« 旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん” | トップページ | 愛知県豊橋でハモ料理と美味しい日本酒 »

数年ぶりの名古屋に向けて旭川空港から出発!

以前、会社勤めの頃は年に数回、名古屋に出張があったのですが

それ以来、7~8年ぶりの名古屋便

新千歳空港からLCCで向かう方が安いと思うけど、今回は時間の余裕がなくて旭川空港から

しかも、冬の新千歳空港は雪や風で欠航便が出ることが多い。

でも、旭川空港は冬に強くて、滅多には欠航にならないんです。

A01

しかし、名古屋便の前の東京羽田からの到着便が機材故障で引き返して欠航

まあ、天候以外にもこんなこともあるんですね。

いつも空港には早めに行って食事したり飲んだりするのがお楽しみ


A02

レストランなどで、しっかり食事をするより空弁などで軽い食事をしながら飲むのも好きなんだけど

旭川空港は搭乗待合室に入らないと空弁を売っていないから、これが不便

だから、空弁を食べたいとなると早く手荷物検査を済ませなきゃならない。


A03

佐藤水産さんの石狩鮨

食事としては少し量が少ないけど、アルコールと一緒につまむならちょうど良い量


A04

さすがに中に入るのが早すぎて、もう1杯(笑)

さてさて、若干気持ちよくなって中部国際空港に向けて出発です。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん” | トップページ | 愛知県豊橋でハモ料理と美味しい日本酒 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64916947

この記事へのトラックバック一覧です: 数年ぶりの名古屋に向けて旭川空港から出発!:

« 旭川トーヨーホテル「八島」の限定20食”板長のお昼ごはん” | トップページ | 愛知県豊橋でハモ料理と美味しい日本酒 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.