旭川oh!ピンチョス

「旭川oh!ピンチョス2013」開催中!

2日(月)から開催しております「旭川oh!ピンチョス」

2日はオープニングセレモニーをマチバルさんで行いました。

P01

公務の合間に駆け付けてくれた西川市長。

ちょうどオイラの手で顔が隠れてる(ごめんなさい)

オイラの顔も完全に見えないけど(笑)

先ずはセレモニー会場のマチバルのピンチョス

P02

今年もサッポロビールさんが協賛してくれて、木で作ったオリジナルのお皿とピンが

スタンプラリーに応募してくれた方に抽選で当たります。

セレモニーが終わりいよいよ飲み歩き開始。

2軒目は「大雪地ビール」さん。

P03

大雪地ビールさんは今年もすごいボリューム。

3軒目は今年初参加の「クリエーターズカフェ SAKURA」さん

P04

4軒目はここも今年初参加の「くいものBAR Vicoro ヴィーコロ」さん

P05

「くいものBAR Vicoro ヴィーコロ」はパリ街の元雪屋さんがあった場所

お店の中は以前とは全然違うイメージになり落ち着いたお洒落な雰囲気になってます。

ピンチョスも一緒に回っていた全員が絶賛するぐらい美味しかった。

ピンチョス以外でも絶対に行きたいお店にリストアップです。

5軒目はここも初参加「二代目 黒帯」さん

P06

甘い玉子焼きとトウモロコシのかき揚げが美味しい。

そして海老天にかかっていたタルタルが最高。今年の初参加店はかなりレベル高いです。

最終バスの時間までちょっとあるので最後6軒目で「きわき家」さん

P07

ここもセンス良く皿に盛られてます。

このようなピンチョス1皿にワンドリンク(お店によってはそのドリンクも日本酒やワインの有名銘柄だったり)

で600円。参加店は完全に赤字覚悟で大サービスのイベントです。

チケットは1冊3000円(600円×5枚)でマチバル・パティスリーサロンドール・まちなか交流館などで販売中です。

開催は7日(土曜日)。一部店舗は8日(日曜日)も開催。

是非、みなさんチケットが売り切れる前にお買い求めの上、飲み歩きを楽しみましょう。

参加38店の情報は「たいせつ食の元気隊」のホームページに掲載しております。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。



