« 2016年3杯目。ご当地グルメ「旭川しょうゆホルメン」を抜き打ちチェック(笑) | トップページ | 「そば処 一源 東光店」のランチメニュー カツ丼セット »

「なか卯」の目玉焼き牛小鉢とん汁朝定食

撮影のために早朝から出撃

N01

7時からの撮影のため、6時半に自宅を出る。冬の朝はツライね。

そんなこと言っても、暑くても寒くても朝早くから仕込みをしている人はいるんだよな。

N02

700羽ぶんの鶏ガラ。これが美味しいスープになるんですな。

朝の分の撮影が終ったら、グウグウなるほどお腹が空いた。

毎日規則正しく、6時半には自宅で朝食を摂ってるから

規則正しくお腹も減るわけ。

しかも、ご飯とお味噌汁じゃなきゃダメな人

1年間で360日は朝食はご飯とお味噌汁

残りの6日は、超朝早く登山に出かけて、コンビニのおにぎりで済ました時か

二日酔いで瀕死の状態の時(笑)

しかし、今は便利だよね。24時間営業していて、朝ご飯を食べることができるお店があるから。


N03

普段は、それほど利用しないこの手のチェーン店、出張先でも朝食を食べるもんな。


N04

ほんのちょっとだけ贅沢してお味噌汁からとん汁に変更

目玉焼き牛小鉢とん汁朝定食


N05

目玉焼きにたっぷり醤油をかけて、ご飯を半分

残りの半分は牛小鉢


N06

そして、いつものように最後に海苔が余っちゃって、海苔だけパリパリ

さて、この海苔ってどのタイミングで食べるのがいいのかね。

いつも悩む(笑)

なか卯 旭川四条通店
昼総合点☆☆☆☆

関連ランキング:牛丼 | 旭川四条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


« 2016年3杯目。ご当地グルメ「旭川しょうゆホルメン」を抜き打ちチェック(笑) | トップページ | 「そば処 一源 東光店」のランチメニュー カツ丼セット »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63155245

この記事へのトラックバック一覧です: 「なか卯」の目玉焼き牛小鉢とん汁朝定食:

« 2016年3杯目。ご当地グルメ「旭川しょうゆホルメン」を抜き打ちチェック(笑) | トップページ | 「そば処 一源 東光店」のランチメニュー カツ丼セット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.