永山かれーラーメンサラダ

海鮮かれ~ラーメンサラダそば菊流!

永山地区限定の新グルメ

永山かれーラーメンサラダ

先日の「とり丸亭」さんに続き、2店目「味の店 そば菊」さんに突撃してきました。

S01

開店直後の11時。もちろん店内にはお客さんは誰もいません。


S02

お店の人もまさか口開けのお客が永山かれーラーメンサラダを注文するとは思わなかったでしょう(笑)


S03

冷やしカレーうどんも気になる。今度食べてみよっと!


S04

そば菊流は海鮮。エビとホタテを使っています。

「とり丸亭」さんと違い、最初からカレーだれがかかって出てきました。

さらに予備だれもついてきました。

S05

しかし、その予備だれが全然必要ないぐらいしょっぱい。

カレーだれ自体の味の調整をするか、たれを自分でかけて調整できるようにするかが必要そうです。


誕生したばかりの「永山かれーラーメンサラダ」

これから、どんどんおいしくなって永山地区の名物になればいいですね。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




今度はこれ!「永山かれーラーメンサラダ」

あったか旭川まん、旭川しょうゆ焼きそば、旭川しょうゆホルメンと

旭川では最近次々と新しいご当地グルメが登場してくる。

そんな動きを批判する人もいるけど、

名古屋の小倉ト-ストやあんかけスパゲティなどの名古屋めしように

「旭川ってちょっと変わった食べ物がたくさんある街だよね」っていうのも自分的にはいいと思っている。

そして今度は旭川でも地区限定の新グルメ「永山かれーラーメンサラダ」が登場した。

試食の要請を受けて「とり丸亭」さんに参上。(店舗外観の写真撮り忘れました)

店内に入ると

T01

旭川しょうゆ焼きそばのポスターがキラリ☆


T02

うわ~これも気になる!けど、今日は試食の使命があるのでこれ


T03

メニューの右下に見える永山B級グルメの会の文字

そう、この「永山かれーラーメンサラダ」はとり丸亭さんだけではなく「そば菊」さんでも提供中。

他には「山乃家」さん、「なるみ」さん、「味市」さんでもデビューに向けて準備中だそうだ。

永山地区の5店が個性的な「永山かれーラーメンサラダ」を出すそうだ。

こりゃ、また食べ歩きの楽しみが出来たね。


T05

たっぷりの野菜、それに「とり丸亭」さんの必殺技、塩サンギ

そこに醤油ベースでカレー風味のオリジナルしょうゆカレーソースをかける

T06

これ食事としてでもいいけど、居酒屋にあったら男性も女性もうれしいメニューかも

T08

旭川しょうゆ焼きそばでお馴染みのちょっと太目の麺

T09

とり丸亭さんはどんな新メニューを作っても、この塩サンギが乗っていたらそれだけで許せちゃうもんな。


ホントにこれって最終兵器だよ。

関連ランキング:鳥料理 | 南永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。




楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.