ガラナ

北海道限定 北海道ガラナソフトキャンディー

そう言えば最近ガラナシリーズ更新してないな。

こんなの見つけた。

G1

北海道限定 北海道ガラナ ソフトキャンディー

G2

ガラナの説明が書いてある。

ガラナドリンクとは昭和35年から作られている、北海道を代表する炭酸飲料です。

G3

コーラ味とどこが違うのなんて野暮なこと言わない。

ガラナの味だと思えばちゃんとガラナなんだからね。

 ガラナの過去記事

  ①まりもっこりガラナ(ブルー)

  ②まりもっこりガラナ(グリーン)

  ③北海道ガラナ(ウエシマ)

  ④熊ガラナ

  ⑤白熊ガラナ

  ⑥旭山動物園ガラナラムネ

  ⑦円山動物園”白くまガラナ”

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

円山動物園”白くまガラナ”

しばらくぶりのガラナネタです。

Garana1

白くまガラナ

よくみるとmaruyama zooの文字

Garana4

お~珍しい札幌円山動物園グッズhappy01

Garana3

買ったのはJR旭川駅の売店だったんですけど

Garana2

道民にはお馴染みのコアップガラナでしたhappy01

 ガラナも過去時事まとめました。

  ①まりもっこりガラナ(ブルー)

  ②まりもっこりガラナ(グリーン)

  ③北海道ガラナ(ウエシマ)

  ④熊ガラナ

  ⑤白熊ガラナ

  ⑥旭山動物園ガラナラムネ

最後に

↓ココをポチッとお願いね。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ガラナ?ラムネ?どっちやねん!

旭山動物園便乗商品happy01

Garana2

ガラナラムネって・・・

ガラナかラムネかどっちやねんって思わず店頭でツッコミいれてしまいましたsmile

Garana1

味は・・・どっちやねんthink

たぶんすぐにお店から姿を消しそうな商品なので、気になるかたはお早めにsmile

 ガラナも過去時事まとめました。

  ①まりもっこりガラナ(ブルー)

  ②まりもっこりガラナ(グリーン)

  ③北海道ガラナ(ウエシマ)

  ④熊ガラナ

  ⑤白熊ガラナ

皆様の応援に感謝感謝でございます。

おかげさまでランキング上位をキープしております。

これからもよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

白熊ガラナ

みなさ~ん。

勘違いしないでくださいね~。

北海道に野生の白熊はいないですよ~coldsweats01

Gara4

楽天で注文できます♪

中身は無色透明・・・サイダーのようです。(写真撮ってないけど・・・)

味も普通のガラナよりは癖が少ない感じでした。

さ~て、ガラナネタはまだまだ続くよ~happy01

おかげさまで20000HIT達成!

まだまだお祝いのポチっ!受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

熊ガラナ

そのうち記事にしよとネタを暖めていた・・・

(いえ・・・缶は冷蔵庫で冷やしていたけど・・・)

ガラナネタ・・・下総の茂蔵さん に先を越されましたcoldsweats01

でも、負けずに行きますよ~ブログ記事のカテゴリーにガラナも追加punch

Gara3

楽天で注文できます♪

これ・・・最初見たときBEAR(熊)をBEER(ビール)と勘違いして

しばらくはすっかりビールだと思ってました。

道の駅などで売ってますhappy01

おかげさまで20000HIT達成!

まだまだお祝いのポチっ!受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

北海道限定って言葉には弱いのよ

先日の焼き鳥屋さんに向かう途中

道端の自動販売機に呼び止められた気がして

ふとみると「北海道限定」の文字が・・・

これから飲みにいくのに買って持ち歩くのもどうかな~って迷いましたが

一期一会・・・出会いを大切にってナンノコッチャcoldsweats01

買ったのはコレ

Gara1

北海道ガラナ(ウエシマ)

缶の裏のデザインはコレ

Gara2

しかしシロクマって・・・北海道っていうより旭山動物園のイメージですよね。

勘違いして北海道に野生のシロクマが生息してるなんて思ってる人いるんじゃないcoldsweats01

いや~でも、これ持って飲み歩くのじゃまくさかったですわ。

おかげさまで20000HIT達成!

まだまだお祝いのポチっ!受付中happy01

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

まりもっこりガラナ

またこんなもの買ってきてしまったわ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

Mo1

まりもっこりガラナ

Mo2

なんとも色が微妙~っ( ̄◆ ̄;)

メロンソーダのように透明感のあるグリーンじゃなく

いかにも藻って感じのくすんだ緑・・・

味は普通のコアップガラナと同じ?

少し甘さ抑え目かも・・・カロリーオフやからかな( ̄▽ ̄)

あっ!コレ普通のジュースなんで飲んでもモッコリはしませんよ( ´艸`)プププ

ランキング参加中!

もっこりポチっ!お願いします。

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

まりもっこりガラナ

訪問ありがとうございます。

まずは応援のポチッいただけるとうれしいです。

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

「まりもっこりガラナ」

ごく普通のガラナの味でした。

ちょっとガックシ_| ̄|○

マズくないとネタにならないじゃん・・・。

でも、あのブルーハワイのような鮮やかな水色は何?

今まで飲んでたガラナって、あの褐色のイメージが強くて・・・

あっ、そういえば白ガラナって透明なガラナも売っていたことありましたよね。

色は関係ないんだ・・・

だったら水色じゃなくて「まりもっこり」なんだから緑じゃダメなの?

緑じゃメロンソーダと間違えるから?

なんとも中途半端は飲み物でした(;´д`)トホホ…

北海道なモノ⑤(まりもっこりガラナ・・・なんだかなあ)

Sn370009

なんだかな~┐(´-`)┌

なぜまりもっこり?

ガラナなのにこの色?

なんだかな~┐(´-`)┌

もちろん北海道限定

水は函館近郊の名峰横津岳の天然水、糖分は北海道産じゃがいもを主原料だって・・・

でも・・・なんだかなあ・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

そう言えばまりもっこりの栄養ドリンクも売っていたけど、

う~~~~ん、下ネタ?

味知りたい?( ̄ー ̄)ニヤリ

知りたい人はポチっお願い・・・

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ
にほんブログ村

コメント頂けるととってもウレシイです。

相互リンクも お・き・が・る・に・・・

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.