スイーツ

JR札幌駅で興部町のノースプレインファームのソフトクリーム

旭川に戻るJRに乗る前にお蕎麦を食べたけど、もう少し時間があったので

C01

JR札幌駅のどさんこプラザの奥の方にある「カフェ ノルテ サッポロ」

最近、JRの時間待ちでよく利用しています。


C02

いつもはお茶を飲むことが多いけど

この日は興部町のノースプレインファームのソフトクリーム


C03

この日は3月2日

まだまだ寒くて、他のお客さんはガッチリ冬装備なのに

1人半袖になってソフトクリーム食べていて、異様な光景

病気のせいなのか、体温調節がうまくできなくて、最近やたら暑がり。

すぐにTシャツ1枚になってます。

流石に、まだ外はTシャツ1枚では歩かないけどね。

関連ランキング:カフェ | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「大雪乃湯」でお風呂上がりのソフトクリーム

いつも車の中にはタオルやシャンプーなど入浴セットを積んでいて準備はしているけど

なかなか温泉や銭湯に行く時間がとれない。

この日は(も)、思い切って早めに仕事を切り上げて「大雪乃湯」に

T01

実は初訪問。

平日の午後なので空いていると思ったけど、けっこうたくさんの人が来てるんですね・

ひょっとしたら土日はもっと混んでるのかな?

それなら人込みが嫌いな自分は平日の昼間しか無理かも。

さて、普段はカラスの行水なみにお風呂は短いけど

せっかく来たのだからと、あっちの湯船、こっちの露天風呂とゆっくり温まり

お休み処で一休み


T02

何か食べようかと思ったけど、やっぱりお風呂上りは


T03

どこそこの牧場の牛乳を使っているとかじゃないけど、お風呂上りのソフトクリームは最高


T04

ソフトクリームを食べ終わったあとは寝転がって読書

先日の講習で紹介されていた「100円のコーラを1000円で売る方法」

コーラじゃなくてネクターを飲みながら(笑)

関連ランキング:その他 | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


クローバー(Clover) って名前だったんだね。ラムレーズン食べました。

先日、高速道路のサービスエリアで食べたラムレーズンが美味しくて、ちっちゃなMYブームが来ています(笑)

蓬でお蕎麦を食べた後、そのまま事務所に戻るのももったいなくて

T01

旭川空港のすぐ近く「クローバー」

このブログを書くのに食べログ見るまで、田村ファームとしか知りませんでした。お店の名前あったんですね。

ここに来るのは2度なのに入口を間違えて、出口から無理やり入ってしまいました。

そして券売機で券を先に買うっていうシステムもすっかり忘れてて

店員さんに注文したら、そこで券を買ってくださいってかなり冷たく言われて凹みぎみ。

前回もそうだったけど、ここの店員さんあまり愛想がよろしくないです。


T02

ラムレーズンは美味しいんだけど・・・・ね。

関連ランキング:アイスクリーム | 千代ケ岡駅西聖和駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


いつも寄ってしまう「北の森ガーデン」でカレーうどんと夕張メロンソフトクリーム

上川町の「北の森ガーデン」、別に用事かないのに、いったん車を停めて休憩するのが習慣になっちゃった。

車を停めると、お腹が空いてないのに口が卑しいので、つい食べてしまう。

T01

7月にカレーうどんを陽向で汗をかきながら食べる。

我ながらアホじゃな。

T02

550円。それなりの味でも文句を言うってほどではない価格。微妙な線をついてくるな。

T03

お腹が空いてるわけでないのに食べちゃう、特別に美味しいわけでもないのに食べちゃう

カレーうどんの不思議。


T04

暑い日にアツアツのカレーうどんなんて食べちゃったから、

クールダウンにソフトクリーム


T05

夕張メロンソフトクリーム 350円

これはちょっとお高いかな。

しかし、不思議なんだけど、この手のメロン味のものってどれも安っぽい感じの味になっちゃうよね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ニッセンの「ラーメンスープ飴 豚骨味」

カタログ販売のニッセンが新キャンディの開発アイディアを一般から募集して発売を始めた新商品

製造はパインアメのパイン株式会社

(パイン飴を作っている会社がパイン株式会社と言うのもちょっと驚き)

T01_2

その商品は「ラーメンスープ飴 豚骨味」

平成27年11月27日から発売開始の商品。

新しモノ好きとして、早速ネットで購入しまいした。

1袋 345円(+消費税) さらに送料がかかって、飴一袋が793円。

はっきり言って、こんなの買うのバカです(笑)

T02

しかし、なぜ豚骨味にしたんでしょうね。

ジンギカンキャラメルと同じ危険なニオイがします。

そして、この袋のデザイン。まったく美味しそうに見えません(笑)


T03

袋には内容量100gと書いてありますが、数えてみると21個入ってました。

ということは793円÷21個=約38円

かなりの高級な飴です。

さて、食べてみました。

・・・・・・・・衝撃を受けるほどはマズくありません。しかし、美味しいということもありません。

豚骨味といえばそんな味もするし、しないような気もするし(笑)

