« 海のツアー1日コース その1 うねりで揺れる船で南島へ | トップページ | 海のツアー1日コース その3 ホエールウォッチング »

海のツアー1日コース その2 クジラ発見!

天候は晴れたり曇ったり、南島の付近では日が差して風が気持ち良いぐらい

C01 border="0" />

それでもうねりは高く、船が揺れ手すりにしっかりつかまっていないと歩くのが大変ですが

C02

流石に慣れていますね、船に乗った時最初に説明してくれていた若い女性のスタッフさん

カッコイイです。


C03

南島から移動して、向かったのは通称「ハートロック」と呼ばれる千尋岩

C04

赤い岩肌が海側から見るとハート型に見えることからハートロックと呼ばれています。


C05

ここでも記念撮影

先ほどの女性と違い、手すりを握る手にはガッチリと力が入っています(笑)

次に向かったのは、確か・・・青い洞窟とか言っていたような・・・すいません、はっきり覚えていません。


C07

ここでも記念撮影


C08

↑他の参加者さん。母娘かな。


C09

自分も撮ってもらいました。この時は日が差して暖かくなってきてレインウェアの下を脱いで短パン状態

ここで、突然現れました。アオウミガメ君(ちゃん?)

ごめんね~。君の仲間を夕べお刺身でいただいちゃった(笑)

C10

ウミガメ君、しばらく海面でプカプカしてたけど、その後大きく息を吸い込んで潜って行っちゃいました。


C11

この辺りの浅場で泳ぐ人は、シュノーケリング

ウエットスーツ来てるけど、海から上がると寒いらしく、皆さん震えてましたけど楽しそうね。


C12

さて、ここから本格的にホエールウオッチングに突入

船長さんはクジラが見られる海域に船を移動させます。


C13

クジラを探して移動すること暫し


C14

あっ!出た。

遠くてよくわかりませんが、この時期はザトウクジラだそうです。

船はクジラの方向に向かって進路を変更。


C15


近く見ることができるかな・・・続く


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 海のツアー1日コース その1 うねりで揺れる船で南島へ | トップページ | 海のツアー1日コース その3 ホエールウォッチング »

観光・体験」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64823871

この記事へのトラックバック一覧です: 海のツアー1日コース その2 クジラ発見!:

« 海のツアー1日コース その1 うねりで揺れる船で南島へ | トップページ | 海のツアー1日コース その3 ホエールウォッチング »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.