« 東川共生サロンここりんの「ここりん食堂」。この日のランチはビーフシチュー(2015年) | トップページ | 「のらくら パリ街店」で以前の職場の同僚と飲み会 »

初訪問。札幌の「第三モッキリセンター」は酒飲みオヤジの聖地かっ!

この日も仕事で札幌。

M01

なんとFM放送局「AIR-G’」のスタジオに来ちゃいました。

っと言っても出演するわけじゃくてマネージャー役(笑)

M02

北海道クォリティーでアロニアドレッシングを紹介してくれるっていうことで

製造をお願いしているアトリエharemiの高倉晴美さんと一緒に来たのです。

パーソナリティーは野菜ソムリエの萬谷さん

スタジオも事務所にもおじゃましましたが、やっぱりりべーるとは全然違いますね(笑)

収録の後は、せっかく札幌に来たのでちょい飲み

M03

お店は高倉晴美さんのリクエストで「第三モッキリセンター」

モッコリじゃなくてモッキリね。ちゃっと変わった名前(笑)


M12

店内はほぼ満席。

M09

常連さんは焼酎のデッカイボトルをキープしてるのね。

このスタイルは旭川にはないですね。

M05

まずは、無事収録終わったということでお疲れさんの乾杯

M04

食べものは特に変わったものはないけど、けっこうな品数があるのとどれも安いですね。

さっきのデッカイ焼酎をキープして、おつまみ1~2品注文して帰るなら、1000円以内で飲めそうです。


M06


M07


M08

どれも、至って普通のもの。家で食えるじゃんって思うけど、この手のつまみの方がいいんだよね。


M10


M11

ハムエッグが常連さんのオススメらしいけど、これだって本当に普通(笑)


M13

遅れて、先ほどのラジオの萬谷りくこさんが合流。

けっこう飲んだけど安かったなあ。北海道にはあまりない雰囲気の居酒屋。

こりゃ酒飲みオヤジの聖地ですね。

旭川にあったら週1で通っちゃうな。いや週2かな、週3かな(笑)



関連ランキング:居酒屋 | バスセンター前駅大通駅西4丁目駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


« 東川共生サロンここりんの「ここりん食堂」。この日のランチはビーフシチュー(2015年) | トップページ | 「のらくら パリ街店」で以前の職場の同僚と飲み会 »

居酒屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62993415

この記事へのトラックバック一覧です: 初訪問。札幌の「第三モッキリセンター」は酒飲みオヤジの聖地かっ!:

« 東川共生サロンここりんの「ここりん食堂」。この日のランチはビーフシチュー(2015年) | トップページ | 「のらくら パリ街店」で以前の職場の同僚と飲み会 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.