« 期間限定「じゃがりこ トマトチーズグラタン」 | トップページ | 今シーズン最後の営業日に間に合った「フードスタジオ 石山農園」 »

「ラーメンの寶龍 アピア店」の味噌ラーメン。2016年47杯目

しばらくぶりの札幌出張。

JRで札幌駅についたら、らーめん共和国を確認

最近はお店の入れ替わりがあまりないですね。

新しいお店を入れて話題づくりをしなくても、お客さんが来るってことですかね。

そんなことで、昼時には混んでいるだろうらーめん共和国はやめて

ラーメンの寶龍 アピア店へ

隣のよし乃にしようか迷ったけど、寶龍はあまり食べた記憶がないのでこちらへ

H01

注文したのは、やっぱり味噌ラーメン720円(税抜)


H02

旭川で生まれ育ち、旭川ラーメンを子供の頃から食べてきた旭川人にとって

札幌ラーメンの加水率の高いモチモチ麺が苦手なんだけど

ここのはそれほど気にならなかったですね。


H03

でも、やっぱり味噌ラーメンでも旭川の方が美味しいと思う、根っからの旭川人。

まあ、この辺は育った環境だったり、好みだったり人それぞれですかね。

用事が終わって、帰りのJRまでの待ち時間はいつものところで


H04

男梅サワー。これが札幌出張のお楽しみ(笑)

関連ランキング:ラーメン | さっぽろ駅(札幌市営)札幌駅(JR)大通駅


« 期間限定「じゃがりこ トマトチーズグラタン」 | トップページ | 今シーズン最後の営業日に間に合った「フードスタジオ 石山農園」 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64443095

この記事へのトラックバック一覧です: 「ラーメンの寶龍 アピア店」の味噌ラーメン。2016年47杯目:

« 期間限定「じゃがりこ トマトチーズグラタン」 | トップページ | 今シーズン最後の営業日に間に合った「フードスタジオ 石山農園」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.