「旭川oh!ピンチョス2012」その4

すでに12軒のお店を回ったけど、まだまだ残り19軒もある。絶対に全店制覇は無理だな。

昨夜はまず初日に満席で入れなかった「料理屋 Yuki-ya」

また満席だったけど、

タイミングよくカウンターに座っていたピンチョスのお客さんが席を立ってくれたので、なんとか入店

P01

今年初参加の「料理屋 Yuki-ya」

連日満席になるほどの評判のピンチョス。さすが丁寧な仕事がされた綺麗な一皿

他のお店ももちろんですが、これで600円とはお店の方に申し訳なくなります。

その分、良かったお店はどんどん宣伝してあげなきゃね。

接客も本当に気持ち良い対応で、また絶対来たいと思わせるお店です。

次に向かったお店は今回2度目の「ワインバー ルイーズ」

ここは赤ワインと白ワインでピンチョスを変えるというので、今回は白ワインを注文


P02

「十勝大樹町ホエー豚生ハムと道産野菜のピクルス」

2種類どちらのピンチョスもおいしかったけど、赤・白それぞれのワインのおいしさにはホントに驚き

多分、ワインだけで普段はかなりの値段するんじゃないですかね。

高級感がありオシャレな店構えで、行ったことがないとちょっと入りずらいと思わせるお店ですが

このピンチョスを利用して是非1度行ってみることをオススメします。

3軒目は昨年もおいしいピンチョスで人気の高かった「ビルトロ ポ・プーレ」


P03

左のは豚串なんですが、ズッキーニを巻き、アンチョビとナスのソースをかけています。

豚串もポ・プーレさんの手にかかるとこんなにおいしくなるのかと感動でした。

手前の丸いのはレバーを桃で包んだもの。こんな組み合わせもあるんですね。

他の人のブログを見ると初日とは若干違っていたので、

ひょっとするとその日によって内容を変えているんですかね。

そうなるともう1度行ってみたいと思ってしまします。

次は「五たく」。ここも2度目の訪問

P04

初日に来た時は「美瑛焼きとん」が1本でしたが

どんどんと豪華になって、これまた満足感大。

「五たく」はとくに店員さんの対応が良かったですね。

お店もオシャレだし、女子会にはオススメできると思いますよ。

5軒目も二度目の訪問「もめんどき」

どんなピンチョスかは前回の記事をごらんください。(前回記事

卵黄の味噌漬けが日本酒に合うんだな。

最後は「畑とトモダチのキッチン 豆庵」

P05

女性を意識したピンチョスですね。

P06

串には赤いビーズが!へ~こんな串もあるんですね。

ということで、昨日は6軒のピンチョス歩き。

(実は最初にのらくらで待ち合わせ、そしてゆるりでバスの時間待ちで合計8軒行ったんですけどね。)

↑1軒抜けていたと指摘コメントがあり修正(苦笑)

さて、チケットがあと3枚残っているので、最終日も軽く出ちゃいますかね。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」その3~そばと手料理 をん坐

昨日は昼にピンチョス出動

唯一中心市街地以外の豊岡から参加してくれた「そばと手料理 をん坐」

O1

この場所だとハシゴというわけにもいかず、軽い昼食替わりのピンチョスです。

このお店から事前にメニューが出されていたのが

”板かま(わさび)・玉子焼・ばくだんつくね・青ねぎ・ウインナー”とそれほど魅力的には感じなかったのですが


O2_2

実際に行ってみると、かなり違う。想像したものより断然豪華

鴨、カボチャ団子・玉子焼き・モロキュー・トマト・ソーセージ・シシトウ

ミニトマトは出汁でちゃんと味付してある。モロミ味噌がまたおいしくてお酒がすすみそう。

しかし残念ながら昼だしクルマで行っていたのでドリンクはそば茶

酒飲みとしてはソフトドリンクにすると何だか損した気分になるところだけど

このピンチョスのボリューム、またそば茶もおいしくて大満足でした。

これでも十分に満足なのにさらに1品


O4

出来立てだというポテトサラダの頂いて、もうこれだけで胃袋はかなり満たされたのですが

一緒に行ったこの人は、しっかりもりそばも食べてました。

さすが大食い女子やね。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」その2

9月1日(土)は5軒で終了。

日曜日は層雲峡に遊びに行ってピンチョスはお休みし

昨日また出動しました。

まずは”のらくら”で待ち合わせしながらの一人ピンチョス

P01

人気のごぼう棒とクリームチーズに山わさびがピンチョスになっていました。

2軒目は”もめんどき”

P02

ここは今回初参加

P03

和の雰囲気でかなり手がこっています。

ドリンクは通常メニューの中ならすべてOKらしく

P04

普段、1杯700円の日本酒や焼酎もあり、これだけでもチケット代を超えています。(サービス満点!)

3軒目は先日爆破予告騒ぎのあったロワジールホテル旭川の15階にある”ステラマリス”

P06

窓の外から見える夜景は最高

ここも普段はなかなか気軽には来れる場所じゃないね。

P07

帯広鎌田ファームのブラウンマッシュルームとプロシュートウズラのポーチエッグ
日高産マスカルポーネチーズと道産小麦のクレープカシューナッツとスモークサーモン
旭川産ミニトマトと日高産モッツァレラチーズのバジル風味梅酒のマリネで。

ピンチョスの味も満足だけど、なんたって接客が気持ち良い。

さすがホテルですね。

4軒目は”オステリア・ベーネ”

P08

当初は4種類好きなピンチョを選ぶという設定だったけど

初日、予想以上に忙しくなったそうでスタイルを変更

おまかせで盛り付けてくれます。

P09

地元産の野菜たちがおいしい一皿になって出てきました。

5軒目は昨年の人気No1店”自由軒”

P10

昼の通常メニューとのギャップに驚かせられるピンチョス

P11

今年も多くのお客さんが訪れているようで、また人気上位にランクインしそうです。

息子さんの料理の腕とオヤジさんの人柄と最高のタッグだと思い見ています。

ここで5軒、チケット1冊分を使ったのですがもう少し時間もあるので、もう1軒

”ラ・ヴィンニュ”

