モニター

モニター当選報告「テーブルマーク★春の新商品★子供に人気&ヘルシーなお弁当のおかず!!2品お試し♪」 

少し遅くなりましたがモニター当選報告です。

今回はテーブルマーク株式会社さんの★春の新商品★子供に人気&ヘルシーなお弁当のおかず!!2品お試し

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

頂いた商品その1

M01

【テーブルマーク】ポテトサラダの入ったハンバーグ

ポテトサラダの入ったハンバーグ

香ばしく焼き上げたハンバーグは、さめてもやわらかジューシーで、
おいしさそのまま。ポテトサラダは彩りを大切に、にんじん、コーン、パセリを加えました。
子供の人気メニューがダブルで詰まったお弁当ハンバーグです。

今、お弁当を持って行っているのは高校生の長女だけ。

下の二人は小学校で給食なので長女一人分ってことで、最近は自分は手伝わずかみさんが作ってます。

M03

彩りも盛り付けも食材のバランスも残念なお弁当。娘よ我慢してやってくれ。

そのかわり晩飯はこれからもちゃんとお父さんが作るからな。

好き嫌いのない長女ですが、おいしく食べたようです。

大きさもお弁当に入れるには丁度いいんじゃないですかね。

ハンバークにポテトサラダを入れるなんてのも家庭じゃ思いつかないし、手間かけてつくるの面倒だし

これは便利な商品ですね。

近所のスーパーで売っていたら、また利用すると思います。

商品2つ目は

【テーブルマーク】野菜食堂2種の菜食おかず

M02


春の新メニューは素材感を大切に、ちょっと大きめカットの野菜に和と洋の2種類の味付け。
野菜と豆が手軽に摂れる、ヘルシーさもうれしい野菜カップです。

こちらも長女のお弁当(かみさん作・・・さっきのと変わらんがな・・・)

M04_2

長女は豆も野菜も好きなので、おいしかったようですが、小さな子供にはうけないかも

大人のお弁当のおかずかお酒のつきのつまみが合うかもね。

毎日のお弁当となると何を入れるか迷うし、つい同じようなものばかりになるし

朝の忙しい時間に短時間に作るには冷凍食品はやはり便利

このようなちょっと変わった商品は非常に助かりますね。

モニター当選報告「まちむら交流きこう 福島県いわき市の名物5品詰め合わせ」

ブログへの掲載が遅くなりました。

モニプラさん、まちむら交流きこうさんゴメンナサイ。

まちむらファンサイトファンサイト参加中

でもね。一度に5品も頂いたら、なかなか試すのに時間かかっちゃって。

うれしいけどね。

宅配便が来て、荷物を受け取った時、意外にずっしりと重たくて驚いたもんな。

M01

そりゃ、お米2キロも入ってたら重いはずだわ。


M03


お米は三和町のコシヒカリ
三和町は周りを山に囲まれ、いわきでも標高が高く寒暖の差が激しい地域です。
山間から流れ出る清らかな冷たい水は、米の生育に重要なミネラルや栄養を与えています。
丹念に自然乾燥されたコシヒカリです。

まだ家にあるお米が残っているので食べてないけど、

最近は道産米ばかり食べてコシヒカリって食べる事ないから、これ楽しですね。

M04

ガレット
鬼ヶ城で自家栽培された小麦とブルーベリー・いんげんを練り込んで焼き上げた焼き菓子です。
サクサクとした歯触りと、素材の味を活かした手作りの美味しさです。

もう少しパッケージデザインを何とかしたらいいんだけどね。
手作り感や素朴さは出てるけど、このパッケージじゃ買いたいと思わせるの難しいね。

M05

鬼ヶ城うどん
あぶくま高原の小麦粉を自家製粉し、昔づくりのこだわりうどんとして、塩と水だけで練り上げ、
自然乾燥で仕上げています。
深みのある歯触りと腰の強さ、地粉独特の自然な色合いと素朴な風味が特徴です。

