« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

2016年5月

いつ飲みこむ?「北々亭」のワンコインランチ

市内数か所の回転寿司を食べ歩いた結果、お気に入りのお店が2店に絞られた。

ひとつは「トリトン」

そして、もうひとつは「北々亭」

H01

ここはワンコインランチが定番


H02

これで500円だから、懐がさびしいけどお寿司が食べたいって時に利用しています(懐が寂しいのはいつもですが・・・)

そして、いつも2~3皿お好みで追加しています。

この日は活だこがあったので注文


H03

ところでタコとかイカって、どこで飲みこんでいいのか困りませんか?

自分は、2~3口齧って飲み込んじゃいますが。

みなさんはどうしてるんでしょうか?(笑)


H04

最後は大好きなかっぱ巻き。これだけは外せません。

合計1000円かからずにお寿司が食べられるんだからお得ですよね~。

関連ランキング:回転寿司 | 南永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「穂の香」に来たら定番のもりそばセット

最近、お蕎麦ばかり食べていたら少し飽きてしまいました(笑)

そんな事でしばらく食べるをお休みしていましたが、(冷やし中華始めました的に)お蕎麦再開しました。

H01

永山の農産物直売所「あさがお」にある「穂の香」

そう言えば神楽の方は穂の香がなくなっていたね。


H02

穂の香に来ると注文するのがもりそばセット 600円

H03

お蕎麦だけで我慢しようと思っていても、おむすびの誘惑には勝てないのです。


H04

お蕎麦とライスじゃ食べれないけど、おむすびとの組み合わせはバッチリ


H05

おむすびってすごいよな。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


あと何回食べられるかな。名残惜しい「なの花」の学生焼きそばビッグ

西武旭川店が閉店になったら、もう食べられなくなる?

N01

それは寂しい。閉店までにあと何回食べれるかな。

なの花のアレ


N02

入り口横の自動販売機で食券を買って


N03

学生焼きそばビッグ 470円

学生でなくても食べられる。大盛りのお得な焼そば

普段は他の食べ物で大盛りなんて頼むことないのに、

ここの焼そばだけは、この学生焼きそばビッグじゃなきゃ食べた気がしない。


N04

あまりに名残惜しいので、上目からも撮って見た。

あ~やっぱり素敵なお姿


N05

西武閉店の後もどこかに移転して営業して欲しいなあ。




関連ランキング:ラーメン | 旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


旭川トーヨーホテル「第4回 初夏の賞味会」

今年もご案内頂き参加してきました旭川トーヨーホテルの武田総料理長の「第4回 初夏の賞味会」

T01

今回は武田さんのお姉さんでピアニストの「そめや ゆうこ」さんの演奏を聴きながら優雅な食事

T10

お姉さんがピアノを演奏して、弟が料理を作るってなんて才能にあふれた姉弟なんでしょう。


T02

フランス産オマールブルーとホワイトアスパラの甲殻ジュレ掛け、エストラゴンの香り


T03

幌延産合鴨胸肉の柔らかなポシェとアーティチョークのコンフィ、蚕豆のムースを添えて

T04

牡蠣貝のフラン

T05

ラヴィオリ生地で巻いた仔羊胸腺肉とラグーソース、ナヴァラン仕立て

T06

本日市場よりの鮮魚の鉄板焼きとマコモ茸&白鮑茸のソテーバジルの香り

T07

ライチのグラニテ


T08

牛フィレ肉とフォアグラの焙り焼き、美食家風

T09

柑橘類のテリーヌとイチゴのフィユテ、ヘーゼルナッツのアイスクリームを添えて

会費1万円ですが、年に1度くらいはこんな贅沢するのもいいですね。

5月23日から3日間にわたり開催された「初夏の賞味会」

また来年が楽しみです。


T11

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


「アリーナ食堂」のカレーライス

旭川大雪アリーナの中にある「アリーナ食堂」

A01

ラーメンが安くて美味しいので、アリーナに用事が無くても年に数回は食事に来ます。

自動販売機で食券を買って、この日はいつものラーメンとは違うものを注文


A02

カレ-ライス 400円

ラーメンだけでなくカレーも安いです。

A03

ラーメンはたまに失敗したって後悔するほど美味しくないお店があるけど、

カレーって食べることが出来ないほどマズイお店ってないよね(少なくとも自分は経験が無い)


A04

1杯 400円で普通に美味しければ、合格なんじゃない?

