« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

まあまた「なか卯」で朝食だけど、気分はいつもと違う

N01

前日は「すき家」で朝食、そしてこの日は「なか卯」で朝食

寂しい朝食ではあるが、気分的には全く違う

なぜかっていうと、この日はしばらくぶりの休日


N02


N03

注文するものだって、いつもと同じなんだけど、これから仕事っていうのと、休みじゃ気持ちは全然違うよ。

たまにしかない休みだから、家でゴロゴロなんて勿体ない。(体を休ませたい気持ちはあるけど)

さあ、腹ごしらえして向かった先は3年ぶりの雨竜沼湿原

N04

天気も良くて登山口までのドライブも最高の気分でGOGO

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「すき家」でTKGな朝ごはんから、今週もイベントのお手伝い

7月~9月は週末にイベントが入ることが多くて、なかなか休めません。

しかも設営や準備を朝早くからするとなると、家では朝食食べられないので

D01

24時間営業のお店を利用することになります。

今回は「すき家」


D02

軽く済ませるつもりだったので、たまごかけごはん朝食 250円を注文


D03

朝食は、これぐらいの納豆か玉子とかで十分なんだよね。


D04

いつもは醤油を混ぜてから、ご飯に玉子をかけるけど、ブログ用に写真撮ってみたけど

あんまり上手じゃないな。

悔しいから、また挑戦してみよう(笑)

この日のイベントは農業系のイベントで、旭川市市民活動交流センターCoCoDeで開催された

Do・遊・農 百姓一起?の軽トラ市

ちょっとお手伝いしている障害者施設が出店するので

車とタープを貸し出して、商品も手配してと・・・


D05

まる1日、手伝ってもガソリン代にもならないけど、まあボランティアと割り切って

しかたないかね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

大雪アリーナ「アリーナ食堂」のカレーライス。そしてレアなもの出現

2日間のイベント明けの日は疲れてて、お昼に何を食べようか考えるのも面倒くさく

A01

昼食後に、駐車場に車を停めて昼寝をすることを前提に選んだのが大雪アリーナの大雪食堂


A02

カレーライス 400円の食券を自動販売機で購入して、28番(食券の上に書いてある番号)が呼ばれるのを待つ。


A03

文章を膨らませようがないような、ごくごく普通の食堂系のカレー


A04

でも、これが好きなんだよな~。

特別カレーが好きってことではないけど、仕事に戻って

A05

カールのカレー味で、「出た!」

ケロ太くん!

ネットで調べたら出現率は0.018%のレア度

なんだか今年後半の運をこれで使い果たした感じで、あまりうれしくないなぁ(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川神社のイベント2日目の朝は、すき家の朝食から

この日も旭川神社のイベントに行く前に、事務所で仕事

でも、その前に朝食

前日は吉野家だったので、今日はすき家

S01

この手のファーストフード店の朝食を比較するってのも面白いよね。


Y02_2

塩さば たまごかけごはん 朝食 390円を注文


S03

そういえば最近、家ではたまごかけごはんもあまり食べなくなったかも


S04

さて、イベントは午前中は雨が降ったものの、午後は晴れてなかなかの人出


S05

初日は大雨で全然ダメだったけど、なんとか2日目はお客さんも立ち寄ってくれてよかったよかった。

会場にはラーメンやうどんのコーナーもあり、前日は雨で食べるどころじゃなかったけど

S06

この日はしっかり正油ラーメン

お店で食べる方が間違いなくおいしいはずなんだけど、この手のイベントで食べるラーメンもおいしいよね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


吉野家の納豆定食から旭川神社でのイベント

7月16日(日)・17(月祝)と2日間

東旭川の旭川神社で「旭川神社YELL」というイベントが開催されました。

昨年から始まり今年が第2回

そのイベントに車いす紅蓮隊のが直売所「ぐれんの芽」fで出店するのでお手伝い

まずは事務所によって仕事を片付ける前に、吉野家で朝食

Y01


Y02

選んだメニューは最安390円の納豆定食


Y03

最近、家で納豆を昔ほど食べなくなって月に1回食べるかどうか。


Y05

でも、たまに食べると美味しいよね。

仕事をちょっとだけして、旭川神社の会場に入り、準備も終わりいざイベントスタートって時になって


Y04

豪雨・・・。

この日の旭川は大雨洪水警報がでるぐらいの天気

その中でも来てくれた人がいて嬉しかったなあ~。

どうも最近、雨男なんて悪い評判が立ってるけど

週末に天気が悪い日が続いてるだけで、自分が雨男だから雨が降るなんてことはないからね絶対に!

