« 焼鳥屋の店長と「やきとん まこちゃん 新館」 | トップページ | 成田空港でお寿司を食べたらペラペラで驚いた。「そじ坊 成田空港第二ターミナル」 »

「松屋 大塚店」で朝食。そしてトラブル発生。

2日連続(わかめうどん・カレーライス)で昼食を富士そばで食べたので、

この日は大塚のホテルの近くの松屋

M01

定番朝定食ミニ牛皿 360円

M02

やっぱり朝食は白いご飯にお味噌汁が一番落ち着くね~。

ところで、この手の定食に焼海苔か味付海苔が付いてくることが多いけど

この海苔の食べ所がわからなくて、いつも最後に海苔だけパリパリ食べるはめになるんだけど

他の人はどうやって食べてるのかね?

3日間宿泊していた大塚のビジネスホテルも朝にチェックアウト。

前夜になんとか今夜の宿を手配出来たので、スーツケースを持ってイベント会場の日本橋へ

生憎とこの日は雨が降っていて、傘を差しながらスーツケースを引っ張りながらで

八重洲の地下に降りる階段で足を踏み外しで「グキっ!」

この感覚は、数年前に札幌ドームの階段で靭帯を切った時と全く同じ状況。しかも同じ右足。

これは最悪の事態。立っていることはできるけど、痛くて歩けない。

しかし、イベント最終日。そんな事も言ってられないので、痛みを堪えて最後まで立ち続けました。

イベント会場の日本橋から、やっと手配できた青物横丁のホテルまでの移動が辛かったこと辛かったこと。

なんとかホテルにたどり着き、赤十字救急法の講習でならった捻挫の時の固定法を思い出し、

バンダナ2枚繋ぎ合わせて、応急処置で足首を固定。

M03

旭川に戻ってから整形外科に行ったら、やっぱり靭帯が2本切れてました。

今も病院に通ってますが、もうかなり良くなりましたけどね。

さて、翌日はいよいよ成田空港まで行って、千歳空港から旭川と痛い足を引きづりながら帰ります。



関連ランキング:牛丼 | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ



 


« 焼鳥屋の店長と「やきとん まこちゃん 新館」 | トップページ | 成田空港でお寿司を食べたらペラペラで驚いた。「そじ坊 成田空港第二ターミナル」 »

定食・ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63064363

この記事へのトラックバック一覧です: 「松屋 大塚店」で朝食。そしてトラブル発生。:

« 焼鳥屋の店長と「やきとん まこちゃん 新館」 | トップページ | 成田空港でお寿司を食べたらペラペラで驚いた。「そじ坊 成田空港第二ターミナル」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.