« 札幌赤レンガレラスの「閣(クグリド)」でCUGURIDO弁当 | トップページ | 谷口農場の直売店「まっかなトマト」の農場のトマトカレー »

音威子府駅の黒いお蕎麦

打ち合わせのために「北海道おといねっぷ美術工芸高等学校」へ

国道の脇にはまだ1メートル近い積雪。

しかも、この日は(4月15日)は4月も半ばだというのに雪がチラついてました。

春はまだまだ先ですね。

高校での打ち合わせが終ると、時間は昼時

せっかく音威子府に来たんだから、あれを食べなきゃね。

O01

JR音威子府駅の中にあるお蕎麦屋さん。

店舗情報をつけようと食べログひらいたらお店の名前は「常盤軒」って言うんですね。

今まで何度か来てるけど、はじめて知りました。


O02_2

駅の立ち食い蕎麦にクォリティーを求めちゃいけません。

この雰囲気が最高の調味料


O03

でも、ここのお蕎麦は本当に美味しく感じます。

若干太目の真っ黒な麺と、他の立ち食い蕎麦に比べたら幾分薄めの汁がベストマッチ。

O04

雪の降る寒い日に、この温かいお蕎麦は最高のご馳走です。

この後、ゴールデンウィークにはこのお蕎麦を食べに音威子府に行く人も多いんでしょうね。

いつまでも続いて欲しいお蕎麦屋さんです。

常盤軒
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:そば(蕎麦) | 音威子府駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ


« 札幌赤レンガレラスの「閣(クグリド)」でCUGURIDO弁当 | トップページ | 谷口農場の直売店「まっかなトマト」の農場のトマトカレー »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63507139

この記事へのトラックバック一覧です: 音威子府駅の黒いお蕎麦:

« 札幌赤レンガレラスの「閣(クグリド)」でCUGURIDO弁当 | トップページ | 谷口農場の直売店「まっかなトマト」の農場のトマトカレー »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.