« お久しぶり~ね♪「焼鳥べてぃ」 | トップページ | 旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」で中華丼 »

ここに来るとホッとする。「おばんざいや ゆるり」

しばらくぶり街呑み。やっぱり1軒で帰るのはちょっと寂しいのでハシゴ酒

Y01

いつものコースで2軒目は「おばんざいや ゆるり」

1軒目のべてぃもそうだけど、

1人呑みが好きな自分にとって落ち着けるお店の条件は、お店の人との適度な距離感。

声をかけられすぎるのも苦手だし、気が向けばこちらから話しかけた時に相手をしてくれる

そんな雰囲気が好き。

まあ、基本的には黙って静かに飲んでいることが多いです。

そして、ゆるりの魅力はお店の雰囲気だけではなく、このお通し。

お通しというか席料500円で出てくる料理


Y02_2

なんと手作りのおばんざいが5品

もうこれだけで1時間は飲めちゃう。

なんて思っているけど、美味しいからパクパク食べちゃって、すぐに他のものにも目が行っちゃう。


Y03

この日のおすすめメニューもあるけど、

いつもアレで


Y04

赤ウインナー(タコさんバージョン) (笑)

頼まなくてもタコ仕様にしてくれます。

3ヶ月以上ぶりの街呑みは楽しくて、少し飲み過ぎました。


Y05

最後にお味噌汁を頂いて、JRに乗って家路に向かいましたとさ。

関連ランキング:居酒屋 | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« お久しぶり~ね♪「焼鳥べてぃ」 | トップページ | 旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」で中華丼 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64477883

この記事へのトラックバック一覧です: ここに来るとホッとする。「おばんざいや ゆるり」:

« お久しぶり~ね♪「焼鳥べてぃ」 | トップページ | 旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」で中華丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.