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


セイコーマートの「野菜とポークのカレーパン」アレンジその5

ついにやります!

セイコーマートの「野菜とポークのカレーパン」アレンジその5


アレンジその1

アレンジその2

アレンジその3

アレンジその4

K01

今回の食材はセイコーマートのカレーヌードル

炭水化物+炭水化物、カレー+カレーの華麗なるダブルコンビネーション(笑)


K02

なんたってカレーヌードル。汁を机に飛ばさないように新聞紙を用意。

いつものようにカレーパンを一口齧って、穴をさらします。


K03

火傷しないように気を付けながら、カレーパンの中に、カレーヌードルを詰めていきます。

ここで、一瞬でも冷静になると「俺っていい歳してなにやってるんだろうと」

バカバカしくなるので無心で詰めます(笑)

だいたい三分の二ぐらいはカレーパンに入ったでしょうか。


K04

新聞紙敷いて用心したのに、やっぱり机に汁飛んでるし。

さて、肝心の味は・・・今までのチャレンジの中で最低(笑)

同じカレー味ってことで、意外性がないし、

そもそもセイコーマートのカレーヌードルのスープが薄目で

本家、日清のカレーヌードルだったらもう少し美味しかったかも。

次は、何を詰めようかな~。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

暑い日には冷やしラーメン。「喫茶パストラル」

寒いよりは暑い方が好きだけど、さすがに連日30℃を超えるとキツイ

この日も最高気温は32.9℃

もう昼食に何を食べようかと考えるのも面倒くさくなって車を走らせる。

P01

向かった先は旭川市障害者福祉センターおぴった

昼食はここの1Fの「喫茶パストラル」


S02

メニュー表を見たって迷うことなく冷やしラーメン


S03

例年は暑くても食欲は落ちないんだけど、今年はまずい感じ


S04

やっぱ歳なのかな~

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「食事の店すず」の豚しょうが焼き定食

お店が新しくなって初。調べたら6年ぶりでした。(前回記事

S01_2

お店の入り口も店内もかなりおしゃれになって食堂っていうより喫茶店かカフェって感じです。


S02_2

なんと驚くことにラーメンの価格が6年前と同じ350円!

ラーメンも食べたかったけど、この日は肉の気分だったので

S00

豚しょうが焼き定食 650円を注文


S03_2


S04_2

この日、行ったのは13時半を過ぎてたけど、次々お客さんが入ってきてました。

さすが人気店

安いしおいしいし人気になるのにはちゃんと理由があるね。

関連ランキング:定食・食堂 | 新旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

セイコーマートの「野菜とポークのカレーパン」アレンジその4

まだまだ続くよ、おバカな企画(笑)

セイコーマートのカレーパンの中が、あまりに大きな空洞になっているので

これはきっと、中に何かを詰めてアレンジして楽しむ商品に違いないと勝手に解釈

アレンジその1

アレンジその2

アレンジその3

とやってまいりました。

今回選んだ中身は

S01

今回もセイコーマートのお惣菜で煮玉子


S02

カレーパンを一口ガブッと齧って穴を空けます。今回も見事な空洞(笑)

さて、ここに煮玉子が何個入りますか。


S03

半分に切った煮玉子が3個入ってもまだ余裕


S04

すっぽり全部収まりました(笑)

味は、前回の肉じゃがと同じぐらいに美味!

