« 「びっくりドンキー 神楽店」でランチハンバークセット | トップページ | 旭川でぶた丼と言えば「さくら亭」 »

旭川赤十字病院の「花つつじ」で日替わり定食

この前、約1年ぶりぐらいで献血に行ったら検査で引っかかって、すぐ病院を受診したほうが良いって言われました。

1年前も別な項目ですが引っかかって献血出来ずに、病院を受診したけど結局なんでもなかったんだけど、今回はちょっとまずそう。

(献血に行って、献血出来ないって言われると、なんだかこっちは悪い事してるわけでもないのに
イヤな気分になるね。もう多分献血行かないだろうな。)

駅前イオンの献血センターを出て、すぐに近くの北彩都病院へ

そこでも採血されて、専門医を受診したほうが良いとのことで紹介状を書いてもらい翌日、旭川赤十字病院へ

赤十字病院は2年前の胆石の入院以来です(笑)

朝から診察・処置・採血が終わったらお昼

念のため朝食を抜いてきたのでお腹がペコペコです。

診察料の清算の前に地下の食堂で昼食にします。

H01_3

ここに来るときって、だいたい朝食を抜いているので、何を食べても「空腹」って魔法の調味料がかかっていて美味しく感じるんだよな。

H02_3

注文したのは日替わり定食 570円(税込)

C定食の豚肉ときくらげの卵炒め


H03_3

見た目も味も普通と言えば普通なんだけど、魔法の調味料がかかってるから美味しく感じるんだよな。

前日から献血センター・北彩都病院・日赤と2日で3度の採血をされたので

自分にご褒美でクリームソーダも後から追加しちゃった。


H04_3

食事が終わって、診察料を清算したら血液検査が思ったより高くて、お金足りずにクレジットカードで支払いしちゃった。

あ~クリームソーダ追加しなきゃよかった(笑)




関連ランキング:定食・食堂 | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「びっくりドンキー 神楽店」でランチハンバークセット | トップページ | 旭川でぶた丼と言えば「さくら亭」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/64100702

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川赤十字病院の「花つつじ」で日替わり定食:

« 「びっくりドンキー 神楽店」でランチハンバークセット | トップページ | 旭川でぶた丼と言えば「さくら亭」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.