« 「大阪王将 旭川大雪通り店」の平日限定日替わりランチ | トップページ | 朝も富士そば。「名代 富士そば 八重洲口店」 »

「名代 富士そば 大塚店」。ふじ酒場でちょい呑みできます。

急遽、応援で東京出張。

予算がないので、新千歳空港からLCCで成田空港経由で東京へ。

F01_2

飛行機代を節約してるというのに、空港に着いたらまずビールを飲むのはなんでかね(笑)

それほどビールが好きではないので、普段はそんなに飲まないのに、旅先マジックだね。

成田空港から都内に入り、翌日からのイベントの会場の下見に日本橋へ


F02_2

妙に感動。本物の日本橋(笑)

会場の下見が終ったら、宿泊先のホテルがある大塚へ。

最近、東京も札幌もなかなかホテルが取れないし、数年前に比べたら宿泊料がかなり上がっている。

今回は急遽、お手伝いすることになったので、ホテルを探したけど

予算に合うホテルが日本橋付近で見つからず、とりあえず山の手線沿線の大塚でやっと手配できました。

それでも、このホテルも宿泊予定の最後の日は満室で、

最後の日のホテルが決まらないままに東京に来たという冒険の旅。

そんな思いでやっと取れたホテルだけど、これが驚くほどひどい(笑)

たしかに安かったけど、カプセルホテルの方がましだったかと思うぐらい。

そんなホテルの部屋に居てもしかたがないので、周辺を探索。

そうしたらホテルのすぐそばに見つけちゃいました。

F03

東京の人にとっては、どこにでもあるお蕎麦屋さんなんでしょうが

たまたま、この数日前にSNSにちょい呑みが出来るお店として記事が投稿されていれ

機会があれば行ってみたいと思っていたところだったのです。


F04

魅力的な「ちょい呑みできます」ののぼり。

えぇ、ちょい呑みしますとも(笑)


F05

角ハイボール240円+かつ煮200円=440円

安っ!特にハイボールの240円は激安。

もちろんお代わり。


F06

角ハイボール2杯目240円+天ぬき(天ぷら蕎麦から麺を抜いたもの)110円

合計790円でほろ酔い。

いや~東京ってすばらしい。誰か旭川にもこんなお店作って~お願い(笑)



関連ランキング:そば(蕎麦) | 大塚駅大塚駅前駅巣鴨新田駅

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 

« 「大阪王将 旭川大雪通り店」の平日限定日替わりランチ | トップページ | 朝も富士そば。「名代 富士そば 八重洲口店」 »

ひとり飲み」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/63021320

この記事へのトラックバック一覧です: 「名代 富士そば 大塚店」。ふじ酒場でちょい呑みできます。:

« 「大阪王将 旭川大雪通り店」の平日限定日替わりランチ | トップページ | 朝も富士そば。「名代 富士そば 八重洲口店」 »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.