« 今年も参加してきました「100㎞歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 | トップページ | 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 第3CPでリタイヤした後 »

「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 スタートから第3CP

昨年に続き2回目の挑戦となる「100㎞歩こうよ大会摩周・屈斜路」

今年は昨年と違って、視覚障害者の女性をガイドしながらのウォーキング。

片手は常にガイドロープを握っているので、途中歩きながら写真を撮ることができず

今年は写真があまりありません。

A01

第1CPの砂湯 スタートから13.5㎞地点

スタートの混雑を避けて一番最後にスタートしたので、ここまで3時間弱とゆっくりのペース

A02

昨年はCP毎に用意されていたバナナを食べて、今年も楽しみにしていたのに

ここ第1CPにも今年もバナナが用意されていたようなんですが、痛恨の見落とし(笑)

昨年あったミニトマトも、もっと後のCPで出たそうで。


A03

第2CP コタン共同浴場 スタートから20.5㎞地点

ここまで来ると、暑さでかなりの疲労。

川湯温泉の気温計で10時で32℃近かったそうで、その暑さの中を日の当たるアスファルトの歩道を歩くのは
かなりこたえました。


A04

汗で体から大量の塩分が失わてれるせいか、30℃を超える暑さの中でもブタ汁が超ウマイ

でも、オニギリが1個しか喉を通らない。

この時点で、すっかりヤバイ状態。

でも助かったことに、ここから地元のサポーターの方と、旦那さんも視覚障害で参加されている女性が

一緒に歩いてくれることに。


A05

やっぱりガイドに慣れないと、二人分の足元を気にして歩くだけで精神的にかなり疲れます。


A06

第2CPと第3CPの間の休憩所 札友内寿の家 スタートから28.9㎞


A07

ここではアイスクリーム。暑かったので冷たいアイスクリームが嬉しかった。

各CPではミネラルウォーターのペットボトルが用意されているけど、常温なので

冷たいお水がコップ1杯でも飲みたかったね。

この地点で、足は大丈夫だけど、これ以上汗をかくとまずいと思って、次の第3CPでリタイヤすることを決めて

サポーターの方に、第3CPから代わりにガイドして歩いてくれる人を手配してもらいました。

ここで、雨が降ってきてカッパを着るかどうか迷いましたが、次のCPでリタイヤすることを決めたので

カッパを着ずに歩くことに。

昨年も、この休憩所で休んでいるときに雨が降り出したという鬼門の休憩所

A08

途中、かなり雨足が強くなることもありましたが、昨年ほどの土砂降りにはならずに第3CP 道の駅摩周温泉に到着


A09

到着したのは午後5時くらい。スタートから34.1㎞ 約9時間で2017年の100㎞歩こうよ大会摩周・屈斜路は終了いたしました。

この時点で、昨年よりも全然足の痛みはひどくないし、無理したらまだ歩ける状態だったけど、

医者から大量の汗をかくような激しいスポーツを禁止され、絶対に脱水症状にならないようにと注意を受けてる身としては、これ以上は無理しないほうがいいかなと思ってリタイアしました。

なにせ、この日は朝から暑すぎ、いくら水を飲んでも水分補給が追い付かない状況。

もう少し涼しければもっと頑張ったんですけどね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 今年も参加してきました「100㎞歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 | トップページ | 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 第3CPでリタイヤした後 »

100km歩こうよ大会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/65499790

この記事へのトラックバック一覧です: 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 スタートから第3CP:

« 今年も参加してきました「100㎞歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 | トップページ | 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 2017」 第3CPでリタイヤした後 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.