焼肉

愛知県で茶畑と製茶工場を見学して日本茶のお勉強

ちゃんと仕事してましたアピール(笑)

I01

愛知県田原市の磯田園製茶さんの茶畑見学

お茶っていうと静岡のイメージが強いけど、けっこう各地で作られているんですね。

でも、北海道では見ることが出来ないので、生まれて初めてお茶の畑を見ることが出来ました。

そして、磯田園製茶さんの工場も見学させてもらい


I02

工場中がお茶の良い香り

機械フェチではありませんが、工場の見学は大好き


I03

何かが作られる現場ってワクワクしますね。

茶畑と工場の見学が終わったら、少し遅めの昼食


I04

えっ!昼から焼肉って思ったけど、ちゃんとランチメニューがありました。


I05

普段、ビビンパなんて食べることないから、せっかくの機会なのでビビンパランチ720円を注文


I06

ところで、普通のビビンパと石焼ビビンパって焼くか焼かないかの違いだけ?

味付けも違うのかな?この手のものをあまり食べないのでよくわからないけど


I07

まあ、美味しかったから良しとしよう(笑)


I08

昼食の後は、磯田園さんのお店を見学。

そういえば、家でもペットボトルのお茶を飲む機会が多くなって、急須でちゃんと入れなくなったなぁと反省

少し日本茶の勉強しようかな。

関連ランキング:焼肉 | 三河田原駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

今シーズン初ビアガーデン

1週間前の話

今シーズン初のビアガーデン

B1

旭川ターミナルホテルの屋上のビアガーデンで1人待つ。

B2

待つ、まつ、マツ、matsu・・・

誰を待っているかというとFMりべーる「食の道場 とらの穴」のメンバー

ヒロミ嬢アキちゃん

なぜかY君は呼んでいない。彼のダイエットを考えての親心・・・としておこう。

B3

やっと3人揃ってカンパーイ・・・って、もうすでにビールじゃなくてカチワリワインになってる。

ここのビアガーデンにくるとこれがお気に入り

ビアジョッキに氷と赤ワインのカチワリワイン

何杯飲んだっけ?かなり酔っていたらしい。

B4

生ラムジンギスカンを塩で食べるのがウマイ

これはFMりべーるの山川局長のオススメだったな。

まだまだ夜になると肌寒いね。酔っていてもそれはまだ感じる。

場所を変えて、「ゆるり」へヒロミ嬢とアキちゃんは初

B5

「とらき5(ご)」じゃなくて「とらきち」ね。

B6

ジンギスカンを食べた後だって、こういうおばんざいはお腹に入るだよね。

翌日はしばらくぶりに二日酔い。

ヒロミ嬢とアキちゃん、気の合う仲間との飲み会はお酒が進み過ぎるね。

人気ブログランキングへ

濃厚&上品な味わい!『ベイクドチーズケーキ』

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「叙々園」で肉の会

肉食女子の会?

メンバーはおむすびの人なんちゃって野菜ソムリエ大食いカツ丼部部長

なぜかそこにおっさん一人。あれもう一人いた?

Z1_2

昼に自由軒で塩やき食べて、そんなにお腹空いてないと思っていたけど

お店の前まで来て焼肉のニオイを嗅いだら、不思議だね~ちゃんとお腹空く。

Z2_2

Z3_2

注文は他の3人におまかせ。

このメンバーだと”借りてきた猫”ならぬ”借りてきた虎”のように大人しいオイラ

Z4_2

注文だって自分の飲み物以外に頼んだのはキムチだけ

Z5_2

もちろん焼けたお肉は頂きますけどね。

Z6_2

この日は月曜日だったけどほぼ満席。

かなり注文したお肉が出てくるのに時間がかかって、

その間にあの大食いの人は何回お腹空いたって言った?

Z7

叙々園さん高いってイメージあったけど、そんなに高くなくっておいしい。

Z8

焼肉って楽しいね~。夏は自宅の外で出来るけど、冬はやはり焼肉屋

Z10

しかし、普通4人でどのくらい食べるのが普通(ちなみに3人は戸籍上は女性)

Z10_2

Z9

一人だけライス頼んで、ナムルと焼肉をのせて一人丼作ってた人もいたけどね。

Z11

Z12

そして石焼ビビンバ

これで終わりかと思ったら、鉄板代えてさらに塩ホルモン

Z13

いや~食った食ったと満腹で帰ったら。

ツイッターでカツ丼食べたいってつぶやいてた人がいてビックリ。

食料危機がきたら真っ先に死ぬのはあの人だな。

叙々園

人気ブログランキングへ

創業六十年のお茶屋が作った「元祖 緑茶石けん」

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.