さ~次は何詰めようかな(笑)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


アクティブチャレンジin手稲山

昨年の夕張に続いて2度目の参加

アクティブチャレンジ

今回は手稲山

9時に現地集合のため、朝早く起きて「なか卯」で朝食

A01

食べ過ぎて眠くなっても困るので、珍しくうどん

だって、まだ夜明け前


A02

国道275号線をちんたら走って、時間通りに到着


A03


A04

今回も、車いすに「JINRIKI」という移動補助装置をつけて登山

この「JINRIKI」は車いすに装着して人力車のように引いて移動ができる

本来は車いすの方が災害時に避難するのを助ける器具


A05

この日の札幌も30℃を超える暑さで、障害を持つ人もサポートで参加した人も暑くて大変だったけど


A05_2

事故や怪我もなく全員無事に手稲山山頂に到着


A06

こんなイベントを10月7日に東川のキトウシ森林公園とキャンモアスキー場で行います。

旭川の車いすにのる障がい児にも、こんな体験をさせてあげたいと企画しました。

詳しい内容が決まったら、改めてこのブログでもお知らせします。

アウトドアや福祉に興味のある人は是非さんかしてくださいね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


アモールショッピングセンターでカレーとラーメン

こう連日暑いと、お昼に食事をするお店の選択が

何が食べたいかっていうより、お店がエアコン効いていて涼しいかになる。

たまたま入ったお店が暑くて、汗だくで飯を食わなきゃならないなんてことになったら最悪だからね。

P01

ショッピングセンターのフードコートは、だいたいエアコンが聞いているので

アモールのピーターパンエクスプレスへ


P02_2

カレー半らーめん500円(+税)を注文


P3

これで500円(+税)なら、まあ安い


カレーの味はスーパーで安売りしているPBのレトルトカレーにそっくりの味だが、安心感はある(笑)


P05

ラーメンはお世辞にもおいしいとは言えないけど、ここ価格でカレーとラーメンのセットだし

まあ、これはこれでありじゃないですかね。

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

30円引きに釣られて「ポッポ 旭川店ポッポ」の冷やし中華

イトーヨーカドーに用事があって昼は地下のフードコートで食べようとエスカレーターで降りて行ったら

冷やし中華30円引きのチラシをもらった。

P01

先日、冷やし中華食べたけど、30円引きの誘惑に勝てなかった。


P02

たこ焼きの割引券もくれたけど、さすがにお昼をたこ焼きで済ます気にはならないね。


P03


P04

夏になると週に2回は食べる冷やしラーメン(冷やし中華)


P05

キュウリとか野菜が乗ってるぶん、熱いラーメンよりは体に悪いって気がしないんだな。

関連ランキング:レストラン(その他) | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「ミューク(Mjuk)」のトマトポークカレー

しばらくぶりに緑ヶ丘のミューク(Mjuk)さん

M01

今回はトマトポークカレー 800円を注文してみました。


M02

道産の豚肉と玉ねぎ、にんじん、セロリ、トマトのルーカレー。少し甘め。

M03_2

M04

実はセロリが大の苦手なんですが、全然気にならなかったです。

メニューに甘めと書いてありますが、確かにトマトと玉ねぎの甘さでスパイスの辛みを強く感じない

やさしい味のカレーですね。これなら子供も食べれますね。

関連ランキング:カフェ | 緑が丘駅西御料駅神楽岡駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


疲れた時にはやっぱりみそラーメン「よし乃 環状店」

疲れた時になぜか食べたくなるみそラーメン

Y01

しかも、ここ「よし乃 環状店」のみそラーメンは見るだけで元気になれるんだな。


Y02

今回は疲れがすごいのでバターも追加


Y03

いつみても惚れ惚れするモヤシマウンテン


Y04

斜め上から見下し、お前を征服してやるぜ!


