« 和風旅館扇松園の「そば処そば扇」でザンギ定食 | トップページ | お気に入りの餃子定食+ひとくちカレールー »

永山の「穂の香」でかけそばセット

永山の農産物直売所「あさがお」に併設の「穂の香」

H01

神楽の「穂の香」は閉店したけど、こちら永山は昼時ともあれば結構混んでる。


H02

普通、この時期ならもりそば食べるところなんだけど、この日は肌寒くて「かけそばセット」に

周りもカレー南蛮を食べてる人が多かったな。


H03

昨年の夏から比べたら6㎏体重増えてて(リバウンド)、少し減らそうと思ってるけど

やっぱりお米が食べたくなるんだよな。


H04

ここのおむすびに使われているお米は「ななつぼし」

粘りが強すぎず、おむすびには「ななつぼし」が一番合うと思ってる。

お米はやっぱり北海道のななつぼしが一番ですよ!

関連ランキング:そば(蕎麦) | 永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 和風旅館扇松園の「そば処そば扇」でザンギ定食 | トップページ | お気に入りの餃子定食+ひとくちカレールー »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/65338298

この記事へのトラックバック一覧です: 永山の「穂の香」でかけそばセット:

« 和風旅館扇松園の「そば処そば扇」でザンギ定食 | トップページ | お気に入りの餃子定食+ひとくちカレールー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.