« 懐かしい!子供の頃に良く飲んだ「タングロン」 | トップページ | 旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん” »

今週19日土曜日は「第1回 旭川レク・ボチャ選手権大会」!

さて、こんな大会の実行委員をやってます。

P01

第1回レク・ボチャ選手権大会

リオ・パラリンピックでメダルを取って、俄然注目をあびた障がい者スポーツの「ボッチャ」

正式なルールではなく、レクリエーションルールなら障がいのある人も障がいの無い人も楽しく競技ができます。

旭川でボチャを広めようと、企画したこの大会

当初は参加チーム数30で募集していましたが、できるだけ多くの人に参加してもらいたいと

ギリギリまで受付ていたら、なんと42チーム、120人以上の参加者となりました(笑)

1月21日土曜日の午後は旭川市障害者福祉センターおぴったの体育館で体験&練習会

その前に軽く昼食

P02_2

おぴった1階のパストラル


P04

今まで食べていないメニューにしようと思うけど、目の前にカレーうどんの写真を出されちゃ食べたくなっちゃうじゃん。

最近気づいたけど、ラーメンも好きだけど、その次ぐらいにカレーうどんが好きなんじゃないだろうか。


P05

サラリーマンの時には白いワイシャツに汁を飛ばすのを気にしながら食べたけど

今はワイシャツなんて着るのは年に1回あるかないか。

もう、汁が飛ぶのも気にしないで食べられる(まあ、ワイシャツじゃなくても服に汁が飛んだら目立けど)


P06

食べ終わったら、体育館でボチャの練習会


P03

参加の受付はすでに締め切りましたが、当日の見学、応援は大歓迎です。

上履き持参でおぴったの体育館にお越しください。

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 懐かしい!子供の頃に良く飲んだ「タングロン」 | トップページ | 旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん” »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64897611

この記事へのトラックバック一覧です: 今週19日土曜日は「第1回 旭川レク・ボチャ選手権大会」!:

« 懐かしい!子供の頃に良く飲んだ「タングロン」 | トップページ | 旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん” »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.