« 冬はやっぱりピリ辛のみそらーめん「よし乃 本店」 | トップページ | 冬には最高!「穂の香 神楽店」のブタ汁セット »

メニューの写真って大事よね~。「天丼てんや」の天丼

それほど揚げ物が好きではないので、年に1度も食べないかもしれない料理が天丼

カツ丼も食べるのは年に1度ぐらいかな。

T01_2

この日もセミナーがあって札幌へ

午後のセミナーの前に札幌駅で昼食

昼時はどこのお店も混んでいて迷っちゃう。並んで待ってまで食べたくないしね。

ちょうど空いた席が見えた「天丼てんや」に入りました。


T02

初めて来たので、良く分からない。そんな時は一番基本らしいものを注文

天丼 500円税込

メニューの写真で見ると500円なのにかなりの盛り

海老・いか・きす・かぼちゃ・いんげんの5点の天ぷらに味噌汁付きで500円はお安いですね~。

まもなくして着ました。


T03

目の前に置かれた丼とメニューの写真を何度も見比べた。


T04

天ぷらの個数に違いはないんだけど、丼を上からみると天ぷらの隙間からご飯が見えて何となくさびしいね。

ほら、かみの毛の少し薄くなった人の頭を上から見ちゃった感じ。見ちゃいけないものを見たような。

これは写真の取り方が良いと言った方がいいんだろうね。

まあ、500円だからね。こんなもんだよね。普通に美味しかったし。



関連ランキング:天丼・天重 | 札幌駅(JR)さっぽろ駅(札幌市営)北12条駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

« 冬はやっぱりピリ辛のみそらーめん「よし乃 本店」 | トップページ | 冬には最高!「穂の香 神楽店」のブタ汁セット »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63084296

この記事へのトラックバック一覧です: メニューの写真って大事よね~。「天丼てんや」の天丼:

« 冬はやっぱりピリ辛のみそらーめん「よし乃 本店」 | トップページ | 冬には最高!「穂の香 神楽店」のブタ汁セット »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.