このうどんはおいしかった。
冷たくして食べたけど、麺のコシと塩味がなかなか市販の麺にはない味。


M06

でも、これもパッケージデザインを何とかしなきゃダメだね。う~ん残念

M07

鬼ヶ城漬け
昔ながらの製法で、塩抜きした胡瓜と牛蒡、人参、大根、椎茸、シソの実を1週間程度醤油漬け
したものです。
田舎のおばちゃん達が、手間暇かけても大事に伝えていきたい自然の美味しさです。

シソがあまり好きではないんだけど、この漬け物はおいしかったな。
ご飯にも合うし、お酒のあてにもいい感じ。

まあ、何度もいうけど、これもデザインが・・・だね。

そして

エリンギのお惣菜
気温湿度とも管理された工場で生産されています。歯応えは良く、食感はマツタケや加熱した
アワビに似ていますが、味そのものの香りはしないので、甘辛く味付けしてご飯に合うお惣菜
に仕上げました。炊き込みご飯にしても美味しいです。

きのこはほとんど好きなんだけど、実はエリンギだけ好きになれない。

見た目がイヤなんだな。

なんだかコレに似てない?

M09

食べてみたけど、どうしても歯ごたえ、食感も苦手。

でももったいないから、刻んで炒飯に入れてみた。

うん、搾菜やメンマの代わりにこれなら大丈夫。

a href="http://www.kouryu.or.jp/">まちむら交流きこう

今回のモニタープレゼントを提供してくれた「まちむら交流きこう」さんは

都市住民の自然・ふるさと志向とこれに対応して豊かな村づくりを進めようとする
農山漁村の意向を踏まえ、都市と農山漁村の交流を積極的に推進するともに、
都市と農山漁村が一体となった地域活性化を図り、国土の均衡ある発展及び
自然と調和のとれた豊かで潤いある社会の実現に寄与することを目的としています。

そんな団体だそうです。

ブログもやっているみたいななので、是非見てみてください。

まちむら交流きこう特派員ブログ(グリーンツーリズム感動体験)

セミナーや体験ツアーも実施してるみたい。

まちむら交流きこう 4月19・20日熊本県人吉旅行モニター大募集!!

まちむら・絆・ツーリズム  旅と宿泊

まちむらセミナー

福島県には今まで一度も行ったことがないので、機会があったら是非行ってみたいですね。

モニター当選報告「海の精 かりかり梅」

モニプラのモニターに当選しました。

海の精ショップファンサイト参加中

また海の精さん。

海の精さんのモニターは何回目かな。いつもうれしくおいしくモニターさせて頂いています。

今回は「かりかり梅」

M01


M02

有機栽培の梅をカルシウムたっぷりの塩でカリカリにしたそうです。

よく市販されている梅干しには保存料など添加物が多く入っていて

食品表示を見て買うの躊躇いますが、海の精さんの商品は安心。


M03


いつも当選した商品と一緒に送ってくてる、この小袋の塩もうれしい。

これのかりかり梅を使って何かお酒のおつまみでの作ろうか考えたけど

どうもメニューが思いつかずに

サイトに紹介されていたおむすびにしちゃいました。

M05

酸味も塩味もしっかりしてるのに尖ってない。

おむすびにぴったり。

刻んだ長芋に添えても美味しそう。

価格も手頃だし、買って冷蔵庫に常備しようかな。

海の精 かりかり梅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

しばらくぶりのモニター当選報告「海の精 炊き込みごはんの味」

モニプラさんありがとう。

海の精ショップファンサイト参加中

当選しました。「海の精 炊き込みごはんの味」

すっかり塩ではファンになった海の精さんの

炊き込みご飯の素

M01


【美味しさの秘密は調味料】

海の精のこだわりの調味料と自家製のだしで作りました。
これひとつで味が決まる便利な合わせ調味料です。

「伝統海塩海の精」
伊豆大島の海水から生産された伝統海塩「海の精」。
絶妙な塩類のバランスが、素材の美味を引き出します。

「生しぼり醤油」
農薬や化学肥料を使わずに栽培された国産の丸大豆と小麦、伝統海塩「海の精」を原料に、
天然醸造にて2~3年熟成させた“生”醤油です。

「紅玉梅酢」
奈良吉野や紀州産の梅やしそと伝統海塩「海の精」を原料にした赤梅酢。
味のキレを生む隠し味として使用しています。

「自社製だし」
北海道産の利尻昆布・羅臼昆布と、九州産のしいたけをふんだんに使用して、
自社でだしをとっています。

化学調味料・酵母エキス・砂糖不使用!

