グルメ・クッキング

でも、やっぱり安っすい味の焼きそばが好き

Img_0777

西武旭川店A館BFの「菜の花」

学生ジャンボやきそば

少食のオイラが食べれるぐらいだから、普通の人は丁度良い量?

過去記事はこちら

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

foodtorakichiをフォローしましょう

ワンディシェフのお知らせ♪

1月19日(水)のワンディシェフのお知らせ

とらきち丼」の時につみれ汁とサラダを作ってくれた

ありりんさん”が今度は単独でワンディシェフに登場します。

メニューは

・ありりん風オムチャーハン

・ピリ辛鶏団子スープ

・マグロ竜田揚げ中華風サラダ

O0640048010965602632

の3品で600円

オイラはこの日「食の道場 とらの穴」の第2回目の放送

ってことで、仕事は休みにするので開店直後11時に

第1号のお客さんとして食べる予定

皆さんもお時間があれば是非お越しくださいね。

場所は まちなか交流館1F「まちなか食堂」 旭川市4条7丁目です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

↑ランキングぽちっと応援お願いします。

共食い。。。とらきちクッキー

最近、ツイッターですっかりいじられキャラが定着してきたとらきちです。

この人もかなりいじってくれるのよねー(*´ェ`*)

Img_0208

まちなか交流館の「おいしい倉庫旭川」で売ってます。

mame+~まめプラス~

Img_0207

毎週火曜日にはマフィンもあります。

この日もマフィンの納品でまちなか交流館に来たmameちゃん

プレゼントくれました。

Img_0209

!!(゚ロ゚屮)屮とらきちクッキー

うれしいけど。。。なんでお腹にMの文字が。。。

そう。ツイッターではいじられキャラっていうよりどMキャラになってる。

まあ、うれしいけどねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

エスペランサムートンで大人の飲み会

昨日はツイッターのミニオフ会

美女2人からお誘い受けたら年賀状まだ書いてなくたって

3連荘の飲み会だって行かなきゃならない。

仕事をさっさと終わらせ、買物公園に歩いて向かっていたら

E1

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

事故現場に遭遇。ブラックアイスバーン状態で道路はツルツル

歩くのも気をつけなきゃ

E3

向かったお店は

エスペランサムートン 旭川市5条通7丁目フードテラス1F

待ち合わせの時間には少し早かったけど

E2

まずは一人で始めちゃう。

この1杯を飲み終わるまえに、女性2人が到着して

E4

各々好きなものを注文

上はピクルス、下は真ダチにトマトソースとバジル(正しい料理名は覚えていない)

E5

ドリンクもフードも全てワンコイン500円ってシステムがわかりやすくて好き

E6

7枚綴りのチケットが3000円であるので、これを買うと

1品428円

ちょっと気軽に飲むにはなかなかいい場所

E7

甘エビのフリッターだったかな?

E8_2

ピザにパンとオリーブオイル

E9

こんなのつまんで、おしゃべりしながら飲む

大人でしょ。

そんなこと言いながらその後、2人が合流して

18時半から閉店の23時半まで延々5時間

全然大人の飲み会じゃないし( ̄◆ ̄;)

結局、今日は若干二日酔い。。。いくつになっても成長しないんだな。。。反省

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

毎度毎度の「寿司食堂 ハッピー=ウエスト」

仕事サボっていったんじゃないよ。

三升漬の納品があったしさ、東京からきたM氏も1度行きたいって言うしさ

また行っちゃった「寿司食堂 ハッピー=ウエスト」

H1

はい!いつものランチC 500円也

お財布には優しいけど

H4

激辛三升漬を使った”地獄巻き”は胃袋には優しくない。

辛いけどうまいよー。

H2

真だちに三升漬 

冬は”たち”食べなきゃね。これもまた三升漬があうんだよなー。

H3

〆はもちろん大好物のかっぱ巻き

このあとちょっと運転しなきゃならなかったので

満腹手前でご馳走様

お腹は出てても、意外に少食( ^ω^ )

ランキング参加中ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

美瑛のMERLE

仕事の関係で東川のしのぱんさんから紹介されて

行ってきました美瑛の「MERLE」さん

M1

かなりわかりづらい場所だとしのぱんさんに脅かされながらも

ショップカードに書かれた地図を手がかりに迷わず到着

極度の方向音痴のオイラにしては奇跡としかいいようがない。

M2

建物の雰囲気が素敵。できれば雪の降る前に来たかったなあ。

M3

店内にはお客様が1組いたので、遠慮して撮影。

カフェスペースもオシャレです。

えっ!オヤジには似合わないって。。。本人が十分わかってる。

M4

ファームレラさんの”大雪なたまご”など道産素材にこだわったお菓子

M5 

ブリンがおすすめってことだったけど

この日は日持ちのするスイーツを探していたので買ったのは

M6

ガトレットとパウンドケーキ

ガトレットはバターの香りと味が濃厚。

おいしい紅茶と一緒に食べたい。

やっぱりこういうお店は美女と二人で行きたいもんだ。

誰か今度行きませんか?

ランキング参加中ポチっとしてくれたらうれしいです。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「カオスヘブン」で初スープカレー

そう言えばティラミスやナタデココも食べた記憶ないなー。

どうも流行りものに飛びつくってのが恥ずかしくて

流行が過ぎてから食べようと思ってるうちに、

反対に今さら食べるのも恥ずかしくなって食べないってことが多い。

じつはスープカレーもまだ食べて無かった(^-^;

皆がおいしいおいしいって言っても、昭和の香りがする黄色いカレーライスが一番だと思ってるしね。

でも、この日は若い美女とランチデート

彼女の希望でスープカレーの店になったから

人生初のスープカレー体験

C3

店の前で定番のピースサインでポーズ

 Chaos Heaven(カオスヘブン)
   旭川市4条通8丁目 十字屋ビル 1階
   0166-22-9955

C1

何をオーダーしたらわからなかったから

定番のチキチキ(チキンのスープカレー)にして辛さやご飯の量も全て中間を選んだ

これって日本人的かな?

