カレー

「ミートギャング 札幌アピア店」の特製チキンカツカレー

午後から札幌でセミナーがありJRで

お昼はアピアで初めて入る「ミートギャング」

M01

お店の前に「特製チキンカツカレー 590円」とあり、カレーの気分じゃなかったのに安さにつられて入りました。
(↑貧乏性w)


M02

サラダバーとドリンクバーにスープバーがついて590円は安い。税別だけど。


M03

しかし、サラダやドリンクやスープバーといっても、何度も何度もおかわりする人はそれほど多くないだろうから

人件費を考えたらセルフにした方が、お店としては得なのかな?

(自分はもちろんおかわりしてませんが、サラダをガッツリ山盛りにして何度もおかわりしてた強者がいました)


M04

まあ、いずれにしてもこれで590円(税別)なら安いほうですよね。

関連ランキング:ステーキ | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

大雪アリーナ「アリーナ食堂」のカレーライス

立ち食い系のお蕎麦も好きだし、食堂系のラーメンも好き

まあ、正直言って高級な料理よりは超大衆の味が好きなので

カレーライスも専門店だったりスープカレーは苦手で、食堂で出るような普通のカレーライスが好きです。

A01

この日、突然カレーライスが食べたくなって大雪アリーナへ


A02

アリーナ食堂

学校は冬休みですが、平日なので昼どきといってもお客さんは数人


A04

食券を買って待つこと数分。すぐに出てきました。


A05

1杯400円


A06

味も普通。値段も普通(安い方かな?)。でも、これが好きなんです。

妙にスパイスにこだわっていない、普通のカレーライスが一番美味しいですね。

関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「ゆい・ゆい本舗」で期間限定数量限定のビーフカレー

時間があまりない時の昼食は、事務所から近い「ゆい・ゆい本舗」さんで

この日は土砂降りで、店舗の写真はなし。

ほぼ毎回、同じ席に座りメニュー表を見ると

期間・数量限定のメニューが

Y01

こりゃ頼まねばなりません。

旭川空港の近くの前田牧場さんの黒毛和牛を使ったビーフカレー

前田牧場さんって初めて聞きました。まだまだ勉強が足りませんな。反省。


Y02

座ったテーブルの正面にはUDレシピ本。

うれしいですね。ありがとうございます。


Y03

先にサラダが出てきます。

いつもなら、食べずにメインと一緒に撮影するところだけど

この日は、いつもより時間がかかって待ちきれず先にサラダ食べちゃった。


Y04

カレーにしちゃうと、この肉が和牛なのかアメリカ産の牛肉なのか、オージービーフなのか

自分には全く違いがわかりません。

(カレーでなくてもわからないけど)

でも、柔らかくて美味しいお肉でした。


Y05

食後のドリンク追加で、少しですが売上UPにご協力。

関連ランキング:喫茶店 | 西瑞穂駅西御料駅緑が丘駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


カレーが食べたくなって「ゆい・ゆい本舗」のブレンドカレーG

不思議なことにカレーって突然無性に食べたくなる。

ラーメンはいつも食べたいと思うけど、カレーは月に1~2度そんな日がある。

この日もそんな突然カレーが食べたくなった日。

あまり時間もなかったので事務所から一番近い「ゆい・ゆい本舗」へ

Y01

ここ、近いし安いし月に1度は利用しています。


Y02

注文したのはブレンドカレーG 500円


Y03

サラダ付きで500円は安いですよね。


Y04

最初、なんでブレンドカレーGって「G」がついているのかってわからなかったけど

多分、ほうれんそ草のペーストを使っているのでグリーンのGなんでしょうね(違っていたらごめんなさい)

500円だけだと、なんとも心苦しくて


Y05

食後のドリンク追加

さて、次に突然カレーモードになるのはいつでしょうか。



関連ランキング:喫茶店 | 西瑞穂駅西御料駅緑が丘駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


我が家の土用の丑の日。

うなぎが嫌いというわけではないけど、もう何年も食べてないな。

中国産のうなぎは不安だし、国産は目ん玉が飛び出すぐらいに高いし。

無理して食べるまでもないかと。

だから、我が家の土用の丑の日はコレ

M01

気分だけ(笑)

夏バテ防止はうなぎじゃなくて、カレーにしましょう!


