« 「寿司処おかだ」のランチメニュー 生ちらし | トップページ | 夏だしソフトクリーム3連発 »

札幌場外市場にある「共栄水産市場食堂」で超豪華刺身盛り

今、制作しているレシピ本の撮影のためにお借りした食器をお返ししに札幌へ

今回、札幌の株式会社ASMOさんにお世話になりました。

借りた食器をお返しして、時間がちょうど昼時だったので、

ASMOの社長さんにどこかおすすめのお店を紹介してくださいってお願いしたら

連れて行って頂いたのが札幌場外市場。

実は初めて行きました。

社長さんの車の後を着いていくと、何やら建物の裏側の駐車場に

K02

これは、初めてではわからないです。連れて行ってもらって正解でした。


K03

この駐車場からすぐに店内へ

ちなみに表側はこんな風です。


K01

平日のお昼、観光客以外にも地元のサラリーマンの方もいらっしゃるようです。

地元の方が食べに行くのですから、人気なのでしょうね。


K04

メニューを見て何を注文するかかなり悩みました。

ウニも食べたかったけど、安いとは言え、昼に2000円オーバーは

観光にでも行っていて、観光地マジックにでもかかっていなければ、なかなか頼めません。

K06

でも、ウニが食べたいな~って思っていたら、

ブラボー!!!!

K07

泣きそうなぐらいうまい。

これで日本酒なら1合行ける!

さて、注文。

K05

前日は寿司処おかだで生ちらしをたべたばかり。

ホッケや銀だらなど焼き魚にも魅かれましたが、しかし、刺身がどのぐらい新鮮なのかを確かめたくて

おまかせ刺身定食を注文。

これが、ちょっと失敗。失敗と言っても、このおまかせ刺身定食がダメだったのではなく

ASMOの社長さんが別に刺身盛りを頼んでくれたのですが、これがスゴイスゴイ


K08

これ昼に食べるレベルのお刺身じゃないです。

夜の宴会、それも何かのお祝いの時とかじゃないと出てこないレベルのお刺身です。

K09


ボタンエビの大きさにビックリ。一口で食べることができなかったの初めてかも。

それぐらい大きかったです。

昼間とは言え、こんなのが目の前にあったらアレが飲みたくなるなんて話してたら

K10

お店からのサービス。キャーなんて素敵なお店なんでしょう。

もう養子にしてください(笑)

車なんで、もちろんノンアルですけどね。


K11

ここで出てきた注文したおまかせ刺身定食。

もう、先にあんな豪華な刺身盛りを見ちゃったから、感動薄め。

ツブもイカも美味しかったんだけど、失敗しちゃったね(笑)

K12

さっきのデッカイボタンエビの頭は唐揚げにしてくれて、これがまたウマイの。


K13

最後はデザートに完熟メロン。

すっかりASMOの社長さんにご馳走になって、食器をお借りしたのに

さらに、こんな美味しいものご馳走になってとっても申し訳ない気持ち。

しかし、うまかったな~。

関連ランキング:定食・食堂 | 二十四軒駅桑園駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「寿司処おかだ」のランチメニュー 生ちらし | トップページ | 夏だしソフトクリーム3連発 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63977661

この記事へのトラックバック一覧です: 札幌場外市場にある「共栄水産市場食堂」で超豪華刺身盛り:

« 「寿司処おかだ」のランチメニュー 生ちらし | トップページ | 夏だしソフトクリーム3連発 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.