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

2016年の21杯目。旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」のしょうゆラーメン

土曜日は午前中仕事して、午後は休み。

所謂、半ドンってやつです。

今、半ドンって言葉聞かないですよね(笑)

午後はおぴったでウォーキング。

その前に「喫茶パストラル」で昼食

P01

前から気になっていたしょうゆラーメン550円を注文


P02

ごくごく普通の食堂系ラーメン

旭川では珍しいナルト入り

P03

ホントに普通のラーメンなんだけど、変にこだわったラーメンより断然おいしいんだな。

他のお客さんもラーメン頼んでたので、たぶんココの一番人気?

まあ、旭川人はラーメン好きだからね。

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

厚切りのふわふわトーストを探す旅「アラジン珈琲倶楽部」

普段は絶対の和食党。

特に朝と夜はご飯とお味噌汁がなければダメなひとです。

なので、食事としてパンを食べるのは年に数日(オヤツとして食べることはあります)

そんな自分でも突然パンが食べたくなる日があります。

今回食べたくなったのがパンでも厚切りのトースト

どこで食べることが出来るかとネットで「厚切りトースト 旭川」と検索しても

それらしきお店がHITしない。

それではとフェイスブックに投稿したら、オススメされたのが「アラジン珈琲倶楽部」

ではと早速車を走らせた。

A01

以前、こちら方面の会社に勤めていたのでお店の存在は知っていたけど

入ったことは無く初訪問。

コーヒーをあまり飲まない、タバコを吸わない自分としては、あまり来ることがないカテゴリーのお店ですからね。


A02

トースト(玉子付き) 530円

紅茶も頼んでプラス200円の合計730円

他のお店であるようなモーニングセットと比べると、すこしお高めの設定になってますね。


A03

食べたかったトーストは理想通りの厚切りでふかふか

これで美味しいジャムかマーマレードがついていたら、もっと良かったんだけどね

さらに贅沢を言えばミニサラダなんかもね


A04

ちょっと他に厚切りトースト出しているとお店がないか気になったので

喫茶店巡りをしちゃおうかな(笑)

関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅神楽岡駅近文駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

2016年の20杯目「北海道夢丸やラーメン」のしょうゆラーメン

先月オープンしたお店に行ってみました。

Y01

動物園通り

前は何のお店だった場所でしょうか?

店内に入ると元気の良い声でスタッフの皆さんの「いらっしゃいませ」の挨拶

そこまでは良かったけど、いくら待ってもお水を持ってくるわけでもなく注文を聞きに来ない。

ホールの女性は他のテーブルの片付けに夢中

痺れを切らしてこちらから呼びました。

まだ慣れていないんでしょうね。

Y02

味噌がオススメっぽかったんですが、しょうゆラーメン(税込734円)を注文

ミニ丼にはゲソ丼もありますね。


Y03

気になりますが、少食の自分にはかなりお腹を空かせて来ないと食べきれない予感。

Y04

スープは豚骨系とのことですが、独特の香りがします。


Y05

麺も個性的、旭川では珍しい麺。

比較的固めが好きな自分ですが、それでも固すぎると思うほどのゆで加減

しかも麺が一部固まってました。ほぐし方が足りないようですね。

まだオープンして日がたってないので、これから慣れてどう安定していくか期待しましょう。

関連ランキング:ラーメン | 南永山

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「lunch cafe&ちょい呑み まみ夢」の日替わり定食

ほぼ平日の昼しか外食をしないので、最近はどうしても事務所の近くのお店で済ませることが多くなっています。

勤め人ではないので自由に時間調整が出来るとは言え、昼飯のために遠くまで行って何時間も使うわけにはいきません。

そんな自分にとって、うれしい事に事務所からそれほど遠くないところにお店がオープンしました。

M01_2

緑が丘の中央ストアーの2F。

M02_2

5月9日にOPENしたばかりのようです。


M03_2

ランチのメニューはけっこう充実しています。

特にラーメンとカレー、ハヤシライス、日替わり定食が500円と魅力的ですね。


M04_2

日替わり定食を注文してみました。

この日はつくね風の和風ハンバーグ。

ちょっと固めで、箸で切り分けるのに苦労しましたが、味はなかなか良かったです。


M05

中にはタマゴ。このひと工夫がポイント高いですね。

次回はラーメンの味を確かめに行ってみます。

関連ランキング:喫茶店 | 緑が丘駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「めん丸」の野菜天丼500円

