« 「味処 内海」の日替わりランチ | トップページ | ただ今カロリー制限中。道の駅あさひかわの「そば処 長五郎」でもりそば »

「軽食喫茶 向陽」のピラフ

最近のお気に入り。4度目の訪問となりました「軽食喫茶 向陽」


H01

何回ぐらい通えば常連ヅラしてもいいですかね?(笑)

10回ぐらい?いや、回数じゃなくてお店の人が常連さんて認めてくれたらだよね。

まだまだ4回じゃ、他の常連さんが座りそうなカウンターや落ち着ける奥のテーブルなんかに迂闊に座ったら

「なんだよ、新参者のクセにえらそうに」って睨まれちゃう?

だから、入り口横の落ち着かないテーブルに座って小さくなって注文。

H02

昔は、今みたいにファーストフードのお店が無かったから、外食はこの手の軽食喫茶を利用することが多かったね。

喫茶店で食べれるものって言ったら、トースト、サンドインチ、それにミートソースやナポリタンのスパゲティー、そしてチャーハンやピラフが定番だよね。

そう言えば、チャーハンってラーメン屋や中華料理屋で食べる機会が多いけど

ピラフって、メニューにのってるお店に行かないかも。


H03

20代まではピラフとチャーハンの違いが判らず、単に洋風の味付けしたのがピラフで、中華風の味付けしたのがチャーハンって思ってた。

でも、けっこうピラフを炊き込むんじゃなくて炒めて作っている喫茶店もあったよね。

ところで、チャーハンの付け合せには福伸漬が付いてくること多いけど、ピラフには何が合うんだろう。

ここのお店は紅ショウガ。最初は「えっ!」と思ったけど、意外に合う。

まあ、福伸漬でもラッキョウでも合わなくはないだろうけど。

関連ランキング:喫茶店 | 神楽岡駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

« 「味処 内海」の日替わりランチ | トップページ | ただ今カロリー制限中。道の駅あさひかわの「そば処 長五郎」でもりそば »

喫茶店めし」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63469799

この記事へのトラックバック一覧です: 「軽食喫茶 向陽」のピラフ:

« 「味処 内海」の日替わりランチ | トップページ | ただ今カロリー制限中。道の駅あさひかわの「そば処 長五郎」でもりそば »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.