この説明だけでもおいしいと思える。やっぱり海の精さんだよね。

1合分づつの小分けになっているので、使いやすい

本当は旬の食材を使って彩り良く作ればよかったんだけど

冷蔵庫にあった有り合わせの食材、鶏肉、ニンジン、ゴボウ、油揚げ

M02

ゴメンナサイ・・・美味しそうに見えないけど、子供達もおかわりしてあっという間に完売するほど美味しかったの。

化学調味料を使っていないということで、もっと薄味かと思っていたら

しっかりとした味付。

具がショボかったけど、それをカバーして本格的な炊き込みごはんが出来ました。


M03

海の精さんのモニターがうれしいのは、当選商品のほかに、お試しの小袋に入ったお塩や

冊子と一緒に送ってくれること。

今回も良いお塩の選び方の冊子を頂き、これは参考になります。

いつもどうもありがとうございます。

海の精 炊き込みごはんの味 ショップページ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


モニター当選報告 キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」

またまたモニプラさんからの当選品。

北野エースファンサイトファンサイト参加中

キタノセレクション◇長崎県産の平釜炊き塩使用「大人のための塩だれ」モニターに当選しました。

「大人のための塩だれ」商品ページ

本当は外で焼肉なんぞ楽しんでモニターの記事を書こうと思っていたんだけど

なに!GWだっていうのに雪とかありえん。

もうなごり雪って時期でもないから!

しかたないから、家の中でフライパンで焼肉用の牛バラをやいて食べちゃう。

まあ、酒のアテのは丁度いいけど。

M01

味が濃いタレだと白いご飯が欲しくなっちゃうけど、これならまるやかな味で余分に食べ過ぎなくていいね。

翌日はこのタレを使って海鮮塩焼きそば


M01

冷凍のミックススーフードを使ったので海鮮っていうほどの具でもないですけどね。

あとはコーンとほうれん草を入れてみました。

なかなかこのタレは焼きそばにあいますね。

塩焼きそばって何だか物足りなくて、普段あまり食べたり作ったりしませんが、今回はなかなかの出来でした。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



モニター当選報告 SUBWAY『ボロニアソーセージ&アボカド』

野菜のサブウェイファンサイトファンサイト参加中

モニプラさんからお手紙着いた♪

SUBWAYの「ボロニアソーセージ&アボカド」の無料券

S01

交換期限が4月30日。なかなか交換に行く機会がなくて昨日やっと行ってきました。

GWなのにすっきりしない天候。こんな時にはイオンは混むからホントは来たくないところだけど

モニターの義務があるからね。さっさと交換して撤収。


S02

さて、SUBWAYさんの新商品は今まで何度かモニターさせて頂いていますが


今回は「ボロニアソーセージ&アボカド」

ボロニアソーセージがバジル風味。実はバジルやシソや香りの強いものがあまり好きではなく

店頭で商品を注文してからバジルが入っていると聞いて、ちょっとビクビク

まあ大人ですから、好きではないといっても食べれないことはないですからね。

さらに言うならアボカドもそれほど好きではないという、普段なら自分で買っては絶対に買わない組合せ。

モニターで当たったからこその試食です。


S03

1個を三等分して、長女と次女が三分の一ずつ、

そして残りの三分の一から自分が一口、かみさんが一口、そして残りを末っ子が食べました。

末っ子は食べた事がないアボカドが嫌だから最初食べないって言ってたけど

一口だけ食べてみらたって勧めて、食べたらおいしいって結局残り全部食べちゃった。

自分もボロニアソーセージのバジルもアボカドも気になることなくおいしく頂けました。

普段、ファーストフードはあまり利用しないのですがSUBWAYは野菜がたっぷりで味もおいしいので

お気に入り。また定期的に新商品が出てくるもの楽しみ。

さて次はどんなサンドイッチが出てくるのかな。

新生活応援クーポン!