最近は、こちらの方面に来る機会が少なくなって

しばらくぶりの「めん丸」さん

M01

お店の前には旭川しょうゆ焼そばのノボリ。

でも食べるのは野菜天丼 500円(税別)


M02


M03

自分としては結構なボリューム。後半はお腹が苦しくなりました。

タレもついてきたけど、味付はしっかりとされていました。

M04

ちょっとカロリーが気になるけど、野菜ってことで良しとしましょうか(笑)




関連ランキング:ラーメン | 近文駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「ヴィクトリアステーション 末広店」でスペシェルランチ

この手のお店にはめったに来ないけど、突然肉の気分になったんだよね。

ヴォクトリアステーションは永山店に2013年11月に行って以来。

V01

ましてや一人で来るなんて初めてじゃないだろうか。


V02

スペシャルランチはこの日「チーズハンバーグときのこテリヤキチキン」

V03

熱々の鉄板の上でジュージューいってるの様子が美味しそうだったので
動画で撮ってフェイスブックにUPしちゃったよ。

食べても普通に美味しいね。でも来るのは年に1回とかでいいかな。


V04

関連ランキング:ステーキ | 新旭川駅永山駅南永山駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

旭川市障害者福祉センターおぴったにある「喫茶パストラル」のしょうが焼き定食

日曜日、仕事で使っている車をリコール修理のために販売店に預けました。

作業時間が3時間程と案内があったので、代車をお願いして自分の車と交換。(結局、9時に預けて終わったのは17時半。昼休みを除いて作業時間7時間半って、全然案内と違うし)

P01_2

なんと代車は、今話題の燃費偽装車のekワゴン(笑)

話題の車に乗れるとはツイてるんだか、ツイていないんだか。

P02_2

この日も旭川市障害者福祉センターおぴったでウォーキング

2時間ほど歩いて、昼食は1Fの「軽食パストラル」


P04_2

ラーメン550円も気になったのですが、ご飯が食べたかったのでしょうが焼き定食 600円を注文


P03_2

前日のカレーライスもそうですが、定食もごはんの量が少ないです。


P05

しょうが焼き定食で600円なら高くは無いと思えますが、大盛りの100円をプラスしたら700円

この手のお店としては安いとは言えないかもしれません。

まあ、障がい者の支援として、これからも利用しますけどね。

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅


「おかだ紅雪庭」で食事をしながらの会議

こんな自分ですが、ありがたい事にいろいろなイベントのお誘いを頂いております。

しかし、この数年仕事以外のことが忙しくなりすぎて、本来の仕事がが回らなくなり

本業と関係する食にかかわること以外はできるだけお断りしております。

でも、成行き上、頼まれたらお断りできない人もいるわけで

おかだ紅雪庭紅葉狩り写真コンテスト」のお手伝いをすることになってしましました。

この「おかだ紅雪庭紅葉狩り写真コンテスト」は今年3回目となります。

土曜日の夜、おかだ紅雪庭にて食事をしながらの実行委員会


O01

実は、恥ずかしながら前回4月の実行委員会の時に初めておかだ紅雪庭さんに入りました。

旭川に住んでいながら、自分のように来たこともない、またおかだ紅雪庭さんを知らない人も多くいるのではないでしょうか。

そんなことで写真コンクールを通じて、一人でも多くの人におかだ紅雪庭を知ってもらいたいと企画された写真コンクールです。


O02


O3


O04

事情により現在お酒を控えているので、この日はノンアルコールでの食事でしたが

日本酒を飲みながら味わいたい食事ですね。

写真コンクールの詳細については、改めてご案内いたしますので、興味のある方は是非ご参加ください。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「喫茶パストラル」のカレーライス

昨年の11月に足首の靭帯を切ったこともあり、リハビリも兼ねて「旭川市障害者福祉センター おぴった」の3Fにある周回廊で週に1~2度ウォーキングをしています。

P01

土曜日、午前中は仕事をして”おぴった”に向い、先ずは昼食

”おぴった”の1Fにある「軽食パストラル」

就労継続支援B型事業所が運営しております。

P02

カレーライス(中辛) 500円を注文

P03

ライスの量が少な目です。少食の自分でも少ないと感じたので、普通の人は大盛りを注文した方がいいかもしれません。


P04

ごはんの量は少なかったけど、福伸漬けは意外に多かった(笑)

