« 「第4回 雪の降る街を 旭川冬の写真コンクール」作品募集 | トップページ | 「パン工房ナチュール+Cafe」のサンドウィッチ »

「手打ちそば まる」のにしん蕎麦

3度目の訪問。東神楽の「手打ちそば まる」

道道から少し入った住宅街なので、初めての方は辿り着くのが大変かもしれません。

M01

この写真は昨年10月のものですが、最近この車庫のところに小さな看板が着きまし。

M02

普通の住宅を店舗にしたようなつくりで、玄関で靴を脱いであがります。


M03

実は前回来た後に、地元のフリーペーパーで紹介されたので、混んでいるだろうとしばらく敬遠していました。

夏の暑い日が過ぎると、たまには温かいお蕎麦も食べたくなる。

この日はにしん蕎麦と蕎麦味噌のおにぎりを注文

M04

どちらかというと蕎麦よりはラーメンを食べることが多く、さらにお蕎麦でももりかざるを食べるのがほとんどで

にしん蕎麦自体を食べるのが生まれて初めてかも。

柔らかく煮込まれた鰊がお蕎麦の出汁に良く合いますね。


M05

そして、この蕎麦の実とお味噌のおにぎりも美味しい。

今年は、ラーメンを食べる回数が少し減って、お蕎麦が増えるかな?そんなことはないか(笑)

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西聖和駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

« 「第4回 雪の降る街を 旭川冬の写真コンクール」作品募集 | トップページ | 「パン工房ナチュール+Cafe」のサンドウィッチ »

ソバ・うどん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63008309

この記事へのトラックバック一覧です: 「手打ちそば まる」のにしん蕎麦:

« 「第4回 雪の降る街を 旭川冬の写真コンクール」作品募集 | トップページ | 「パン工房ナチュール+Cafe」のサンドウィッチ »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.