« 「穂の香」の夏期限定 冷やかけおろしそば | トップページ | 揚げ物が食べたくなったら行くお店「まるいち亭」で日替わりのまるいち弁当 »

「お食事屋さん ほ~むきっちん」でげそ丼と月見そばセット

フェイスブックで「いっぷくや てんゆう」の店主さんが投稿していて、行かなくちゃと思っていて、やっと行けました。

東川のカレー屋さんの跡

H01_2

お食事屋さん ほ~むきっちん

「いっぷくや てんゆう」さんと、あのげそ丼の「天勇」さんの系列店?

というか天勇の東川支店的な感じかも


H02_2

セルフサービスで入口を入ってすぐにある自動販売機で食券を購入します。


H03_2

ゲソ丼+つめたいお蕎麦+月見 550円 を注文


H04_2


H05_2

他の単品メニューも安いですね。


H06_2

ケンミンショーでゲソ丼が紹介された時、

スタジオゲストの北海道出身伊吹吾郎さんがゲソ丼を食べたことがないので、

事前に食べに旭川に来られるということになって、上川総合振興局からの依頼でアテンドして

花ちゃんと天勇の2軒にお連れしましたが

その天勇のげそ丼が東川でも食べられるようになりました。(その時の記事


H07

げそ丼については、もう説明する必要はないかもしれません。

もし気になる方はカテゴリーに「ゲソ丼」を設定しているので、他のお店も含め見てみてください。


H08

お蕎麦は冷たいのを選択しましたが、ツユは見た目、温かいお蕎麦と同じくらいにかなり濃いです。

しょっぱいかと思ったら、そんなに味は濃くなくおいしく頂けました。

これから夏の観光シーズンに入り、

これからは道外の観光客の方々もここで旭川名物のゲソ丼を食べることができますね。

ゲソ丼過去記事

 1.花ちゃん

 2.第三十八 栄幸丸 大雪通店(閉店)

 3.麺々亭

 4.立喰天ぷらそば 天勇

 5.おやじ屋台

 6.定食 郷や

 7.蕎麦 丼 克

 8.第78 栄幸丸(閉店)

 9.旭川ラーメン新富店

10.そば処 八郎右エ門(閉店)

11.にこにこ食堂(閉店)

12.どんや 東光店

13.食事処 館

14.御料

15.高砂温泉

16.らーめん門月かかか

17.炭火Bar らんぷ(閉店)

18.御料の湯

19.麺屋 天晴れ

20.麺屋 茂松

21.とり丸亭

22.北海道そばの里 東庵 総本店(閉店)

23.虎の爪(閉店)

24.粉もんず 旭川昭和酒場(閉店)

25.創庵

26.そば こな助(閉店)

27.御飯屋 chari chari

28.御食事処 二代目 夕月




関連ランキング:定食・食堂 | 上川

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「穂の香」の夏期限定 冷やかけおろしそば | トップページ | 揚げ物が食べたくなったら行くお店「まるいち亭」で日替わりのまるいち弁当 »

ゲソ丼」カテゴリの記事

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63949700

この記事へのトラックバック一覧です: 「お食事屋さん ほ~むきっちん」でげそ丼と月見そばセット:

« 「穂の香」の夏期限定 冷やかけおろしそば | トップページ | 揚げ物が食べたくなったら行くお店「まるいち亭」で日替わりのまるいち弁当 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.