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



モニター当選報告「アクリフーズ2013年春の新商品人気投票!気になる商品をひとつ選ぼう!

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

モニターの当選はどんな商品でもうれしいけど、クール宅急便で届くとよりテンションあがるよね。

今回の商品はアクリフーズさんの春の新商品3品

M01


M02


M03

生姜と若鶏のチャーハン・月見つくね・ピッツア4種類のチーズ

有難く家族で日曜日のお昼に頂きました。

M04

ビザは2枚入り、シートに乗せて電子レンジでチン!

4等分にして子供達3人が4分の1×2、そして親はそれぞれ4分の1×1

M05

生地はふかふか、4種類のチーズは濃厚。このチーズの味は専門店のピザにもひけは取りません。

ホントに最近の冷凍食品は侮れないですね。

M06

次は生姜と若鶏のチャーハン

これもお皿に乗せて電子レンジでチン!

M07

生姜の爽やかな香りが食欲をそそります。

チャーハンに生姜ってのは盲点だったなあ。

今度、自分でチャーハン作る時にやってみよう。

最後の月見つくねは翌日の長女のお弁当に

M08

つくねの冷凍食品はけっこうあるけど、中に玉子に黄身が入って月見とはこれもアイディアだな。

普段は出来るだけ冷凍食品を使わないようにしてるけど、たまにはこんなのもいいね。

特に子供達は大喜びでしたよ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

モニター当選報告「玉露園 減塩こんぶ茶」

玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

モニター当選しました。

今回は玉露園さんの「減塩こんぶ茶」

家族や友達の分ということで2袋

M01

『減塩こんぶ茶』は、塩分を30%カットしながら、カルシウムやヨウ素などのミネラル分を豊富に
含んでいるヘルシーでおいしいこんぶ茶だそうです。

まずはお湯を注いで飲んでみました。

確かに塩分控えめな味。

年も年だし塩分が気になってきているので、これはいいかも。

そして煮物にもちょっと使ってみました。

M02

醤油はいつもの分量のまま、小さじ1杯を

昆布の香りが効いて、何だかいつもの煮物がちょっと高級になったよう。

子どもたちにも好評です。

あと一袋は友達にあげて感想きいてみよっと。

玉露園

サクサクした歯ざわりと口どけのいい食感が新しいかきもち【兆福餅】

もち吉ファンサイト参加中

またまたモニプラさんのモニターに当選しました。

ありがとうございます。

今回の商品はこちら

M01

もち吉さんの「兆福餅」

株式会社 もち吉

サクサクした歯ざわりと口どけのいい食感が新しいかきもちだそうです。

M02

袋を開けるとお米の良い香りがぷ~んとしてきます。

M03_2

自宅のパソコンに向かって仕事中、小腹が空いてバリバリ

サクサクした歯ざわりというよりはバリバリ

口どけは確かにいいですが、大きさと硬さはお年寄りと小さな子供には少し食べづらいかな。

味はサラダ味であっさり。サラダ味って食べ飽きないって言うか食べだすと止まらない。

バリバリバリボリ・・・仕事にならんがな。

人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


モニター当選報告「山本海苔店 美味しい海苔・日本橋本店限定 焼きたて全判焼海苔」

山本海苔店ファンコミュニティファンサイト参加中

モニプラで当選したよ。

M01

山本海苔店

日本橋本店限定『焼きたて全判焼海苔』

M02

実演仕上げってのがいいですね。

まさに、焼たてって感じでパリッとしてる。

そして、貧乏な我が家が使っている安い海苔とは違って色は黒々、ツヤツヤで厚い。

これはおむすびで食べたい。

M03

ほ~ら。海苔がピンと立ってるでしょ。

この日はこのおむすびを持って、ソーセージ作りに行ってきたよ。

M04

今回はホットドック用に長いのも作ってみた。

次の日のお昼はホットドック、夜はポトフで美味しかったよ。


人気ブログランキングへ


にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


より以前の記事一覧

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.