駅弁

JR旭川駅の「駅弁屋のいくらめし」とチャレンジアート&プロダクツ展Vol.2

札幌で見たいイベントがあったので、午後の予定をキャンセルして急遽札幌へ

E01

最近の札幌出張のお楽しみは駅弁

いつも旭川駅のばかりだから、今度は違う駅の駅弁も食べたいな。


E02

先日の健診で、やっぱりアレやコレやと数値が高め

そんな事も気にせず「いくら!」

家で食べる朝食と夕食はカロリーなど良く考えて、お昼の外食は楽しむ。

これぐらいの楽しみがないとね。

さて、札幌にわざわざ来たのは障がい者のアート展「チャレンジアート&プロダクツ展Vol.2」を見たかったから


E03


E04


E05


E06


E07

かわいくて色々欲しいものがあったけど、マウスパッドとボールペンと消しゴムを買っちゃいました。

4月2日からは当麻町のかたるべの森で「北海道アールブリュット展~こころとこころの交差点~巡回展」が開催されます。

こちらも今週中に時間を作って見に行く予定。

さて、帰りは札幌駅のいつものお店でJRを待つ間に1杯

E08

今回はレモンサワーから男梅サワー

この軽く1~2杯をひっかける感じが好きなんだな。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

JR旭川駅の「旭岳べんとう」

最近、昼前後にJRに乗るときには駅弁を食べるのを楽しみにしている。

価格だけでいえば、コンビニでお弁当を買った方が安いけど。

やっぱり気分的には駅弁の方が楽しみがある。

E01

旭川駅立売の「旭岳べんとう」


E02_2

いろんな種類のおかずが入っていてワクワクするね。

札幌出張の時のささやかな贅沢と楽しみ。

次はどんな駅弁食べようかな。

関連ランキング:弁当 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


JR旭川駅の駅弁「蝦夷わっぱ」

滅多に食べることがない駅弁

JRに乗るとしても、自宅の近くの永山駅から旭川駅か
遠くても、旭川駅から札幌駅か新千歳空港駅まで

わざわざ駅弁を買って、車内で食べるほどの時間でもない。

それと、もし横の席に他の人が座っていたら、一人でお弁当食べるのってなんだか気がひける。

でも、この日は昼時のJRで札幌に向かうのに、どうしても昼食の時間が取れそうもなくて

駅弁を買っちゃった。


E01_2

指定席にはしたけど、隣の席は空席。

これなら気兼ねなく食べられる。


E02_2

スーパーやコンビニのお弁当に比べたら割高に感じちゃうけど
やっぱり列車の中で食べるなら駅弁のほうが雰囲気あるよね。

昔あった温かいお茶があれば懐かしかったけどね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.