中華料理

「中華料理雲瀧」の週替わり定食は豚肉とキャベツの味噌炒め

月に1度ぐらいは中華料理が食べたくなる(除くラーメンw)

ラーメンは中華じゃなくて、もう完全に日本の料理だよね。

U01

中華が食べたくなったら事務所から近い「中華料理雲瀧」さん


U02

お得な週替わり定食がいつもの楽しみ

今回は豚肉とキャベツの味噌炒めがメイン。


U03

メインの他に春巻きとサラダとスープとライス

U04

これ、絶対にごはんがススム系の料理


U05

そして、実は春巻きが大好きで、家でも冷凍になっていて揚げるだけのやつだけど

スーパーで買ってきて冷凍庫に常備しているぐらい。

流石に最初から自分で作る気にはならないけどね。

どれも美味しかったけど、豚肉とキャベツの味噌炒めの油の量にちょっとビビっちゃったな。


U06

まあ、月に1回ぐらいなので、気にしない気にしない。

関連ランキング:中華料理 | 緑が丘駅西御料駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「台湾料理 味源 南6条通店」の野菜炒めランチ

突然、食べたくなる中華料理

M01

台湾料理 味源 

以前は忠和しかお店がなかったから、事務所から行くにはちょっと遠かったけど

南6条通りにもできて、少し近くなった(それほど変わらないかな?)

昼時はやっぱりお得なランチメニュー


M02

どれも美味しそうで、かなり迷ったけど

野菜炒めランチ に決定


M03

中華系の料理って、どうも見た目に華やかさがないけど

食べて美味しいから、まあその辺は・・・モゴモゴ


M04

メインのお皿の他にも鶏の揚げ物がついていてボリュームもOK


M05

子供のころは杏仁豆腐が好きではなかったけど、大人になって食べられるようになったな。

杏仁豆腐だけでなく、他にも大人になってから食べられるようになったものってかなりある。

まあ、子供のころに無理に嫌いなもの食べさせようとしなくても

そのうち食べられるようになるってことで

我が家の食卓でも、子供の嫌いなものはあまり出さないな。

関連ランキング:中華料理 | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「中華料理雲瀧」で週替わり定食

春から体重を6㎏ほど落としたんだけど、ただ今絶賛リバウンド中。

もう食べたい物が高カロリーなものばかり。

この日も気持ちが完全に中華な気分。

しかも事務所の近くに美味しい中華屋さんがあるんだな。

U01

中華料理雲瀧

メニューを見て何を食べようか悩むけど、だいたいいつも週替わり定食


U02

このボリューム感で900円はお得だと思うんだよね。

この日のメインは豚肉とキャベツの味噌炒め


U03

これ絶対にご飯がススムやつ。


U04

う~ん。明日からの食事はカロリーも量も控えよう。


U05

この春巻きがまた美味しくて、これ1本でご飯1膳食べれるかも。

写真見てるだけでヨダレ出てきた(笑)

関連ランキング:中華料理 | 緑が丘駅西御料駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

中華料理雲瀧の週替わり定食

ときどき無性に中華系のものを食べたくなる(ラーメンとチャーハンは別として)

U01

そんな時にありがたいのは、事務所に近くに「中華料理 雲瀧」さんがあるのだ。


U02

そして、昼時には楽しみな週替わり定食がある。

しかし、「無くなり次第終了します」の文字。

運よく?今まで無くなった時に遭遇したことはないけど。


U03

これがこの日の週替わり定食 900円

五目豆腐煮込みに本日の1品は春巻き、そしてサラダにスープにご飯


U04

この五目豆腐煮込みだけでご飯が2杯はいけそうだ(食べないけど)

U05

そして、この春巻きでもさらに1杯食べれそうだ(食べないけど)

いや~中華料理ってどうして、こんなに食欲中枢を刺激するのかね。

関連ランキング:中華料理 | 緑が丘駅西御料駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


東京遠征7店目。中華で立ち飲み「臚雷亭 (ローライテイ)」

2月10日~12日まで3日間の東京ビックサイトで開催されたスーパーマーケットトレードショーに行っていたけど

11月の東京出張の際に、右足足首の靭帯を断裂したため、

いまだに立ちっぱなしや、長く歩くのに少し不安。

せっかくの東京の夜もコンビニでお弁当を買ってホテルの部屋で食べていたけど

やっと最終日が終り、後は旭川に帰るだけ。

足は疲れて痛いけど、せっかく来たんだから東京を楽しまなきゃ。

R01

大井町の周辺にも魅力的なお店がいっぱい。

ネットで調べて2軒ほど覗いて見たけど、どちらも超満員。

臚雷亭 (ローライテイ)の前を通ったら空いていたので、飛び込みました。

足が痛くたって立ち飲みの魅力には勝てません。

R02

広くない店内で他にお客さんもいるのに、壁のメニューを撮影するのはちょっと遠慮して

お店の入り口横にあったメニュー。これじゃ見えないね。

ハイボールとトマトと玉子炒め。


R03

このトマトと玉子炒めがドストライク。美味しかったなあ。

これでご飯というよりは、やっぱりお酒のお供が似合う。

さらにハイボールをお代わりして、つぎは麻婆豆腐


R04

この麻婆豆腐が、普段自宅で作るときに使う市販の麻婆豆腐の素とは全然違う味で

今まで食べた事がないような香辛料を使っている。

一口目は、慣れないので「えっ!」と思ったけど、食べすすめるとクセになる味。


R05

これで1皿200円とか信じられない安さ。

やっぱり東京はいいな~。住むのはいやだけど、月に1回ぐらい飲みに行けるようにならないかな~(笑)

