« 期間限定「ベビースターラーメン丸 塩レモン味」 | トップページ | 東川町共生サロンここりんの「ここりん食堂」で日替わりランチ »

2016年22杯目。味噌ラーメンの元祖と言われる「味の三平」を初訪問

今まで行きたいと思っていたけど、場所がよくわからず(かといって調べもしないけど)ずっと未訪問でしたが

3月に別な用事で入っている建物の大丸セントラルに来ることがあって、その時に場所を確認。

午前と午後の研修の間に時間の余裕がかなりあったので、念願かなって食べに来ました。

S01

土曜日の昼どきだったので、待つ覚悟で行ったのですが、タイミング良く座ることができました。

注文したのは、もちろん味噌ラーメン


S02

値段は850円。最近はこの辺りが普通の値段になってきましたが、道外の人からみたら高いですよね。(道内の人でも高いと思うけど)


S03


S04

ほほ~これが元祖の味噌ラーメンの味か~。
もちろん、最初の時から味は変化しているんだろうけど
旭川人の自分的には「よし乃」の味噌ラーメンが基準になっちゃうから
もう少しスープに甘味と辛味が欲しいなんて思ってしまいます。

辛さが欲しかったので、自分としては珍しくテーブルにあった一味?唐辛子をかけました。

そのあとで、横に座ったひとにも味噌ラーメンが運ばれてきて

店員さん「お好みで辛みそ入れてください」って

ちょうど自分の前に無かったし、自分の時には店員さんが教えてくれなかったので気づかなかったのですが

カウンターに辛みそがあって、それで味の調整できるんですね。(先に教えてよ)

そんな事もありながらも、しばらくぶりの味噌ラーメンだったので、ついついスープを飲み進め
危うく完ツユしちゃうところでした。


ラーメンを食べてお腹がいっぱいになって、午後の研修は睡魔との戦い。

そんな研修も終わり、帰りのJR


S05

JR旭川駅まで車で来たのと、ただ今密かに断酒中につきノンアルコール

こんな珍しいこともあるんですよ(笑)

関連ランキング:ラーメン | 西4丁目駅大通駅狸小路駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 期間限定「ベビースターラーメン丸 塩レモン味」 | トップページ | 東川町共生サロンここりんの「ここりん食堂」で日替わりランチ »

ラーメン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63709871

この記事へのトラックバック一覧です: 2016年22杯目。味噌ラーメンの元祖と言われる「味の三平」を初訪問:

« 期間限定「ベビースターラーメン丸 塩レモン味」 | トップページ | 東川町共生サロンここりんの「ここりん食堂」で日替わりランチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.