ピンチョスは昨年好評だった砂肝のコンフィと

東川産トマト(シンディースウィート)のマリネ・上富良野産ジャガイモのニョッキ ボロネーゼソース

P12

赤ワインにも白ワインにも合う料理です。

ここで昨日は終了。初日と合わせて11軒。

今年はあと1日出て15軒で終わりかな。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」オープニングセレモニー。

今年も始まりました「旭川oh!ピンチョス」

昨年に引き続き、オープニングセレモニーを買物公園の”machibar マチバル”を行いました。

P01

”たいせつ食の元気隊”の隊員を中心に40~50名集まったでしょうか。


P02

「oh!ピンチョス」も掛け声を合図に乾杯して、それぞれ仲間と飲み歩きスタート

”machibar マチバル”のピンチョスは自家製サルシッチャと道産野菜のピクルス

P03

伊藤隊長とマダムケロコ幹事長を含む我々一行は今年初参加のお店のチェック


P04

こちら、参加店を紹介しているガイドブックには載っていない31店目のお店(シークレット店)

”BANK of AMERICA 3条店”

フィッシュ&チップスをピンチョス仕立て

P005

タルタルソースの味が良かったですね。(ちょっと量多いけど)

ドリンクはソフトドリンクを含め、かなりの種類の中から選べました。

次に向かったのは”カフェドゥ・ヴァン・ハロウィン”

P006

次々と若いグループがピンチョスのガイドブック片手に来てました。若い人に人気のお店なんですね。

P007

こちらが”カフェドゥ・ヴァン・ハロウィン”って串に刺してない>

「旭川oh!ピンチョス」はおつまみを串に刺すのがルール

後程、このお店を推薦した隊員から改善要望をしてもらいます。

この日の4軒目は”五たく”

通常の予約のお客様で一杯だったようですが、ちょうどタイミングよく5人は入れました。

P008

個室に仕切られて店内は落ち着いた雰囲気。商用にもデートにも使えそうです。


P009

”五たく”のピンチョスは美瑛やきとん

串1本ですがそれなりにボリュームもあり、味もおいしかったのですが

通常メニューのドリンク+美瑛やきとん1本の価格と比較して、お得感がなかったので

マダムケロコ幹事長の教育的指導(アドバイス)により、その後すぐに1品追加されていたようです。

さて、最後5軒目は”ワインバー ルイーズ”


P010

ドリンクはワインまたはソフトドリンクからの選択のようです。

P011

ピンチョスは鶏肉とブラウンマッシュルームの赤ワインソース

鶏肉が肉とは思えないぐらいに柔らかくて全員が絶賛。

赤ワインを飲んだのですが、その赤ワインおかわりしたいぐらいのおいしさでした。

ここで「旭川oh!ピンチョス2012」初日はチケット1冊5軒のハシゴで終了。

これで3000円って、ホントにお得なイベントなので

まだチケットお求めでない方は旭川市役所売店またはまちなか交流館でお買いもとめの上

どうぞご参加ください。


人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その9 シークレット店~

1202

チケットをお買い求め頂いた方にお渡ししているガイドブックには30の参加店が紹介されていますが

実はもう1店。シークレット店があります。

31.BANK of AMERICA 3条店 バンクオブアメリカ

  旭川市3条通7丁目 2・3仲 トーエー第2ビル 1F

  電話番号0166-22-5899

  定休日 なし

  営業時間 18:00~翌5:00

ここを入れて参加31店。是非、全店制覇目指してくださいね。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その8~