Y05


暑くたって、やっぱり疲れてる時にはこれだよね~。

関連ランキング:ラーメン | 南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「ファイアーバーグ 宮前店」で山わさびハンバーグセット

疲れている時には、やっぱり肉を食わんとな。

本当はガッツリ焼肉食べたいけど、昼だしお手軽にハンバーグね。

F01

最近意気に入りのファイアーバーグ


F02

今まで食べたことのない山わさびハンバーグセットを注文

F03

ハンバーグの上に乗った山わさび+ガーリックバター

ところで、こんなにバター食ってもいいのか?ってぐらいの量。

美味しかったけど、さすがにこのバターは残したね。

関連ランキング:ハンバーグ | 旭川四条駅旭川駅神楽岡駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「道の駅 おんねゆ温泉」でラーメンとソフトクリーム

弟子屈を出発する時には降っていかった雨が、北見市内では土砂降り

その後も、降ったり止んだりで車は温根湯に到着。

時間はちょうどお昼だったので、ここで昼食

O01

前の日、汗を大量にかいて体の塩分が不足している感じがするので

注文したのはしょうゆラーメン


O02

疲れていたからか、めちゃめちゃうまかったな~。


O03

塩分気にしないで、スープ飲んだのしばらくぶりかも(笑)

全部は飲まなかったけどね。


O04

食後のデザートはメロンのソフトクリーム。

これも眠気覚ましにおいしかったなあ~。

ここから、さらに3時間程の運転。無事に旭川に帰ってきました。

関連ランキング:その他 | 置戸

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 第3CPでリタイヤした後

第3CPでリタイアした後、主催者の車に収容されスタートした弟子屈町青少年会館へ

10001

ここに戻ってきたのは18時。

スタッフの方に聞くと、自分の他にもリタイアした人はいたそうですが

他の方は町内の方だったり、宿を取っている方だったりと、広い体育館に参加者は自分だけの貸し切り状態。

とりあえず布団の上で休みますが、全身が汗が塩になってザラザラベトベト


10002

写真じゃ写っていませんが、シャツもパンツも白い粉が一面に吹いてます。

早く着替えたいけど、着替えは預けたバッグの中。

車の中にも着替えはあったけど、車のカギも預けたばっぐの中。

そのバッグは本来は第4CPの900草原で受け取る予定だったので、とにかくバッグが戻ってくるのを待ちます。


10003

20時頃にようやくバッグが戻ってきたので、ひとまず温泉に向かって汗を流してから着替えを

欣喜湯さん 通常入浴700円のところ大会参加者は500円と嬉しいサービス


10004

しかし、まあ青少年会館から歩くにはちょっと距離があるけど。


10005

さっぱりして、再び体育館に戻ってきたけど、お腹が空いてきた。

本当は第4CPで夕食のお蕎麦が出る予定だったので、その前にリタイアした自分には夕食なし。

ザックの中にはゼリーとか飴とかしか入っていなく、それで朝まで空腹を凌いたのでした。

さて寝ようと思ったら、蚊の攻撃

体育館いるのはスタッフ数名と自分だけ

集中的に狙わてるよね。

さながら沖縄特攻に向かう戦艦大和のように波状攻撃を受け

朝起きたら十数か所食われてた。


10006

朝5時になって、今年もたこ焼き登場。

超お腹空いてたから、おいしかった~。お代わり2回もしちゃった。


100007

6時過ぎに一緒に旭川から行っていた視覚障害の女性が無事ゴール


10008

車いすの男性は、それより早く3時頃にゴールしていたそうです。


10007

9時半過ぎて、閉会式が始まり。

これにて2回目の挑戦の「100㎞歩こうよ大会in摩周・屈斜路」が終了

一度はゴールしてみたいけど、自分の体調だと難しいと思うので

もし、来年参加してもサポーターとして参加するか、自分なりのゴールを決めてそこまでって決めて歩くか

どちらかですね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 スタートから第3CP

昨年に続き2回目の挑戦となる「100㎞歩こうよ大会摩周・屈斜路」

今年は昨年と違って、視覚障害者の女性をガイドしながらのウォーキング。

片手は常にガイドロープを握っているので、途中歩きながら写真を撮ることができず

今年は写真があまりありません。

A01

第1CPの砂湯 スタートから13.5㎞地点

スタートの混雑を避けて一番最後にスタートしたので、ここまで3時間弱とゆっくりのペース

A02

昨年はCP毎に用意されていたバナナを食べて、今年も楽しみにしていたのに

ここ第1CPにも今年もバナナが用意されていたようなんですが、痛恨の見落とし(笑)

