« 2016年23杯目。西神楽「喰処つかもと」の正油ラーメン | トップページ | 激寒の中に半袖で岩瀬牧場のジェラート。 »

2016年24杯目。「坦々麺 利休」の黒ごま坦々麺

この日は撮影に使う食器類を借りに札幌へ

R01

クラウドファンディングで資金を募集したレシピ本の料理の撮影がいよいよスタートします。

8月の完成を目指して作業を進めていきます。

さて、お昼は坦々麺が食べたいということになりましたが、最初の候補のお店はまだ開店時間ではなく

スマホで調べて次の候補のお店に


R02

土地勘がないので、けっこうウロウロと探しました。

昼は坦々麺で夜は串カツのお店だそうです「坦々麺 利休」


R03

注文したのは黒ごま坦々麺 890円

辛さは追加料金のない範囲で一番辛い(3) 4からは60円プラス


R04

麺は細麺ストレートをチョイス

実はラーメンにコーンが入ってるのがあまり好きではないのです。

味が嫌いというわけではなく、コーンを全部食べようとするとレンゲですくう時にスープまで一緒に飲んで
飲み過ぎてしまうから(笑)

冗談はともかく、坦々麺自体はまあまあ美味しかったです。

R05

しかし、残念なことに麺がほぐれていなくて固まっていました。


R06

振りざるの中でよく麺をほぐしてないんですね。

最近、麺が固まっているお店に当たる率高いです。

いくらスープが美味しくても麺がちゃんと茹でられていないと美味しさ半減ですね。




関連ランキング:居酒屋 | 新札幌駅新さっぽろ駅ひばりが丘駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 2016年23杯目。西神楽「喰処つかもと」の正油ラーメン | トップページ | 激寒の中に半袖で岩瀬牧場のジェラート。 »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63738840

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年24杯目。「坦々麺 利休」の黒ごま坦々麺:

« 2016年23杯目。西神楽「喰処つかもと」の正油ラーメン | トップページ | 激寒の中に半袖で岩瀬牧場のジェラート。 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.