« 2016年の27杯目。旭川美術館で「フランス近代美術を巡る旅」を鑑賞してから、一味軒でスープカレーラーメン | トップページ | 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路」。なぜ参加したのか。 »

旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」でさば味噌定食

最近、何度も出てきております旭川市障害者福祉センターおぴったの「喫茶パストラル」

この日はさば味噌定食 600円を頼んでみました。

P01


P02

さばの味噌煮は普通、骨付きのものが多いけど、ここは3枚におろしたフィレ状のものを使っているんでしょうね。


P03

盛り付けは皮の方を上に見せるのが正しいような気がしますが、まあ味はそこそこです。


さて、なんでこんなにこのお店がブログに登場するかというと

実は「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路」という大会に参加することとなり、おぴったでウォーキングの練習をしているから。

100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路 HP http://www.100kmwalk.net/

7月2日の朝に出発なので、このブログが予約投稿でUPされるころにはちょうどスタートするところです。

昨年の11月に足首のじん帯を切って、そのリハビリで歩いていましたが

ついつい勢いで参加申し込みしてしまいました。

全然ゴールできる気がしませんが、最後まで楽しんで歩こうと思います。

そんなことで次の更新は7月5日か6日になります。

そして何回かに分けて100km歩こうよ大会の様子を書きますので、食べ物ネタはしばらくお休みです。

では、ゴールできるように頑張って歩いてきます。

#100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2016年の27杯目。旭川美術館で「フランス近代美術を巡る旅」を鑑賞してから、一味軒でスープカレーラーメン | トップページ | 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路」。なぜ参加したのか。 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63844659

この記事へのトラックバック一覧です: 旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」でさば味噌定食:

« 2016年の27杯目。旭川美術館で「フランス近代美術を巡る旅」を鑑賞してから、一味軒でスープカレーラーメン | トップページ | 「100km歩こうよ大会in摩周・屈斜路」。なぜ参加したのか。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.