昨年あったミニトマトも、もっと後のCPで出たそうで。


A03

第2CP コタン共同浴場 スタートから20.5㎞地点

ここまで来ると、暑さでかなりの疲労。

川湯温泉の気温計で10時で32℃近かったそうで、その暑さの中を日の当たるアスファルトの歩道を歩くのは
かなりこたえました。


A04

汗で体から大量の塩分が失わてれるせいか、30℃を超える暑さの中でもブタ汁が超ウマイ

でも、オニギリが1個しか喉を通らない。

この時点で、すっかりヤバイ状態。

でも助かったことに、ここから地元のサポーターの方と、旦那さんも視覚障害で参加されている女性が

一緒に歩いてくれることに。


A05

やっぱりガイドに慣れないと、二人分の足元を気にして歩くだけで精神的にかなり疲れます。


A06

第2CPと第3CPの間の休憩所 札友内寿の家 スタートから28.9㎞


A07

ここではアイスクリーム。暑かったので冷たいアイスクリームが嬉しかった。

各CPではミネラルウォーターのペットボトルが用意されているけど、常温なので

冷たいお水がコップ1杯でも飲みたかったね。

この地点で、足は大丈夫だけど、これ以上汗をかくとまずいと思って、次の第3CPでリタイヤすることを決めて

サポーターの方に、第3CPから代わりにガイドして歩いてくれる人を手配してもらいました。

ここで、雨が降ってきてカッパを着るかどうか迷いましたが、次のCPでリタイヤすることを決めたので

カッパを着ずに歩くことに。

昨年も、この休憩所で休んでいるときに雨が降り出したという鬼門の休憩所

A08

途中、かなり雨足が強くなることもありましたが、昨年ほどの土砂降りにはならずに第3CP 道の駅摩周温泉に到着


A09

到着したのは午後5時くらい。スタートから34.1㎞ 約9時間で2017年の100㎞歩こうよ大会摩周・屈斜路は終了いたしました。

この時点で、昨年よりも全然足の痛みはひどくないし、無理したらまだ歩ける状態だったけど、

医者から大量の汗をかくような激しいスポーツを禁止され、絶対に脱水症状にならないようにと注意を受けてる身としては、これ以上は無理しないほうがいいかなと思ってリタイアしました。

なにせ、この日は朝から暑すぎ、いくら水を飲んでも水分補給が追い付かない状況。

もう少し涼しければもっと頑張ったんですけどね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


今年も参加してきました「100㎞歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」

昨年、初めて参加した「100㎞歩こうよ大会in摩周・屈斜路」に今年も参加してきました。

昨年は第5チェックポイント58.2㎞地点で暴風雨のために中止になってしまったので

今年は何とかその先を見てみたい歩いてみたいと思っていたけど

春から何かと忙しく完全の練習不足。

でも、とにかく疲れても足が痛くても歩くしかないと覚悟を決めての参加です。

大会当日の受付が朝の6時半と早いので、弟子屈町に前泊をしなきゃならないのですが

昨年同様、砂湯のキャンプ場でソロキャンプ

S02_2

今年は旭川を出発したのが午後1時で弟子屈に到着して、テントの設営が終わったら

もう日没寸前。


S01_2

昨年は、お湯を沸かしてカレーライスを作った(温めただけ)けど

今年は、もう疲れちゃって本当は翌日の朝に食べようと思っていたコンビニのオニギリだけという

寂しい食事

とにかく少しでも寝て、体を休めて翌日に備えるのが優先ってことで、9時にはテントの中に入ってゴロゴロしてました。

さて、翌朝

S03_2

受付から開会式


S04_2

今年は視覚障害の方をガイドしてのウォーキング

他にも視覚障害の方も車いすの方も参加されています。

この大会はボランティアでサポートしてくれる人たちがたくさんいて、しかも親切なので

障がいのある方も安心して参加できます。


S05

8時にいよいよスタート。さあ、ゴールのこの場所にまた戻ってこれるのか。

続く・・・。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「は満長 末広店」のおおざる

初訪問の「は満長 末広店」

H01

この日は暑かったので、ざるそばって決めていたので、おおざるを注文したら


H02

なんとランチタイムはおおざるが50円引きの550円

ラッキー!