C2_3

初スープカレーの感想は・・・

おいしい・・・けど食べづらい

野菜もチキンもゴロゴロしててスプーンとフォークで食べるの難しくない?

不器用なのかなー。

どちらかというと普通のカレーライスをワシャワシャ食べるほうが性に合ってるかも

単なるおじさん感覚ってことだね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

オサラッペ牛の焼肉セット

大食いの人はSなのかなー。

最近いじられキャラのとらきちです。

昨日は最近ツイッターでよくやり取りしてる高見さんがオサラッペ牧場に行きたいとのことで

John.john”さんと3人で江丹別までドライブ

高見さんって農家をしながら市議会議員もされてるエライ人なんですが

ちょっと面白い人、オイラにハグを求めてきます( ̄○ ̄;)!

Os1

待ち合わせた時はなんだか天気が悪く、また雨男っていじめられるかとドキドキしてたけど江丹別に向かうにつれ、気持ち良いぐらいの快晴に

やっぱりオイラが雨男じゃなかったのだ。

この日はゲストハウスの営業日じゃなかったんですが

荒川さんにお願いして特別にお昼

Os2_2

3人揃って”焼肉セット”

Os3

やっぱりオサラッペ牛って牛肉独特の臭みがないし

赤身も脂も美味しい

このオサラッペ牛をもっとメジャーにして旭川のブランド牛に育てたいなあー

Os4

セットにはドリンクがついていたのでトマトジュース

もちろんこれも地元のもの

食後はお楽しみの牛さんとのご対面

Os5

最初はやはり恐くて近づけなかったけど

すごく大人しくて頭とかナゼナゼできるくらい

Os6 

目がかわいいんだよねー

動物好きのjohn.johnさんは

前回、指をかじられたポニーにお礼参り(過去記事

Os8

ヤキ入れられたポニー3頭はトボトボとjohn.johnさんの後をついて歩いてました。

恐るべし!!(゚ロ゚屮)屮

Os7_2

動物って誰がボスか本能でわかるんかなー( ´艸`)プププ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

竹八で借りてきた猫

勝手に漢字1文字に省略されてるらしい。。。

、鶏、

そしてオイラはもちろん虎

寅は渥美清みたいだからやめて(^-^;

この日は

塩、蝦、豆、鶏、卵の女性5名にオイラ男一人

あっ!もう一人チビマメ君がいた。

T1

 ワイン&料理 竹八

   旭川市7条通6丁目 ロジェ7.6MS1F

仕事が終わって1条の事務所から傘を差して歩いていたら

横殴りの風と霙まじりの雨

お店に着いたら足元ずぶ濡れ

女性陣にさっきまでそんなに降ってなかったから虎が雨をつれて来た雨男って

乾杯の前からいじめられる。

恐い女性陣の前では虎ならぬ借りてきた猫状態( ´;ω;`)ブワッ

T2

乾杯も卵の5秒ルール強制に大人しく従うんだな。

T3

そんな状態で緊張してたから料理の名前も味も良く覚えていない。

T4

だから料理については、塩、豆、蝦、卵のブログ見てください。

T5

とても雰囲気の良いオシャレなお店だけど、照明の明るさはブロガー泣かせ

T6

他のみんなはまだちゃんと撮れてる。

これは確かにオイラのデジカメが古いせいもあるけど

他の人が撮影するとき、照明を当ててあげたりしたもんなー

オイラが写す時は誰もしてくれなかったけど∑(=゚ω゚=;)

T7

しかも、何かちょっとしゃべるとどこから突っ込みくるかわからない

戦場のような緊張感( ´艸`)プププ

T8

この日はさらにこの後、焼肉居酒屋で打ち合わせがあったので

食べたいと思っても少し控えて

本当に食べたいものだけ食べてたら北海道フードマイスターのくせに

好き嫌い多いって、また突っ込みΣ( ̄ロ ̄lll)

T9

なんたって豆と卵はツイッター上でドS部を結成してオイラをチクチクいじってくれる。

まあ、それが嬉しいってことはオイラはどSってことなのかなΣ( ̄ロ ̄lll) 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

ワインミンタラ

11月3日の祝日に開催された「ワインミンタラ」

会費が6000円ってことで、ちょっと迷ったけど行ってきた。

W1

今年が第2回の開催

W2

ロワジールホテルの会場はスタート前からすごい人

約500人の来場だったらしい

W3

ワインを飲むのも料理を食べるのも順番で並ばないといけなくて

ただでさえ人ごみが嫌いなオイラはすっかりうんざり

やっぱり来なきゃ良かった。。。なんて端のテーブルで一人飲んでたら

W4

知り合いの税理士さんに誘われて、彼女のいるテーブルへ

W5

女性(おばちゃん)が多いテーブルはさすがにすごい

そして、その税理士さんがワインじゃなくハイボールを飲んでたから

なんで?って聞いたら

1本1万円はする竹鶴21年があるってことで

オイラもワインをやめて”ウイスキーミンタラ”開始

ストレートで3杯は飲んだかな

それで21年なくなって今度は17年をまたストレート

6000円の会費分をウイスキーで取ったかな。

しっかり次の日は二日酔いでした。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

より以前の記事一覧

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.