« しばらくぶりに行けた!「焼き鳥 べてぃ」 | トップページ | 「和食堂 四季彩」の今週のランチ »

手話講座の補習授業?「おばんざいや ゆるり」

昨年、手話を学ぶ会初級手話講座を受講していて、今年は中級手話講座で引き続き勉強しています。

その手話講座の講師の方からお誘いを頂き

講師2名と出来の悪い?(悪いのは自分だけかw)生徒4名の合計6名で飲み会

Y01

この日はさんろくまつり2日目だったけど、歩きながら飲むと手話をするのが大変なので

先ずは、お店でゆっくり。


Y02

席料」(お通し)500円で5品

これだけで3杯は飲めるけど


Y05

お約束だから赤ウインナーもね


Y06

お好み焼き風の玉子焼きも追加


Y03

まだまだ手話はわからないけど、聾の講師の方お二人との会話も楽しかったな。

みんなの手のポーズは”まことちゃん”の”ぐわし”じゃなくて

手話で「I LOVE YOU」

ちょうど講師の方が誕生日だったのでケーキを用意してもらって

Y04

誕生日のお祝い!

なかなか手話を覚えられなくて、挫けそうだけど、身振りと表情で少しだけなら聾の方とも会話ができて楽しかったので、また頑張って手話を勉強しましょうかね。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« しばらくぶりに行けた!「焼き鳥 べてぃ」 | トップページ | 「和食堂 四季彩」の今週のランチ »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/65632031

この記事へのトラックバック一覧です: 手話講座の補習授業?「おばんざいや ゆるり」:

« しばらくぶりに行けた!「焼き鳥 べてぃ」 | トップページ | 「和食堂 四季彩」の今週のランチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.