« 「駅ナカ食堂 なの花」のしょうゆラーメン | トップページ | 「駅ナカ食堂 なの花」で五目あんかけラーメン »

うどんのチェーン店は苦手「丸亀製麺 旭川店」

以前は、苦手だった回転寿司。最近は月に1~2度行くようになった。

なぜ苦手だったかというと、忙しそうに寿司を握っている職人さんに注文するタイミングがつかめない。

タッチパネルで注文するお店は使い方がわからなくてドキドキして落ち着かなかったからだ。

でも、どちらも慣れてしまえば大丈夫。おじさんも成長したのだ。

しかし、いまだに苦手なのがうどんのチェーン店

自分で食べたいものを勝手に取って、精算すればいいとはわかってはいるが

メニューを把握していないので、何を選んで良いかわからず、後ろに人が並んでいると

急がなきゃと焦ってしまい、結局、選ぶことを楽しめないのだ。

M01

3年以上ぶりに行った丸亀製麺

席に着いて、さあ食べようと前を見たら目に入ったポスター

釜玉うどんの美味しい食べ方。釜玉うどんには卓上のだし醤油をかけるのね。

M02

それ知らないから普通のお出汁かけちゃったじゃん

M03

知らないわけじゃなく、3年前も釜玉うどんを食べていて、その時はちゃんとだし醤油をかけていた。

3年も経ったら忘れるし、たぶん、うどんを茹でていた店員さんが、うどんを渡してくれた時に

ボソっと小さな声で説明していたようなんだけど、よき聞こえなかったし。


M04

間違って、なんとなく恥ずかしいけど、「俺はこの食べ方が好きなんだ」って顔して堂々と食べてやったぜ(笑)

しかし、食べ終わった器を戻すときには、店員さんと顔を合わさないよに急いでお店を出て

お店の外観の写真を撮り忘れたし・・・また、数年後に行ったら忘れてるな。きっと。

関連ランキング:うどん | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「駅ナカ食堂 なの花」のしょうゆラーメン | トップページ | 「駅ナカ食堂 なの花」で五目あんかけラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/65072144

この記事へのトラックバック一覧です: うどんのチェーン店は苦手「丸亀製麺 旭川店」:

« 「駅ナカ食堂 なの花」のしょうゆラーメン | トップページ | 「駅ナカ食堂 なの花」で五目あんかけラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.