ちなみに、自分はカレーには福伸漬けよりラッキョウが好みです。

パストラル
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:喫茶店 | 旭川四条駅旭川駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「そば茶屋 季(みのり)」の日替わりランチ

2度目の訪問「そば茶屋 季(みのり)」

M01


前回もカーナビで探して辿り着いた記憶があるけど、今回もナビをセットしながら道を間違えた(笑)

M02

お店に入るまでお蕎麦を注文する気マンマンだったのに


>

日替わりランチの誘惑に負けちゃった。


M03


Aランチの料理が海老フライ

Bランチの肉料理がゆで豚

かなり迷って海老フライを選択。

そして麺はザルラーメン。

M04

しかし、この選択はあまり良くなかったかもしれない。

と言うのは、自分は海老フライをオカズにごはんを食べれない人

そして、ざるラーメンもごはんのオカズににはならない。

やっぱり肉料理にしたら良かったかも。


M05

でも、海老フライは衣がサクサクで美味しかったですよ。

こんな時のために、MYふりかけでも持ち歩く?(笑)


M06

セットのドリンクはお子様チックに甘いオレンジジュース。

そんなオジサンのお昼ご飯でした。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 緑が丘駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

普通のカレーライスが食べたかったんだけど、ちょっと捻りが効いていた。「天笑 パーラートーエー神楽店」

スープカレーなんて小洒落たカレーじゃなくて、ごく普通のカレーライスが食べたかったんだ。

ごくごく普通のスパイスがどうのこうのじゃなく、食堂で出てくる安いカレーライスが。

T01

パチンコ屋併設の食堂。ここならそんなカレーがあるはずと車を飛ばした。

以前はパチンコしてたんだけど、タバコを止めてから煙が嫌でもう何年もしていない。

だから、この手のお店にはなかなか来る機会がない。

まあ、食事だけを目的に来る人は少ないだろうね。


T02

入り口横の自動販売機で食券を買うスタイル

でもカウンター席にもメニュー表はあった。

ここなら、食べたいと思っていたごく普通のカレーライスが出てくるはず。

そう思っていたんだけど、


T03

ん?なんか普通じゃない(笑)

この盛り付け方で出てきたのは初めてだ。

普通、横長にお皿を置いたら左右どちらかにご飯があって、その反対側にカレーのルーがあるよね。

まさか上と下で分けて出てくるとは思わなかった。


T04

でも、まあ味は食べたかったごく普通のカレーライス。

たまたま、この時だけこの盛り付け方だったのか、このお店の基本としてこの盛り付けだったのか

もう一度行って確かめてみたくなるな(笑)

天笑 パーラートーエー神楽店
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:ラーメン | 旭川駅神楽岡駅旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「キッチン・サンボ」の野菜炒め定食

しばらくぶりの「キッチン・サンボ」

タイミングが悪いのか、行くと駐車場がいっぱいで断念すること数回

S01

5月7日の土曜日に行ったら、それほど混んでなく入れました。

カウンター席に座り、メニューを見ようと思ったら目の前にオススメが


S02

野菜炒め定食が好きで、メニューにあるとつい頼んでしまいます。

生姜焼きピラフも気になったけど、カロリー制限中の身としてはちょっとボリューミー過ぎるかな(笑)


S03

ご飯がお茶碗や丼ではなくお皿ででるところが、ちょっと洋食的


S04

野菜炒め定食で、日頃の野菜不足を補いきれるわけでは無いけど、まあ気休めですかね(笑)

関連ランキング:ラーメン | 緑が丘駅西御料駅旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「バゲット・ボヌール 本店」限定のチキン竜田サンド

基本的に和食中心な食生活を送っているので、食事としてパンを食べることはほとんどありません。

食べるとすると、小腹が空いた時のおやつがわりや登山の時の行動食。

ランチとして食べるとすると年に1~2度あるでしょうか。

B01

そんな、自分がお昼にパンを食べたくなった珍しい日

バゲット・ボヌールさんの本店へ

本店と書き加えましたが、いつにまにか、フィールの地下と永山にも出来てたんですね。

買ったパンを持って、車で神楽岡公園へ

お花見の人で駐車場はいっぱい。

車を降りて公園の中で食べようかとも思いましたが、人が多そうなので

車の中でランチタイム


B02

本店限定の商品だそうです「チキン竜田サンド」

これ、なかなかいけてます。

家族分も買ってきたらよかったかな。


B03

そして、パンの種類の中では好きなベーコンエピ

先っちょのひと区画は食べちゃいました(笑)