まあ、話題として1個食べたらいいかなって感じです。

残り20個、話題を共有したい人にお裾分けします。

793円出して買ってみたい人はコチラ↓(送料は地域によって違うかも)

http://www.nissen.co.jp/campaign/2015sum/pine_cam/tonkotsu/

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


富良野チーズ工房直営店「ジェラートふらの」のかぼちゃのジェラート

美瑛でラーメンを食べた後は、上富良野の「coffee&breadえん」さんで打ち合わせ

F01

でも、今回書くのは、ここじゃない(笑)

打ち合わせが終り、ちょっとフラノマルシェまでドライブ

今は真っ白の北海道。でも、この日は7月3日

F02

ちょっと冷たいものが食べたくなるしゃない。

富良野チーズ工房の直営店「ジャラートふらの」


F03

いろいろ種類があって迷ったけど、色に魅かれてかぼちゃにしてみた。


F04

う~ん。普通のにしておけば良かったかな。




関連ランキング:アイスクリーム | 富良野駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「浅草おいもやさん興伸」の紫芋ソフトクリーム

東京に何度か行ってるけど、それほどあちこち見て回ったわけではない。
でも、その中で一番好きな場所が浅草。

時間に余裕があると必ずといっていいほど立ち寄る。
この日も旭川に帰る飛行機までに、少し時間の余裕があったので浅草へ。

しかし、朝早すぎて仲見世通りもシャッターを開けているお店がほとんどない。

しかたないので、ただブラブラ散歩。

A01

こんな芝居小屋も北海道では見ることがないから、東京の下町の雰囲気を感じられる。


A02

歩き疲れた頃に見つけたお店

A04

5月とはいえ汗ばむ陽気に寒冷地仕様の道産子のカラダが悲鳴を上げていたので、
ソフトクリームのサインに引き寄せられるように、お店の前に。


A05

紫芋のソフトクリーム 350円 北海道よりちょっとお高め(笑)


A06

この付近は歩きながら食べれることが禁止されてるので、
お店の前でおっさん一人、出張用の大き目のカバンを肩から下げて
モクモクとソフトクリームを食べる。
傍から見たら変な光景だろうな。

でも、まあ美味しかったからいいか(笑)



関連ランキング:和菓子 | 浅草駅(東武・都営・メトロ)浅草駅(つくばEXP)田原町駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「道の駅たきかわ」のアップルソフトクリーム

札幌へ車で行くのに高速道路を使わず、12号線を走るときには道の駅ごとに寄り道するのが定番

三笠の駅でラーメンを食べた後は滝川の道の駅でリンゴのソフトクリーム

A01


A02


A03

この味けっこう好きです、もう少し大きければなあ。

道の駅たきかわのHP→http://www.hokkaido-michinoeki.jp/data/58/each.htm




関連ランキング:アイスクリーム | 江部乙駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

JR旭川駅の「カフェ FICA」でちょっと恥かしかった。

JR旭川駅で人を待っていて、少し時間があったので初めて入ってみた。

F01

ドリンクだけにしようと思ってたけど、入り口のアップルパイの文字に誘われる。


F02

大好きなアップルパイ。そう言えば最近食べてない。

先日、サロンドールさんのアップルパイを買って帰ったけど、

問答無用で4等分され子供3人とかみさんで分配されていた(お父さんは悲しい)

レジカウンターでアップルパイとドリンクのセットを注文して

席に座って待つ。

しばらくして運ばれてきたお皿を見て赤面

F03

メイド喫茶かっ!(行ったことないけど)

50過ぎのおっさんにはちょっと恥かしいぞ。

いや~色んな意味で美味しかったんだけどね(笑)




関連ランキング:カフェ | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。


でんすけすいかようかん

士別市朝日町のキャンプ場から愛別町の「愛ふくふく」、比布町の「川端市場」と寄り道して

最後に当麻町の道の駅。

自宅がある旭川市を含めて2市3町のドライブ(笑)

D01

ここまで来たら自宅まではすぐなんですが、

こんな機会なので子供達にソフトクリーム食べさせようかと立ち寄りました。


D04

食べかけの汚い写真でごめんなさい。スイカソフトです。

当麻の道の駅はこのスイカソフトが人気ですが

他にもスイカの商品があります。


D03_2


こちらの「でんすけすいかようかん」

昨年登場して大人気ですぐ売り切れた商品

ちょうど道の駅の中で売っていたので1個買ってきました。

D05

本物のでんすけすいかの箱をそのまま小さくしたような箱を開けると

これまた本物のでんすけすいかにそっくりの黒い丸いカプセル

そう、ガシャポンのカプセルみたいなやつ。

このカプセルを開けると


D06

ピンクのまりもようかん(笑)

説明を読むと納得。まりもようかんの会社に製造を委託してるそうです。

ですから付属の爪楊枝で

ようかんを包んでいるゴムの風船みたいなやつをチクっと刺すとプリっとむけるのは、まりもようかんと同じ

すいかの爽やかな香りがして、変わってるけどおいしいようかんでした。

先日、JR旭川駅のキヨスクでも売っていたので、当麻の道の駅まで行けない人は

駅で買ってはいかがでしょうか。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

より以前の記事一覧

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.