« 東京観光。今話題の築地に行ってきました。 | トップページ | 羽田大勝軒のもりそば »

東京観光続き。靖国参拝に初めて行ってきました。

築地を後にして、もう1か所行ってみたかった場所へ

それは靖国神社

Y01

ちょっと日本酒飲んじゃってるけど、まあお酒で身を清めたということでお許しいただき参拝

そして靖国神社に来たら見てみたかったのが


Y02

遊就館


Y03

拝観券 大人800円を購入していざ見学


Y04

拝観券が必要なゲートの前に零戦

Y05

すげ~!子供の頃に何度もプラモデルを作った零戦の本物が目の前に


Y06

もう、これだけで大興奮!

あ~数十年ぶりにプラモデル作っちゃおうかな(笑)

館内は写真撮影、ビデオ撮影禁止

ゆっくりと見学して、戦争と歴史を学びました。

唯一、撮影がOKだったエリア


Y07

97式中型戦車

意外に小さいんだね。

これじゃアメリカ軍のM4シャーマンに苦戦するわけだね。


Y08

そして、艦上爆撃機「彗星」

零戦も美しい機体だけど、彗星の流線形に機体も美しくて見とれちゃう。

英霊の「みこころ」にふれるゾーンでは特攻隊員の遺書など拝見し

改めて、もう二度と悲惨な戦争を起こしては行けないと思うけど

子供の頃に、夢中になって作ったプラモデルの実物が見られたなんで

もうもう感激。

今回、予定より1日早く父島から帰ってこなきゃならなくなったけど

その分、東京で観光する時間が出来て、築地市場と靖国神社に行けて良かったなあ。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 東京観光。今話題の築地に行ってきました。 | トップページ | 羽田大勝軒のもりそば »

観光・体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64875270

この記事へのトラックバック一覧です: 東京観光続き。靖国参拝に初めて行ってきました。:

« 東京観光。今話題の築地に行ってきました。 | トップページ | 羽田大勝軒のもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.