« お約束で口の中をヤケド(笑)。ドリアを食べる時は急いじゃダメだよ。「ゆい・ゆい本舗」のえびドリア | トップページ | 2016年19杯目。いろいろあって制限中ですが「永来軒 本店」でみそラーメン »

「Mjuk(ミューク)」のキーマカレー

2度目の訪問「Mjuk(ミューク」

M01

前回はパスタを頼んだので、今回はキーマカレーを注文してみました。

M02

注文するとお店の人が確認に「御飯が黒米なんですけどいいですか?」

って、確かにメニューには七分づきの旭川産ゆめぴりかと書いてある。

でも、黒米好きとしてはゆめぴりかより黒米の方が断然うれしい。

だいたい粘り気の強いゆめぴりかはあまりカレーには合わないような気もするし

でも七分づきなら合うのかな。


M03


M04


カレーは道産の和牛と豚肉、野菜で水を使わないで料理しているそうです。

辛さを抑え野菜の甘みが生きた優しい味のキーマカレーです。

黒米の食感とも、彩的にも合ってます。

M05

ドリンクは前回と同じく紅茶を注文。

ここで、お店のオーナーさんに声を掛けられ、「コーヒーお嫌いだそうですが、宜しければ」ってコーヒーゼリーをサービスして貰っちゃいました。


M06

どうやら前回来た時のブログか食べログを見て頂いたらしく、
その時に書いたコーヒーが苦手だっていうのを覚えてくれていたらしいです。

でも、コーヒーはあまり好きではないですが、コーヒーゼリーは好きなので大丈夫。おいしく頂きました。

いつもは、あまりお店の方に断らずにブログに書いているので、
今回みたいに正体がバレると、ちょっと恥かしいですね。

関連ランキング:カフェ | 緑が丘駅西御料駅神楽岡駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« お約束で口の中をヤケド(笑)。ドリアを食べる時は急いじゃダメだよ。「ゆい・ゆい本舗」のえびドリア | トップページ | 2016年19杯目。いろいろあって制限中ですが「永来軒 本店」でみそラーメン »

カフェ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63588231

この記事へのトラックバック一覧です: 「Mjuk(ミューク)」のキーマカレー:

« お約束で口の中をヤケド(笑)。ドリアを食べる時は急いじゃダメだよ。「ゆい・ゆい本舗」のえびドリア | トップページ | 2016年19杯目。いろいろあって制限中ですが「永来軒 本店」でみそラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.