« 「レストラン Chichi-jima」の島塩ラーメン | トップページ | 東京観光続き。靖国参拝に初めて行ってきました。 »

東京観光。今話題の築地に行ってきました。

天候悪化で予定より1日はやく父島を離れたけど、旭川に帰る飛行機は予定通り。

思わず半日の自由時間が出来たんので、東京観光を楽しんでみました。

東京には何度も来てるけど、せいぜい行っても浅草かスカイツリー

今回は、せっかくなので行ったことのない場所に

まずは、宿泊したチサンホテル浜松町で朝食


C01

父島に行く前に宿泊して、ここの朝食が美味しくて、機会があればまた泊まりたいと思ったけど

まさか、こんなに早くまたの機会がくるなんて(笑)


C02

エレベーターの壁にポスターが貼ってあり、朝食に力を入れているのがわかりますね。

さて、朝食を済ませてチェックアウトしたら、東京観光スタート

C03

最初に向かったのは、今話題の築地

市場は日曜日で休みでしたが場外市場は観光客で賑わっていました。


C04

ホテルで朝食食べてきたばかりだけど、せっかくここまで来たんだから早めのお昼と行きたいところ


C05

ん?なんか見たことあるおっさんのマネキンが・・・


C06

お~っ!ここがすしざんまいの本店なのか!

しかし、どこのお店もお寿司か海鮮丼

それなら北海道でも食べられるしな。


C07

かなりウロウロして見つけたのが


C08

鯨のお店

鯨の登美粋

北海道でもクジラを食べられなくもないけど、興味がわいて入ってみました。


C09

建物がけっこうアレでちょっと不安だったけど、入って正解。良い雰囲気

C10

壁にはクジラの種類が描かれたポスター。

こう見ると父島で見たザトウクジラって大きいんですね。


C11

鯨刺身と


C12

まだ午前中だけど日本酒

折角のクジラのお刺身を食べるのに飲まないという手はないですからね。


C13

クジラ最高!日本酒最高!昼酒最高!と頭の中で叫んでました(笑)


C14

ちょっとお高いけど、1皿だけってのも寂しいので


C15

さえずりベーコン


C16

お酒は酔鯨にしちゃいましょうか。


C17

もう少し楽しみたかったところですが、まだ午前中だし、他の場所も見たいってことで

これでお会計


C19

ちなみに、食べなかったですがこんなソフトクリームもあるみたいです。

築地ってことではなく、またこのお店に行きたいな~。

関連ランキング:くじら料理 | 築地市場駅築地駅東銀座駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「レストラン Chichi-jima」の島塩ラーメン | トップページ | 東京観光続き。靖国参拝に初めて行ってきました。 »

観光・体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64870261

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光。今話題の築地に行ってきました。:

« 「レストラン Chichi-jima」の島塩ラーメン | トップページ | 東京観光続き。靖国参拝に初めて行ってきました。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.