もう少し人の少ない天気の良い日に、またパンを買って神楽岡公園に行こうかな。

関連ランキング:パン | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「喫茶めるし」の今日だけのランチメニューから幕の内弁当

GWも仕事が片付かず、やっと休めた5月5日の子供の日

しかし、子供は部活、かみさんは仕事と特に出かけるわけでもなく。

10時から一人図書館に行って、普段できないお勉強。

お昼は近くの商工会議所の1階にある喫茶めるし

M01

お店に入るのは、きっと10数年ぶり。


M02

今日だけのランチメニューって書いてあるけど、これってしっかりラミネートされてるから

たぶん今日だけじゃないよね(笑)

良く見ると、カツカレーがカッカレーだったり、パスタ→ナポリタンって書いてあったり
ツッコミ所満載(笑)

きっと慣れないパソコンで一生懸命作ったんだろね。

まあ、お店の雰囲気はコテコテの昭和だから、あまりオシャレなメニューよりこの方が似合ってるかも。


M03

注文したのはカッカレーも気になったけど幕の内弁当


M04


M05_2

幕の内弁当っておかずが色々入っていて、全てが外れってことも無いから一番無難な気がする。

全てが当りってことも少ないけどね。

M06

セットのコーヒーが出てきたあとで、サービスで手作りの人参ジュースを頂いた。

自分は人参が嫌いではないので、おいしく頂いたけど

人参のキライなひとなら、サービスで出されても困るだろうな。

これが、まずい青汁だったら超迷惑みたいなね(笑)

喫茶めるし
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:喫茶店 | 旭川駅旭川四条駅新旭川駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

2016年19杯目。いろいろあって制限中ですが「永来軒 本店」でみそラーメン

えー、色々ありまして詳しくは書けませんが、塩分やカロリーなど制限しております(笑)

なので、今年に入ってラーメンを食べる回数が昨年以上に少なくなっております。

それでも、週に1回ぐらいはどうしても食べたくなる。

はっきり言ってラーメン中毒です(笑)

E01

この日も引き寄せられるように、お店に入っちゃいました。

E02

もやしみそラーメン

以前は、しょうゆラーメンを注文する比率が圧倒的に高かったのに

食べる回数を減らすと、みそラーメンを食べることが多くなりました。

たまにだから、少しでも味の濃いスープを選んですのかも。


E03

さて、つぎの発作はいつ起こるでしょうか(笑)

関連ランキング:ラーメン | 永山駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

「Mjuk(ミューク)」のキーマカレー

2度目の訪問「Mjuk(ミューク」

M01

前回はパスタを頼んだので、今回はキーマカレーを注文してみました。

M02

注文するとお店の人が確認に「御飯が黒米なんですけどいいですか?」

って、確かにメニューには七分づきの旭川産ゆめぴりかと書いてある。

でも、黒米好きとしてはゆめぴりかより黒米の方が断然うれしい。

だいたい粘り気の強いゆめぴりかはあまりカレーには合わないような気もするし

でも七分づきなら合うのかな。


M03


M04


カレーは道産の和牛と豚肉、野菜で水を使わないで料理しているそうです。

辛さを抑え野菜の甘みが生きた優しい味のキーマカレーです。

黒米の食感とも、彩的にも合ってます。

M05

ドリンクは前回と同じく紅茶を注文。

ここで、お店のオーナーさんに声を掛けられ、「コーヒーお嫌いだそうですが、宜しければ」ってコーヒーゼリーをサービスして貰っちゃいました。


M06

どうやら前回来た時のブログか食べログを見て頂いたらしく、
その時に書いたコーヒーが苦手だっていうのを覚えてくれていたらしいです。

でも、コーヒーはあまり好きではないですが、コーヒーゼリーは好きなので大丈夫。おいしく頂きました。

いつもは、あまりお店の方に断らずにブログに書いているので、
今回みたいに正体がバレると、ちょっと恥かしいですね。

関連ランキング:カフェ | 緑が丘駅西御料駅神楽岡駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


お約束で口の中をヤケド(笑)。ドリアを食べる時は急いじゃダメだよ。「ゆい・ゆい本舗」のえびドリア

事務所から近いし、安いので利用する機会が多い「ゆい・ゆい本舗」

Y01

カレーも美味しいんですが、ドリアも美味しくて何度か頼んでいます。


Y02

えびドリア(サラダ付)650円

良く考えたら、ここのお店以外でドリア食べた事ないかも。


Y03

ドリアとかグラタンって、注意して食べても口の中ヤケドするよね(笑)

