« 剣淵町の「絵本の館」でニンジンジュース | トップページ | 秋のキトウシ山自然観察会 »

「ばらえてぃきっちん紙風船 遊湯ぴっぷ店」でざるそばにぎり寿司セット

初めて行った絵本の館のあとは、これまた初めて建物に入る「遊湯ぴっぷ」

Y01

冬にはスキー場に来るので、何度も前は通ってたけど、いつも通り過ぎてましたね。

時間も昼を過ぎていたので、ここで食事が出来たはずと建物の入口に向かうと


Y02

なんと!初めて来たというのに閉店のお知らせ(笑)


Y03

では、記念に食べて行きましょうか。(なんの記念だかわからないけど)

自分がお店に入ったときには、他にお客さんはいなかったような(後から1組2人来たようだけど)

平日だしね・・・。まあ、だから閉店するんだよね。


Y04

お寿司もお蕎麦も食べたかったので、ちょっと奮発してざるそばにぎり寿司セット

お蕎麦を温かいのに変えてもらいました。

Y05

少し待って、出てきた状態がこれ・

ん???


Y06_2

お寿司の上に薄い紙のようなものが・・・

これってなんのためですかね。

お寿司が乾かないように。

でも、出てきたらすぐ食べるしね。

それとも飾り?

どうみても外した方が美味そうに見えるんだけどなぁ。


Y07

会計の時にポイントカードをくれました。

「えっ!閉店するのに?」って思いましたが

比布の国道沿いのお店で使えるそうです。それでもなかなか行く機会はないですけどね。

関連ランキング:ファミレス | 蘭留駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 剣淵町の「絵本の館」でニンジンジュース | トップページ | 秋のキトウシ山自然観察会 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

和食」カテゴリの記事

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64401443

この記事へのトラックバック一覧です: 「ばらえてぃきっちん紙風船 遊湯ぴっぷ店」でざるそばにぎり寿司セット:

« 剣淵町の「絵本の館」でニンジンジュース | トップページ | 秋のキトウシ山自然観察会 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.