« 「手打ちそば まる」のすだちそば | トップページ | ここに来るとホッとする。「おばんざいや ゆるり」 »

お久しぶり~ね♪「焼鳥べてぃ」

7月の下旬以来、3ヶ月以上ぶりの街呑み、外呑み。(家では飲んでますけど)

この日は、飲むって決めたから仕事を早く切り上げて、自宅に車を置きに行き

17時半には、突撃準備完了

B01

黄色いハイボールの提灯が俺を呼んでるぜ(笑)

突撃する場所はもちろん


B02

入口をガラガラと開けたら、もちろん他にお客さんは居なくて、1番乗り。

カウンターの真ん中を占領!


B03

メニューを見上げるけど、注文するのはいつもと同じ

熱燗、鳥もつ、豚たん

B04

開店直後に飛び込んだから、慌てて炭火を調整したからかな

「串燃えちゃった」って、割りばし出してくれた(笑)

まあ、こんなこともありますよね。


B05

そして、最近いつも注文するのが「あげなっとう」

B06


子供の頃から紫蘇が苦手で、匂いがするだけでその料理が食べられなかったんだけど。

ここの「あげなっとう」は全然気にしないで食べられる。

おっさんの年令になって一つ嫌いな食べ物がなくなったという

焼き鳥屋にはそんな効果もあったんですね。(なんのこっちゃ)

関連ランキング:焼き鳥 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「手打ちそば まる」のすだちそば | トップページ | ここに来るとホッとする。「おばんざいや ゆるり」 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

焼き鳥」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64473626

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶり~ね♪「焼鳥べてぃ」:

« 「手打ちそば まる」のすだちそば | トップページ | ここに来るとホッとする。「おばんざいや ゆるり」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.