臚雷亭
夜総合点☆☆☆☆

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

東京遠征2店目。「中華料理 華宴」の晩酌セット。

今回も予算に合ったホテルがなかなか取れずに、

今まで泊まったことのない大井町での宿泊です。

駅からホテルまで歩く途中で、ちょっと燃料補給。

なんなって燃費が悪いので、ちょこちょこ給油が必要です(笑)

K01

これが気になって入りました。晩酌セットは見逃せません。


K02

飲み物(生ビール)+八宝菜+春巻き 1050円です。


K03

けっこうなボリュームの2皿。

晩飯のつもりでは無かったけど、これなら晩飯は要らなそうです(この後コンビニでおにぎり買ったけど)


K04

やはり中華料理店の春巻きはスーパーで買う冷凍食品の味とは全然違います。

どちらが美味しいというより、どちらも美味しいと思うほど春巻き好きですが。


K05

八宝菜も美味しい。野菜への火の通し具合とかさすがお店ですね。

だた、気を付けてください。びっくりする位にお皿の淵が欠けてました。


K06

年季が入ってますね(笑)

華宴
夜総合点☆☆☆☆

関連ランキング:中華料理 | 大井町駅下神明駅鮫洲駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

本格的なチャーハンが食べたくて「ラーメンてんてん」に行ってきた。

たまに無性に炒飯が食べたくなる。

もちろん自宅でもご飯が余った時、特に日曜日のお昼なんかには市販の炒飯の素を使って自分で作るのだが

やっぱりお店のほうが美味しいのです。

T01

ラーメンてんてん

何度か来ていますが、炒飯は1度だけセットで食べた事があります。


T02

今回はセットではなく、炒飯1択

店の人にも「チャーハンだけですか?」って確認されちゃいました。


T03

添えられてきたスープは珍しいです。

お味噌汁や透明な中華系スープのお店が多いですが

白濁の鶏ガラスープは初めての経験。


T04

やっぱりお店で食べるチャーハンはパラパラで美味しい。

自分でもそこそこのモノは作れる自信があるんだけど、お店にはかなわないなぁ。

もっと修業しなくちゃ。

ラーメンてんてん
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ラーメン | 新旭川駅南永山駅永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


「大阪王将 旭川大雪通り店」の平日限定日替わりランチ

1年以上ぶりの訪問。

前回、ラーメンを食べてアレだったもんで、足が遠のいてました。

O01

今回はラーメンはやめて、日替わりのランチにしてみました。

O02


この日は火曜日でチンジャオロースあんかけ焼きそば コーヒー付で810円

このコーヒー付ってやつだけど、自分はあまりコーヒーが好きではないので全然うれしくない。

他の飲み物に代えてもらえるのかは聞かなかったけど、

自分としては何だか損した気分になるんだよな。

O03

チンジャオロースがのったあんかけ焼きそばと餃子とスープとけっこうなボリューム

味もまあまあで、コスパは歩くないんじゃないかな・


O04

前回の印象が悪かっただけに、今回は普通に満足出来たけど、次回行くのはまた数年後かもね。

関連ランキング:中華料理 | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


「台湾料理 味源 南6条通店」の本日のランチメニュー

忠和のお店には何度か行ったけど、こちらの南六条通の味源は初訪問

A01

あっ!そう言えば、やっと9月の写真に突入しました(今年も最後の日だってのにね)

A02

本日のランチメニュー・・・といっても9月の写真なので、絶対に今は違うと思うけど。

注文したのは「豚肉と白菜とキクラゲ炒めランチ」


A03

キクラゲってコリコリした食感が好きなんだけど、八宝菜ぐらいでしか食べることないよね。

なんて、思いながらクックパッドでキクラゲのレシピを調べてみたら、美味しそうな料理がいっぱいあるじゃん。


A04

この豚肉と白菜とキクラゲ炒めも美味しい。家でも作れそう。


A05

中華って満足感高いよね。これで680円はけっこうお得だと思うな。

さて、2015年のブログ更新はこれで最後。
この「食の道場とらの穴」、スタートしたのが2008年12月26日
なんと8年目に突入しました。
今年は忙しくて、なかなか更新できなかったけど
来年も時間を見ては記事をUPしますので、どうぞお付き合いください。

では、みなさん良いお年を!




関連ランキング:中華料理 | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


「中華料理雲瀧」の週替わり定食はカニ玉あんかけ

事務所から近い中華屋さん。

U01

近場にこういうお店があるとうれしい。

U02

注文したのは週替わり定食

この日は”カニ玉あんかけ”+”唐揚げ”+”スープ”+”ライス”

前回は何だったっけ?

U03

カニ玉だけでもけっこうなボリュームなのに

U04

唐揚げもついてる。

少食の自分としては、かなりの満足度。

事務所から近い事もあるけど、月1ペースでは通いたいお店です。




関連ランキング:中華料理 | 緑が丘駅西御料駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.