アツアツの方が絶対に美味しいし、アツアツで食べると口の中ヤケドするし

ドリアを前に心の中ではものすごい葛藤があるわけ。

いい歳したおっさんが口でふうふう冷まして食べるのも気持ち悪いでしょ。


Y04

そして、この日も口の中の皮がベロンチョ剥けたのでした。

関連ランキング:喫茶店 | 西瑞穂駅西御料駅緑が丘駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


昭和の香りがする喫茶店でトースト「軽食喫茶向陽」

昭和の香りがプンプン匂う喫茶店(笑)

けっしてオシャレじゃないけど、いやオシャレじゃないからこそ落ち着く。

H01

最近、お気に入りの「軽食喫茶向陽」

軽食喫茶って言葉も近頃は聞かなくなったね。

H02

窓際のテーブルに座ると、奥に懐かしいTVゲームが(笑)

故障中って書かれてたけど、捨てるに捨てられないってところでしょうか。

何のゲームか分かたなかったけど、インベーダーかパックマンならやりたかったな。

H03

この日の注文はトースト+コーヒー+ゆで玉子=500円

セットの飲み物はコーヒーだけだったみたい。

あまり好きではないけど、最近は週に5杯ぐらいはコーヒー飲んでるかも。

こんな昭和の雰囲気の喫茶店で次に頼もうと思ってるのはスパゲティー

きっと懐かしい感じで出てくると思うんだ。楽しみ。

関連ランキング:喫茶店 | 神楽岡駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


2016年の19杯目。満旬屋の坦々麺350円

昼前後に打ち合わせなど入って、14時過ぎると店選びに困ることが多い。

多くのお店が昼の営業が終って、夜の営業までの休憩時間に入るからだ。

この日も時間は15時近く。

しばらくぶりにBESTOMにある「満旬屋」へ。

これが2度目の訪問。

M01

この手のお店の雰囲気が苦手だけど、とにかく安いのは魅力的


M02

ラーメン、カレーライスは300円、かけそばは220円と激安


M03

この手の安いお店での、ラーメンは醤油や塩を選ぶと失敗確率が高いので

辛さと味の濃さで誤魔化しが効く坦々麺350円を選択


M04

坦々麺でも350円。他のお店なら2杯食べれる安さだ(食べないけど)


M05

350円なら文句は言えないお味。まあ、それ以上でも以下でもないって所かな。

関連ランキング:定食・食堂 | 西御料駅西瑞穂駅緑が丘駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


苦みが美味しい。大雪地ビールの新商品「カムイゴールドラガー」

大雪地ビールさんから新商品の試飲の案内を頂いたんので行ってきました。

Z01

カムイゴールデンラガー

上富良野産の「カスケード」というホップを使っているそうです。

4月29日から発売でしたが、その前の26日・27日にはグラス1杯200円で試飲が出来ました。

そして「大雪地ビールサポート会員」は、この「カムイゴールデンラガー」と「黒米」が飲み放題

サポート会員は年会費2000円で、このような新商品の試飲会などイベントに参加することができます。


Z07

今年も継続。年会費2000円ですが2000円分の利用券が付いているので実質無料のような
超お得なシステムです。

Z02

この「カムイゴールデンラガー」は樽売りはせずに基本的に瓶での販売だけだそうですので

この大雪地ビール館でもグラスで飲めたのは、この26日・27日の試飲会の時だけだったそうです。

自分はあまりビールが好きな方ではなく、特に苦みの強いのは苦手なのですが

この「カムイゴールデンラガー」は後をひかないスッキリとした苦みで、何杯でも飲める感じです。

Z04


Z05

ここでは試飲会参加の目的もあったけど、知り合いと軽い打ち合わせもしてたので

打ち合わせがほぼ終わって、場所を変えて飲み直し


Z06

ビールも美味しいかったけど、やっぱり日本酒の方が落ち着くってことで

いつもの「おばんざいや ゆるり」

こういう居心地の良いお店が出来ると、新しくお店を開拓しようと思わなくなるからブログ的には困ったもんだね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 2016年4月 | トップページ | 2016年6月 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.