« また今年もなんとか食べることが出来ました。あのお店の冷やしラーメン | トップページ | 札幌駅エスタ地下街の「THE 丼」でまぐろ漬け丼 »

2016年の35杯目。「ポッポ 旭川店」のサンマー麺

そう言えば、今年は何杯ラーメン食べたかブログに杯数を書いてるんだけど、その数に冷やしラーメンを加えてなかった。

さて、冷やしラーメンはラーメンとしてカウントして良いものかどうかと悩んだけど、記事を訂正するのが面倒なので加えないことにする(笑)

さて、先日発売となった「レンジと炊飯器で作る超かんたん料理 UDレシピ本」を知り合いがまとめて買いたいとの嬉しい連絡を受けて、市内の本屋さんを回って買い漁り。

市内の4か所の書店で合計○十冊買い占めました。

最後の寄ったのがイトーヨーカドーの地下の本屋さん

ここでも「レンジと炊飯器で作る超かんたん料理 UDレシピ本」を扱っていますよ。

時間がちょうど昼時だったので、ここで昼食

P01


P02

何日か冷やしラーメンが続いていたので、この日は温かいのでサンマー麺 570円(税別)

北海道ではサンマー麺ってあまり馴染みがないですね。

Wikipediaで調べると

サンマーメン(サンマーめん、生碼麺、生馬麺、三碼麺)は神奈川県のご当地ラーメンであり、当地で広く浸透しているラーメンの一種である。名称の読みから「サンマが入っている」と誤解される事が多いが、全く関係がない

確かに、昔はサンマが入ってると思ってた(笑)

P03

ここのお店、安くてそれなりの味だし利用しやすいけど

丼の淵に垂れたタレとか、ちょっと拭く気遣いがあるともっといいけどね。


P04

関連ランキング:レストラン(その他) | 旭川四条駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« また今年もなんとか食べることが出来ました。あのお店の冷やしラーメン | トップページ | 札幌駅エスタ地下街の「THE 丼」でまぐろ漬け丼 »

ラーメン(旭川)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64130685

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年の35杯目。「ポッポ 旭川店」のサンマー麺:

« また今年もなんとか食べることが出来ました。あのお店の冷やしラーメン | トップページ | 札幌駅エスタ地下街の「THE 丼」でまぐろ漬け丼 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.