« 「そば処一茶」のもりそば | トップページ | 旭川名物新子焼き!「第4回新子焼き月間」 »

「東御料館」の菜の花キノコそば

今年食べたラーメンの数は数えてるけど、お蕎麦は数えてなかったな。

マイブームというわけではありませんが、今日もお蕎麦。

H01

事務所から近いし、お蕎麦ののぼりが立っていて以前から気になってはいたんだけど、

道路際に太陽光パネルらしきものが、ビッチリ並んでいて駐車場やお店の様子がわからず

かなり入りにくい雰囲気。

まあ、一度ぐらいと勇気を出して店内に入ったら、昼時なのに他にお客さんはおらず
なんとなく気まずい雰囲気。

H02

それでもテーブルについて、メニューを確認

喫茶店で手打ち蕎麦を出しているという感じでしょうか。

ざるそばと迷いましたが、季節がら菜の花キノコそば(冷)700円を注文

H03

勝手に菜の花とキノコは天麩羅かと思ってたので、ちょっとがっかり。

それとお蕎麦にゆで卵って組み合わせも珍しいですね。

お蕎麦は美味しかったので、次は普通にざるそばを食べてみます。

ちょっと目が行ったのが、店内のBGMがラジオだったのですが


H04

懐かしいラジカセ。

お会計の時にご主人に「懐かしいラジカセですね」って話しかけたら

「そうですか?」って素っ気ない返事(笑)

まあ、一人で落ち着きたい時にコーヒー飲みに行くのがいちばん良いかも(笑)

東御料館
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:カフェ | 西御料駅緑が丘駅西瑞穂駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 「そば処一茶」のもりそば | トップページ | 旭川名物新子焼き!「第4回新子焼き月間」 »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63438484

この記事へのトラックバック一覧です: 「東御料館」の菜の花キノコそば:

« 「そば処一茶」のもりそば | トップページ | 旭川名物新子焼き!「第4回新子焼き月間」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.