« スクーターの乗って父島島内観光 その1 | トップページ | 「ハートロックカフェ」でサメバーガー »

スクーターの乗って父島島内観光 その2

「父島だけでどんだけひっぱるねん!」って思ってる人も多いとは思いますが

なんたって見どころが沢山あって写真をいっぱい写してきたので

もう少し続きます。お付き合いください。

「小笠原亜熱帯農業センター」を後にして、再びスクーターにまたがり島内観光

次にたどり着いたのが

C18

コペペ海岸。海の1日ツアーの時の船長さん曰く、昔コペペおじさんと人が住んでいたからコペペ海岸と名付けられたというようなことを言っていたような・・・。


C19


C20

ガイドブックによると海で遊ぶなら5月~10月に父島に行くのがベストシーズン

だからなのか、こんな綺麗なビーチに行っても泳いでる人どころか、他の人に会うこともなかったです。

逆に静かにのんびり海辺で過ごしたいなら1月が良いかも。ザトウクジラも見れるしね。


C21

さて、スクーターで島内観光もぐるっと1周しても時間が余ってしまい、もう1度見逃した場所へ

初寝浦歩道

父島に来て海の観光は楽しみましたが、山というか陸の自然を楽しんでいなかったので

少し森に入ってトレッキング

C22

これ、島内のいたるところで見かけますが、固有種を守るために、本土からの種や病気を持ち込まないように

靴の底の泥をマットでゴシゴシして落として、酢の入ったスプレーを底にかけて殺菌(かなりすっかい匂い)

衣類はコロコロするやつで綺麗にしてから森に入ります。


C23


C24

30分以上歩いて、この0.6キロ下ると初寝浦海岸なのですが、これがけっこう急な下りで

帰りの時間と自分の体力を考えて断念し、Uターン

ふたたびスクーターに乗り、出発した大村付近に戻ってきて


C25

ここは海上自衛隊の父島基地。本土から1000キロも離れた島だから防衛のためにちゃんと基地がありました。

自衛隊員さんご苦労様です。


C26

気象庁の父島気象観測所。小さな島ですが、これらの施設があって、仕事されているかたがいらっしゃることに感謝ですね。

そして、前浜と言われる「大村海岸」


C27


C28

こんなに天気が良いのに予定より早く帰らなきゃならないなんて残念だけど、

15時30分には出港なので、スクーターにガソリン満タンにして、小笠原観光さんにスクーターを返却して

遅い昼食をとるのに、どこで食べるかウロウロと歩いて散策

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« スクーターの乗って父島島内観光 その1 | トップページ | 「ハートロックカフェ」でサメバーガー »

観光・体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64858021

この記事へのトラックバック一覧です: スクーターの乗って父島島内観光 その2:

« スクーターの乗って父島島内観光 その1 | トップページ | 「ハートロックカフェ」でサメバーガー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.