« 旭川トーヨーホテルの和食レストラン「八島」で八島遊膳 | トップページ | 2016年10杯目「らぁめん と、圭」のみそ野菜ラーメン »

温もりそば「そば処かまだ家」

寒いとついついラーメンが食べたくなるけど

たまにはお蕎麦

K01

東光のホクレンショップの駐車場にある「そば処かまだ家」

江丹別そばののぼりが立っています。

K02

実は温かいお蕎麦はあまり食べません。どちらかというと温かいならうどんの方が好き。

お蕎麦を食べるなら冷たい方が好きなのですが、

ここ「そば処かまだ家」さんには「温(あつ)もりそば」という冷たい麺を温かい汁で食べるメニューがあります。


K03

値段が980円とちょっとお高いので、そうそう食べれませんが(まあ、手打ち蕎麦のお店はどこも安くはないですけどね)


K04


K05

天かすの浮かべられた温かい汁にキリッと冷たい蕎麦をつけてすする。

これまた、もり蕎麦とは違った美味しさがあります。


K06

蕎麦の実を入れたご飯がちょっとついてくるのもうれしいところ。

それほど話題に上がらないお店ですが、けっこうお気に入りのお蕎麦屋さんです。

関連ランキング:そば(蕎麦) | 旭川四条駅緑が丘駅神楽岡駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


« 旭川トーヨーホテルの和食レストラン「八島」で八島遊膳 | トップページ | 2016年10杯目「らぁめん と、圭」のみそ野菜ラーメン »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63297118

この記事へのトラックバック一覧です: 温もりそば「そば処かまだ家」:

« 旭川トーヨーホテルの和食レストラン「八島」で八島遊膳 | トップページ | 2016年10杯目「らぁめん と、圭」のみそ野菜ラーメン »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.