« 目指せ!ファーストフードの朝食制覇。吉野家の「豆腐ぶっかけ飯」 | トップページ | これを食べても髪の毛は増えない。「北々亭」 »

最後の運動会のお弁当

小学校6年生の末っ子の運動会がありました。

北海道は春に運動会、秋に学芸会が普通ですが

校舎の校舎の改修工事のために、今年は反対に春に学芸会、秋に運動会が開催されました。

U01

我が家の子供は3人。

今は大学生になった長女が小学校に入学して6年、入れ違いに次女が入学してさらに6年

次女と2つ違いの末っ子でさらに2年と、同じ小学校の運動会に14年連続で来たことになります。

長女が小学生の頃は、まだ会社勤めで土日が仕事だったので

運動会は見にこれないからと、朝早く起きて自分でお弁当を作ってあげたのが始まりで

それから運動会のお弁当は父親が担当でした。

最初のころは、両方の祖父母も見にきて我が家5人と合わせると9人分なんてお弁当でしたが

さすがに14年目ともなると、祖父母達は見に来ず

次女と末っ子と夫婦の4人分と少なくて作るのに、それほど時間もかかりません。

焼く、揚げるだけの簡単、手抜きお弁当。

U02

来年からはもう作ることが無いかと思うとちょっと寂しい。

来年、運動会の花火の音が聞こえたら、もっと寂しく思うんだろうな。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 目指せ!ファーストフードの朝食制覇。吉野家の「豆腐ぶっかけ飯」 | トップページ | これを食べても髪の毛は増えない。「北々亭」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64341962

この記事へのトラックバック一覧です: 最後の運動会のお弁当:

« 目指せ!ファーストフードの朝食制覇。吉野家の「豆腐ぶっかけ飯」 | トップページ | これを食べても髪の毛は増えない。「北々亭」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.