M02

いや~本当にお昼に食べるお店を考えるのが面倒くさくて

最近、この手のお店に行く回数が増えてる。

ブログを書くのも辛くなってきたな。


M03

しかも、注文するのも定番のみよしのセット


M04

道民のソウルフード、みよしのの餃子とカレー

やっぱり、この組み合わせ最高。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「みよしの 旭川大雪店」の餃子定食とひとくちカレールー

最近は月1のペースで来ているかもしれない「みよしの」

M01

カレーも餃子も食べたいってときには「みよしのセット」を注文することが多いのだけど

食べたい比率が餃子>カレーの時には

こんな注文の仕方も

M02

餃子定食+ひとくちカレールー

M03

値段的にはこっちのほうが少し高くなるけど、お味噌汁も飲みたいしね。

そして食べ方はスプーンで1杯ずつ、丼ぶりのご飯にのせて。

M04

やっぱり「みよしの」に行ったら餃子もカレーも食べたいもんね。

関連ランキング:餃子 | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

スープカレー「CurryQ」

人生2度目か3度目のスープカレー。

味が嫌いとかではなく、食べるのが面倒くさくのと、どこのお店もお店の雰囲気が苦手と言うか。

T01

以前はお総菜屋さんがあった場所でラーメンを食べた記憶が。

末広の冨貴堂の隣。

この日のメインの目的はスープカレーではなく、緑橋通りから移転したパン屋「チボリーノ」さんに用事があったから

T02

入口入ってすぐの広くはないスペースですがパンを販売していました。

せっかく来たので、スープカレーも食べたというわけです。


T03


T05

スープカレーが面倒くさくて好きではないという理由の一つは具が大きくてスプーンで食べにくい事

それとメニューが複雑で初めてだとよくわからない事

何度か通う人は、その時々でいろいろ楽しめて良いんだろうけど、おじさんとっては面倒くさいが先にきちゃいます。

スープカレーは美味しかったですよ。

ただ、自分は2~3度しかスープカレー自体を食べたことがないので、どこがどうとか言えないですけど。

T06

そういえばカウンターテーブルにあったコレ


T07

一応、ふたを開けて確認するけど「あぁ、やっぱりね」って感じ(笑)

関連ランキング:スープカレー | 新旭川駅南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「アリーナ食堂」のカレーライス

旭川大雪アリーナの中にある「アリーナ食堂」

A01

ラーメンが安くて美味しいので、アリーナに用事が無くても年に数回は食事に来ます。

自動販売機で食券を買って、この日はいつものラーメンとは違うものを注文


A02

カレ-ライス 400円

ラーメンだけでなくカレーも安いです。

A03

ラーメンはたまに失敗したって後悔するほど美味しくないお店があるけど、

カレーって食べることが出来ないほどマズイお店ってないよね(少なくとも自分は経験が無い)


A04

1杯 400円で普通に美味しければ、合格なんじゃない?

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「喫茶パストラル」のカレーライス

昨年の11月に足首の靭帯を切ったこともあり、リハビリも兼ねて「旭川市障害者福祉センター おぴった」の3Fにある周回廊で週に1~2度ウォーキングをしています。

P01

土曜日、午前中は仕事をして”おぴった”に向い、先ずは昼食

”おぴった”の1Fにある「軽食パストラル」

就労継続支援B型事業所が運営しております。

P02

カレーライス(中辛) 500円を注文

P03

ライスの量が少な目です。少食の自分でも少ないと感じたので、普通の人は大盛りを注文した方がいいかもしれません。


P04

ごはんの量は少なかったけど、福伸漬けは意外に多かった(笑)

ちなみに、自分はカレーには福伸漬けよりラッキョウが好みです。

パストラル
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

普通のカレーライスが食べたかったんだけど、ちょっと捻りが効いていた。「天笑 パーラートーエー神楽店」

スープカレーなんて小洒落たカレーじゃなくて、ごく普通のカレーライスが食べたかったんだ。

ごくごく普通のスパイスがどうのこうのじゃなく、食堂で出てくる安いカレーライスが。

T01

パチンコ屋併設の食堂。ここならそんなカレーがあるはずと車を飛ばした。

以前はパチンコしてたんだけど、タバコを止めてから煙が嫌でもう何年もしていない。

だから、この手のお店にはなかなか来る機会がない。

まあ、食事だけを目的に来る人は少ないだろうね。


T02

入り口横の自動販売機で食券を買うスタイル

でもカウンター席にもメニュー表はあった。

ここなら、食べたいと思っていたごく普通のカレーライスが出てくるはず。

そう思っていたんだけど、


T03

ん?なんか普通じゃない(笑)

この盛り付け方で出てきたのは初めてだ。

普通、横長にお皿を置いたら左右どちらかにご飯があって、その反対側にカレーのルーがあるよね。

まさか上と下で分けて出てくるとは思わなかった。


T04

でも、まあ味は食べたかったごく普通のカレーライス。

たまたま、この時だけこの盛り付け方だったのか、このお店の基本としてこの盛り付けだったのか

もう一度行って確かめてみたくなるな(笑)

天笑 パーラートーエー神楽店
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅神楽岡駅旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

より以前の記事一覧

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.