0902

29・12 les douze レ ドゥーズ

  旭川市7条通8丁目左3号

  電話0166-27-0703

  定休日 月曜

  営業時間 ランチ12:00~14:30 ディナー18:30~24:00 バー19:00~翌2:00

  ピンチョスタイム 19:00~24:00

30.そばと手料理 をん坐

  旭川市豊岡9条5丁目3-14

  電話0166-32-5733

  定休日 火曜・第3または第4月曜

  営業時間 11:00~15:00 17:00~22:00

29・12 les douze レ ドゥーズは隠れ家的なお店。看板がありません。

入り口横のインターフォンを押してください。

30.そばと手料理 をん坐は市内中心部以外では唯一のエントリー

豊岡にお住まいの方はどうぞご利用ください。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その7~

0802

25.地産地消ビュッフェレストラン リラ

  旭川市7条通6丁目 ロワジールホテル 1F

  電話0166-27-5888

  定休日 なし

  営業時間 ランチ11:30~14:30 ティータイム14:00~17:00 ディナー18:00~21:30

  ピンチョスタイム 15:00~21:00

26.和食処 嵐山

  旭川市7条通6丁目 ロワジールホテル旭川 1F

  電話0166-27-5855
 
  定休日 なし

  営業時間 ランチ11:30~14:30 ティータイム14:00~17:30 ディナー17:30~22:00

  ピンチョスタイム 17:30~21:00

27.ステラマリス

  旭川市7条通6丁目 ロワジールホテル 15F

  電話0166-25-5656

  定休日 なし

  営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~22:00

  ピンチョスタイム 17:30~21:00

28.Osteria Bene オステリア ベーネ

  旭川市7条通8丁目バルクビル3F

  電話0166-22-0807
 
  定休日 水曜・第3火曜

  営業時間 ランチ11:30~14:30 ディナー17:30~23:00

  ピンチョスタイム 17:30~22:00

ロワジールホテル旭川から25.地産地消ビュッフェレストラン リラ、26.和食処 嵐山、27.ステラマリス

の3店が初エントリー。ホテル内でハシゴ酒が出来ちゃいます。

28.Osteria Bene オステリア ベーネは昨年オープンしたお店でもちろんピンチョスも初参加

人気のイタリアンのお店です。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その6~

0702

21.新店(近日店名決定!)

  旭川市5条通7丁目買物公園 フードテラス1F

  電話0166-29-5002

  定休日 月曜

  営業時間 11:30~22:00

22.とんかつと焼肉の店 自由軒

  旭川市5条通8丁目左2号

  電話0166-23-8686

  定休日 日曜日(9月2日は営業予定)

  営業時間 11:00~22:30 

  ピンチョスタイム 17:00~22:30

23.敦煌

  旭川市5条通8丁目 買物公園

  電話0166-26-4300

  定休日 なし

  営業時間 11:00~21:30

24.旭川グランドホテル 17F BAR エジソンズ

  旭川市6条通9丁目 旭川グランドホテル17F

  電話0166-29-2271(直通)

  定休日 なし

  営業時間 17:00~翌1:00 

  ピンチョスタイム 17:00~21:00

22.とんかつと焼肉の店 自由軒は昨年の人気No.1のお店。二連覇なるか!

24.旭川グランドホテル 17F BAR エジソンズはホテル最上階のバーで

旭川の夜景を観ながらピンチョスを楽しめる穴場のお店。

21.新店(近日店名決定!)は開店準備が遅れており、

9月1日からのピンチョスに間に合わない可能性が出てきました。

その場合は横の系列店「釜蔵」にてピンチョスを提供する予定です。

人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

「旭川oh!ピンチョス2012」参加店のご紹介~その5~

0602

17.ビストロ ポ・プーレ

  旭川市4条通7丁目1543-5

  電話0166-26-6001

  定休日 日曜

  営業時間 12:00~14:30 18:00~24:00

  ピンチョスタイム 18:00~24:00

18.農家ダイニング Tam-bo タンボ

  旭川市4条通7丁目昭和通沿い

  電話0166-22-6916

  定休日 日曜

  営業時間 17:30~24:00

19.五たく

  旭川市4条通8丁目 彩人ビルⅡ地下1階

  電話0166-74-4495

  定休日 なし(ランチ 日曜、祝日休み)

  営業時間 ランチ11:30~15:00 17:30~24:00

20.焼鳥専門 ぎんねこ

  旭川市5条通7丁目 5・7小路ふらりーと

  電話0166-22-4604

  定休日 月曜

  営業時間 13:00~22:00

17.ビストロ ポ・プーレは昨年の人気第三位のお店

18・農家ダイニング Tam-bo タンボと19.五たくは今年初の参加です。


人気ブログランキングへ

通信講座・通学講座・書籍・メディア教材で
資格取得をお手伝いします。
有力資格試験の合格指導専門校 東京法経学院

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


より以前の記事一覧

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.