« 数種類の煮干しから出汁を取った透明スープ。煮干しチンタン「らーめん よつ葉」 | トップページ | 移転後初訪問「らぁめん食堂 NOBu」の味噌らぁめん »

「北々亭」で見た道産の握り寿司

お気に入りの回転寿司。

北々亭

いつも注文するワンコインランチ

H01

これにお味噌汁がついてワンコインの500円はお得だと思うんだ。

そして、2~3皿追加で注文するのがいつものスタイル

その中でも必ず注文するのが大好物のカッパ巻


H02

あ~いったい何度、カッパ巻の写真を撮ったことだろう。

ひょっとすると日本で9番目ぐらいにカッパ巻を多く撮影してるかもしれない。

まったく根拠がないし、なんで9番目かも本人もわからないけど(笑)

さて、あと一皿何にしようかと迷っていたら


H03

甘えびとタコが仲良くカップルになってるお皿があった。

なんだ~いつの間にそんな関係になってたんだ?エビ子とタコ太郎め!

さて、何気にレーンを回るお皿を見ていたら


H04

道産厚切りたまご

まあ、液卵を使わなければ、普通は道産のたまごだろうね。


H05

道産マヨコーン

そして

H06

北海道産大豆使用の道産なっとう巻

良く考えたら普通っぽいけど、

でも、ちゃんと表示するって大切だよね。

逆に書いてないのはどこ産?って聞きたくなるけど。




関連ランキング:回転寿司 | 南永山駅


 

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 グルメブログ 北海道食べ歩きへ

 


« 数種類の煮干しから出汁を取った透明スープ。煮干しチンタン「らーめん よつ葉」 | トップページ | 移転後初訪問「らぁめん食堂 NOBu」の味噌らぁめん »

寿司」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/530719/62880455

この記事へのトラックバック一覧です: 「北々亭」で見た道産の握り寿司:

« 数種類の煮干しから出汁を取った透明スープ。煮干しチンタン「らーめん よつ葉」 | トップページ | 移転後初訪問「らぁめん食堂 NOBu」の味噌らぁめん »

楽天市場


無料ブログはココログ
2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

札幌レンタリース

ガイドブックス北海道

  • ガイドブックス北海道

ヨンナナch.