« まあまた「なか卯」で朝食だけど、気分はいつもと違う | トップページ | 「どんや 豊岡店」でかつ丼 »

雨竜沼湿原

7月~9月は毎週末に仕事やボランティアが入っていて、なかなか自由な時間がありません。

やっと23日(日)に休みを取って、雨竜沼湿原に行って来ました。

来たい来たいと思っていながら、昨年も一昨年も忙しがったり体調が悪かったりで来ることができず。

3年ぶり、3回目です。

U01

数日前までの天気予報はあまり良くなかったけど、当日は良い天気

暑さが厳しいぐらいの天気でした。


U02


U03


U04

今回は知り合いの女性と彼女の小学生の子供2人がいたので、展望台までの湿原巡り

前回は、南暑寒別岳までヘロヘロになりながらも行ったけど、もう今ならそんな距離は歩けないな。


U05


U06

子供のペースに合わせて、9時登山開始で下山は16時過ぎてたから7時間ぐらい歩いてましてね。

湿原といっても標高は約1000m、結構な急な登りもあり、装備や服装はちゃんと登山用の準備をしたほうがいいですよ。

できれば秋にもう一度行きたいけど、時間ないだろうな。

また来年行けるかな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« まあまた「なか卯」で朝食だけど、気分はいつもと違う | トップページ | 「どんや 豊岡店」でかつ丼 »

観光・体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/65581926

この記事へのトラックバック一覧です: 雨竜沼湿原:

« まあまた「なか卯」で朝食だけど、気分はいつもと違う | トップページ | 「どんや 豊岡店」でかつ丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.