admax


A8ネット


★ランキング★


  • 人気ブログランキングへ

  • blogram投票ボタン

  • ブログランキング・にほんブログ村へ
    にほんブログ村

« 東京遠征6店目。「築地食堂 源ちゃん」の日替わり | トップページ | 東京遠征8店目。朝からやってる「酒場ふくろ」 »

東京遠征7店目。中華で立ち飲み「臚雷亭 (ローライテイ)」

2月10日~12日まで3日間の東京ビックサイトで開催されたスーパーマーケットトレードショーに行っていたけど

11月の東京出張の際に、右足足首の靭帯を断裂したため、

いまだに立ちっぱなしや、長く歩くのに少し不安。

せっかくの東京の夜もコンビニでお弁当を買ってホテルの部屋で食べていたけど

やっと最終日が終り、後は旭川に帰るだけ。

足は疲れて痛いけど、せっかく来たんだから東京を楽しまなきゃ。

R01

大井町の周辺にも魅力的なお店がいっぱい。

ネットで調べて2軒ほど覗いて見たけど、どちらも超満員。

臚雷亭 (ローライテイ)の前を通ったら空いていたので、飛び込みました。

足が痛くたって立ち飲みの魅力には勝てません。

R02

広くない店内で他にお客さんもいるのに、壁のメニューを撮影するのはちょっと遠慮して

お店の入り口横にあったメニュー。これじゃ見えないね。

ハイボールとトマトと玉子炒め。


R03

このトマトと玉子炒めがドストライク。美味しかったなあ。

これでご飯というよりは、やっぱりお酒のお供が似合う。

さらにハイボールをお代わりして、つぎは麻婆豆腐


R04

この麻婆豆腐が、普段自宅で作るときに使う市販の麻婆豆腐の素とは全然違う味で

今まで食べた事がないような香辛料を使っている。

一口目は、慣れないので「えっ!」と思ったけど、食べすすめるとクセになる味。


R05

これで1皿200円とか信じられない安さ。

やっぱり東京はいいな~。住むのはいやだけど、月に1回ぐらい飲みに行けるようにならないかな~(笑)

臚雷亭
夜総合点☆☆☆☆

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 大井町駅鮫洲駅青物横丁駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

« 東京遠征6店目。「築地食堂 源ちゃん」の日替わり | トップページ | 東京遠征8店目。朝からやってる「酒場ふくろ」 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

中華料理」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63247948

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征7店目。中華で立ち飲み「臚雷亭 (ローライテイ)」:

« 東京遠征6店目。「築地食堂 源ちゃん」の日替わり | トップページ | 東京遠征8店目。朝からやってる「酒場ふくろ」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.