« アンタも好きねぇ~。また食べちゃった学生焼きそば「駅ナカ食堂 なの花」 | トップページ | 「おにぎりのありんこ JR札幌店」でとん汁とおにぎりで朝食 »

憧れのセンベロ「釧路 炉端ダイニング ファミリー」

急遽の札幌前泊で当日手配できたホテルは初めて泊まるホテル

なんと1泊税込み3000円

喫煙ルームでかなりタバコ臭かったけど、それは我慢我慢

ホテル代が安く済んだ分、ちょっと晩酌に出かけましょう。

ふらふらとホテルの周辺をうろついて見つけた看板

F01

素敵!噂には聞いていた「センベロ」。旭川にはないもんね。


F02

お店の名前が「ファミリー」って、あまりイケてないのが不安だったけど

いざ突入。


F04

店内はレトロな雰囲気で、なかなか。

でも金曜の夜だというのに自分の他にお客さんは3組6名とちょっと寂しく、再び不安が・・・


F03

しかし、もう店内に入っちゃったので覚悟を決めてカウンター席につき

目的のせんべろセットを注文


F05

飲み物は2杯ついているので、最初は喉を潤すのにハイボール

ちょい刺盛りっていうのが、本当に「ちょい」で笑えるけど、酒のアテには十分


F06

2杯目は熱燗。お銚子には福司の文字が入っていたけど、中身は旭川の大雪の蔵でした。

こんなどころで旭川のお酒が飲めるなんてうれしいですね。

しかも、お銚子の口ギリギリまで入っていて、センベロなのにサービスはいいですね。


F07

この日の魚はカキが選べるってことでしたので、蒸しガキで注文

実は、40過ぎるまであまりカキが好きではなくて、今までの人生で10回も食べていないかも

でも、この日は美味しく感じましたね。

これもセンベロの魅力?(笑)


F08

最後にちょっとツマミが足りなくて、追加で注文したニシンの切り込み100円

お会計は合計で1100円

他のメニューも安くて魅力的だったので、また札幌出張の時には行ってしまうかもね。

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 西8丁目駅資生館小学校前駅中央区役所前駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« アンタも好きねぇ~。また食べちゃった学生焼きそば「駅ナカ食堂 なの花」 | トップページ | 「おにぎりのありんこ JR札幌店」でとん汁とおにぎりで朝食 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64619287

この記事へのトラックバック一覧です: 憧れのセンベロ「釧路 炉端ダイニング ファミリー」:

« アンタも好きねぇ~。また食べちゃった学生焼きそば「駅ナカ食堂 なの花」 | トップページ | 「おにぎりのありんこ JR札幌店」でとん汁とおにぎりで朝食 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.