H04

550円でおおざるなら安いよね。

また、ランチライム狙って行かなくちゃ。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 新旭川駅南永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

最近はいつもコレ!「みよしの 旭川大雪店」の餃子定食とひとくちカレールー

昔、下宿していた時に確か毎週金曜日がカレーの日だった記憶がある。

もともとカレーが嫌いではなかったし、他の曜日の食事は当たりハズレがあるけど(ハズレのほうが多かった)

カレーなら安定して美味しく食べられたので、そのカレーの日が楽しみだったっけ。

最近は、別にカレーの日を決めているわけではないけど、月に数回は食べに来てるかも。

M01

みよしの 旭川大雪通店

M02

最近は注文するのは、ほぼ決まってこれ

餃子定食+ひとくちカレールー


M03

「それなら餃子カレーを頼めばいいじゃん」っていう人がいるけど、

この「ひと口カレールー」が丁度よい量なんだな。


M04

きっと、これからもこの組み合わせで食べちゃうんだろうな。←冒険しない男(笑)

関連ランキング:餃子 | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

セイコーマートの「野菜とポークのカレーパン」アレンジその3

セイコーマートの「野菜とポークのカレーパン」の中の空洞が凄すぎて

きっと、その空洞に好みの具材を入れてアレンジして食べるコンセプトの商品に違いないと

勝手に納得して、チャレンジする第3弾!!

第1弾

第2弾

S01

今回、チャレンジする具材は同じくセイコーマートのお惣菜で「道産豚の肉じゃが」


S02

一口がぶっと齧って空いたカレーパンの空洞に割りばしを使って詰める。


S03

なんと!ぴったり丁度よい量なんでしょうか(笑)


S04

これはイケます!まだ第3弾ではありますが、今までで一番うまいです。

単なる具沢山のカレーパンじゃんって気もしますが・・・・(笑)


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「ふく寿」の味噌ラーメン

以前、神楽にあったときに1度行って、移転してからは初訪問

なんと神楽に行ったのは2011年なので、6年ぶり


F01

ふく寿

かなり記憶が薄くなってるけど、その時ラーメンは美味しいと思ったけど

なにかが自分に合わなかった記憶が・・・なので、その後行かなかったんだね。


F02

味噌ラーメンを注文


F03

梅光軒のような太めのメンマに、よし乃のような甘みとコクのある味噌スープ

厚めのチャーシューが特徴的


F04

6年前に何が合わなかったのかわからないけど、また食べに行きたいと思えるラーメンかな。

関連ランキング:ラーメン | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


旭川市障害者スポーツフェスタ

日曜日、朝8時半に集合で、その前に事務所で少し仕事をするので

吉野屋で朝食

Y01_2

メニュー表は変わっていたけど、朝食は同じかな


Y02_2

辛子明太子定食 390円

安くて美味しいけど、塩分摂り過ぎだよね(笑)

さて、この日は「旭川市障害者スポーツフェタ」のお手伝い


Y03_2

当初の予定は、3人で交代でスターター係り

スタートの合図のピストルを撃つのと、聴覚障碍者の方もいるので旗を振る係り


Y04_2

しかし、午後のプログラムに入って、ボランティアの高校生が欠席したとかで

代わりに応援団長やったり

ボランティアの高校生の競技で人数が足りないからと駆り出されたりと

おじさん頑張りました(笑)

今年に入って週末はほぼ障がい者スポーツの予定が入ってますが、これからもまだまだ続きます。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.