« 東京遠征7店目。中華で立ち飲み「臚雷亭 (ローライテイ)」 | トップページ | 東京遠征9店目。たこ焼きでハイボールが飲めるお店「築地銀だこハイボール酒場 八重洲北口店」 »

東京遠征8店目。朝からやってる「酒場ふくろ」

東京最終日。

飛行機は午後の便にしたので、午前中はゆっくり出来る。

この日の朝もホテルの無料の朝食はパスと決め込んで、ネットで朝から営業しているお店を検索。

普段なら事前に行くお店を調べることなく、ぶらぶら歩いて気になるお店に入るんだけど

流石に朝となると、営業しているお店にさえ出会えるかわからないので事前調査。

ネットで調べたら、なぜか朝から営業している飲み屋がHIT。

宿泊している場所からは離れているけど、これは行くしかない。

F01

電車で池袋まで来ました。「酒場 ふくろ」

店内に入ると、すでにカウンターで飲んでる人が数人

そこにスーツケース持って、勝手のわからない田舎者が入って行ったので

完全アウェーの雰囲気を感じながらもカウンターの隅に着席


F02

東京に来ると、やっぱりホッピーを注文しちゃうよね。

メニューは壁に掛けられている。撮影したかったけど、そこは一見さんとして遠慮して隙を見て1枚だけ


F03

種類はけっこうあって、値段もお手頃。こりゃ朝から飲んでる人がいるわけだ(たぶん常連さん)

ハムカツ380円を注文


F04

ハムカツなんて、作ろうと思ったら家でも作れるし、北海道に居酒屋でだって食べれるのに

これも何でだろうか、東京だと食べたくなるんだよな。


F05

そして、気になったのが壁に貼られた鯨の文字。

しかも1級とまで書かれたら食べないわけにはいかない。


F06

薬味におろしニンニクとおろし生姜がついてきたけど

この日は北海道に帰るだけ。

飛行機で横に座った人には申し訳ないけど


F07

ニンニクたっぷりつけて食べちゃった。おいしかったなぁ。

和食が世界遺産に登録されたけど、鯨食の文化も後世に残して欲しいよね。

酒場 ふくろ
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:居酒屋 | 池袋駅東池袋駅都電雑司ケ谷駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


« 東京遠征7店目。中華で立ち飲み「臚雷亭 (ローライテイ)」 | トップページ | 東京遠征9店目。たこ焼きでハイボールが飲めるお店「築地銀だこハイボール酒場 八重洲北口店」 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63256572

この記事へのトラックバック一覧です: 東京遠征8店目。朝からやってる「酒場ふくろ」:

« 東京遠征7店目。中華で立ち飲み「臚雷亭 (ローライテイ)」 | トップページ | 東京遠征9店目。たこ焼きでハイボールが飲めるお店「築地銀だこハイボール酒場 八重洲北口店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.